2005年12月22日

昨夜、20Qなるものが
我家に届いた~ヾ(≧▽≦)ノ


と、言っても
自分で頼んだんだけど ^^;;

これは

自分の頭の中で何か1つのモノを
思い浮かべて

このボールが出す20個の質問に
「わからない」 「いいえ」 「はい」 「ときどき」
の4つの答えで回答して行くと

「ソレハ 〇〇 ですね!」

と、頭に思い浮かべたモノが
ズバリ表示される~♪

と言うオモチャなのだった。

12-221.jpg
20Qがちょっと怖いVIVIちん。
固まりぎみ~ (‾m‾〃)ぷぷっ!



さてさて、本日も大雪の恐れの
名古屋は、昼過ぎ頃から
どんどん雪が降って
夕方には かなり積もっちゃった~(ノ゜⊿゜)ノ

12-22.jpg
この間の雪より積もってるかも・・・


今日も明日も
出かけられそうにないね~~

お散歩行けなくてつまんないね~~

なんてお話をしていたら
夜7時頃に義母から電話がかかって来た。

どうやら、名古屋の繁華街 「栄」
に出てきたら、家に帰れなくなった模様。

しかも、まだまだ「栄」での
用事は続くようで
終ると22時過ぎになるんだって~!

旦那様の実家は名古屋よりも
もっと雪深い 岐阜県寄りにあるため
電車も動くかわからない
タクシーもつかまるか不安・・・

そんな事で、地下鉄+徒歩 で来れる
我家に泊まりに来る事になったのだった♪

うちに泊まるの初めてだ~!

さて、そうと決まったら
イロイロ準備せねばっ!!

寝る場所を作って
(作らないと寝る場所がない我家 ^^;;)

明日から夕食は全部お外予定だったから
冷蔵庫が限りなくカラッポに近い・・・
→ 買出し~!!

ついでに、ビールやワインを買って来て
せっかくだからパジャマパーティー
兼 早いクリスマスパーティーをやろう~!!

と、大雪の中 ザクザク歩いて
スーパーに行って来た。

帰って来たら、旦那様がキッチンを
磨いてくれていた。

良い大掃除になりました キラキラ

さて、23時近くになって
義母が我家に到着すると

大興奮のVIVIちん~ ダッシュダッシュダッシュ

義母には初対面の時から
吠えなかったVIVIちん。

そう言えば、私の母・姉に会った時も
全然OKだったな~~
( 父の事は怖かったらしい 笑 )

家族だって言う事がわかるのかな?
同じニオイがするとか・・・

そんな興奮の冷めないVIVIちんは
延々としゃべり続ける義母と私が
リビングに陣取っているため
あんまり眠れず・・・。

ようやく午前3時頃になって
宴お開き~!!

VIVIちんも無事眠れる事になったのだった。


at 12:15│

この記事へのコメント

1. Posted by タマ   2005年12月25日 21:02
雪の写真がなんかステキ!
道路のカーブと雪の積もった木がとってもよい感じ
なんだか外国みたいね~
(でも生活するとなると大変だよね)
VIVIちんの持ってる「20Q」がチョー気になるよぉ~
ワタシも探して買ってみようかしら!?
2. Posted by ★ キョ ★   2005年12月26日 20:27
タマさ~ん
ホントよぉ~~!
降ってる時はいいけど、溶け始めたらサイアク・・・(TT)
地面で雪だるまにたくさん会った週だったわ~(^w^)♪
「20Q」気になるでしょ~?
私も最初に見た時から気になっちゃってネットで検索して買っちゃったのサ (‾∇‾*)ゞエヘヘ