2005年12月21日

明日からまた雪なんだって。

昨日も雪を避けながらの
ちょっとストレスの発散しきれない
お散歩だったのに
また雪となると、お散歩行けないなぁ~(TT)


今日はちょっと長めのお散歩にしよ!

と、おうちを出た♪

歩く事1時間近く。

今日はVIVIちん史上初めての
同じ歩道上を歩くワンコとのすれ違い
に、成功したのだった~ヾ(≧▽≦)ノ嬉!

ちょっと広めの歩道ではあったものの
そして、ちょっと興奮しちゃったものの
最大接近時1m で吠え吠えナシ!

VIVIちん、良くやった~!!
エライぞぉ~~ (TT▽TT)ダァー

そんな 「嬉!!」 も
少しすると ・・・・・Σ(‾⊥‾lll)・・・・・に
変わるのだった。

行く先がずぅぅぅっと
雪解け水で ビッショビショに
ぬれている・・・・

でも、この道を通らないと帰れない (=;ェ;=)

もう、腹をくくって
そこを通って帰って来たら
案の定、足からお腹にかけて
すごくキチャナイ~ 困った

12-211.jpg
わかるかなぁ~?
お腹も胸毛も 黒い滴をたらしているのだ(TT)



仕方がないので
お風呂に連れて行って
飾り毛だけ洗う事にした。

VIVIちん、たぶんドライング
させてくれないから
サイアク、自然乾燥で~ ^^;;

12-213.jpg
洗われたVIVIちん♪
なんだかちょっと嬉しそうなお顔だぞ~ ^^



VIVIちんはタオルドライも怒っちゃうので
いつものブランケットに絡まって
遊んでる時の要領で
バスタオルで遊びに誘って
さりげなくドライ~!

って、全然乾かないんだけど (‾∇‾;)

その後、かなり興奮したVIVIちんは
私の腕をすり抜け
バスルームから脱走~ ダッシュ

家中を走り回って
絨毯でズリズリゴロゴロして
ちょっと楽しそうだったわ~ (‾m‾〃)ぷぷっ!

さて、ところで
ドライはどうしようか・・・

と、ここで 素晴らしい私の脳みそは
この間 しびまま に教えてもらった
くるくるドライヤーでのドライを
思い出しのだった!!

ちょっとやってみようかな~♪♪

結果は、ベリーベリーグッド! でした~ヽ(*^^*)ノ

いつもはドライヤーを怖がるのに
なぜかくるくるドライヤーなら平気らしい。

それに、片手でオヤツが持てるから
そっちに集中させておけるし
溶かしながら中に空気を送り込めるから
なんだか早く乾く気がする~♪♪

そして、コートがまっすぐになるのだった。

これからシャンプー
家で出来るようになるかなぁ~ キラキラ

12-214.jpg
キレイに乾いてよかったね~♪
な~んて、まだお耳が濡れたままだったりして ^^;



長めのお散歩 + お風呂後の大興奮
で、2日くらいお散歩なくても
大丈夫・・・・ かな?? ^^;;


at 23:35│

この記事へのコメント

1. Posted by ルークねえね   2005年12月22日 10:03
うおー!凄いアイディア!
今まで気が付かなかった私・・・。
そっか、クルクルドライヤーだと、片手が空くんだ~~~っ!
クルクルドライヤーって久しく使ってなくて家にないので、今度買ってこよーっと
それにしても、相変わらずviviちんスマイル、可愛いやね~
2. Posted by モネママ   2005年12月22日 10:56
クルクルドライヤー!!
ほんとだー!!!
ブラシとドライが一緒に出来るから一石二鳥だねぇ
目からうろこだったよ
クルクルならひとりでシャンプードライするときも
楽かもしれないわ
ところで神戸も今雪がガンガン降ってます。
ベランダから見える風景も白一色。
こんな日はお散歩なしに決定
キョちゃんは偉いな~
3. Posted by しびまま   2005年12月22日 15:34
むふふ~ViViちん、ドライ成功してよかったじゃーん♪
上から3枚写真見ると この日のViViちん、
ニコニコで 気分よさげ♪だし それもよかったのかもね~
しびらもくるくるにしてから、脚乾かすの嫌がらなくなって 
最近じゃ、乾かすとき ほいっ って
手を差し出してくるようになったよ~^^
4. Posted by ぶぅ母   2005年12月22日 20:57
VIVIちんの笑顔、癒されるわネェ♪顔傾けてる写真、とってもd(゜-^*) ナイス♪
くるくりドライやー、今度やって見よっと~♪
5. Posted by タマ   2005年12月22日 21:15
笑ってる笑ってる^^
やっぱり笑ってる顔が一番かわいい
今日もとっても癒されたワン
昼休みにこちらのブログをみていると
いろんな人に声かけられます。
みんな「かわいいね~」って
実家に帰るまであと7日
帰ったらものすごい勢いで写真をとって
ブログにのせまくるから~
あと一週間だわ~
6. Posted by イチ   2005年12月22日 23:08
お~っ!すごいね。同じ歩道の上のすれ違い!1M距離!すごいよ。すごいよ。うれひいねえ~。
シャンプーもイイカンジなのね♪
ああ。こうやって おりこう犬の本領発揮していく VIVIたんの話を聞くと 心からじんわり。嬉しくなるよ。
7. Posted by みお   2005年12月23日 11:29
VIVIちんブラボー
キレイなコートはお手入れも大変なんだね、
くるくるドライヤー成功してよかったに。
VIVIちんもうれしそー
8. Posted by ★ キョ ★   2005年12月24日 13:54
ねえね~
お返事遅くなってゴメンネ~~
そうそう~!
くるくるドライヤー 良いアイデアだよね~♪♪
教えてもらえてラッキーだったわ~んヽ(*^^*)ノ
私もショートにしちゃってからぜんぜんくるくるに手を付けてなかったから、結んだコードが固くなってたわ~(^w^)!
安くで売ってるもんね~!!
またルーたんの感想聞かせて~♪
9. Posted by ★ キョ ★   2005年12月24日 13:57
モネママ~
お返事遅くなっちゃってゴメンネ~
クルクルいいよ~!
今度モネちゃんでもやって見てね~!!
モネちゃん軟らかそうなコートだったから ドライヤーちゃんとやらないと絡まりそうだ~ (>_<;)
私、ズボラちゃんだから キッチリできないのよね~ ^^;;
だから、がんばって家でお風呂に入れてもすぐに脇が毛玉になっちゃったりするんだけど、クルクルで乾かしたら未だ毛玉ナシ!
ステキだ~~ ヾ(≧▽≦)ノ
10. Posted by ★ キョ ★   2005年12月24日 14:01
しびまま~
おかげ様でキレイにドライ出来たよ~♪♪
スリッカーでのブラッシングよりも大人しかったかも・・・
しびちゃんも クルクルの方が大人しいんだ~~!!
でも、VIVIちんは自分から手は出してくれない・・・~(-゛-;)~
しびままの言う通り、この日 結構ご機嫌さんだったのよね~ ^^♪
それも良かったのかもぉ~
教えてくれてありがとうね~~ヾ(≧▽≦)ノ
11. Posted by ★ キョ ★   2005年12月24日 14:04
ぶぅ母さん~
ぶぅ母さんにはよくこんな笑顔してるよね~VIVIちん♪
あっちゃんのドライ大変そうだもんね~
ぜひぜひ クルクル試して見て~!!
12. Posted by ★ キョ ★   2005年12月24日 14:07
タマさ~ん
キャッー (^ω^*))((*^ω^) キャッー
いっつも会社で見てくれてるのね~♪
ありがとう~ヽ(*^^*)ノ
VIVIちん( と言うかコッカーが ) 見た目がラブリーなだけに
ガウガウするとびっくりされるのよねぇ~~ ^^;
VIVIちん、羊の皮をかぶった野獣なのだった~(-゛-;)~
あと少しでワン達に会えるのね~!!
楽しみだね~♪
それを励みに お仕事がんばってね~ヾ(=^▽^=)ノ
13. Posted by ★ キョ ★   2005年12月24日 14:11
ichiさ~ん
そうなの~~!!
1m すれ違いって結構スゴクない~??
まぁ、この日 ご機嫌麗しかったみたいだから、心に余裕があったのかもネ~ ^^
UP DOWN を繰り返しながら 徐々に良い方向に向って行ってくれる事を願うわ~~!
ハービーさんもアジやり始めてから なんだか雰囲気が違うような気がするのは、私の気のせいかしら~~?
どんどん「陽」の雰囲気になってるような??
14. Posted by ★ キョ ★   2005年12月24日 14:13
みおちゃ~ん
そうなのだ~~、ゾロゾロと長いコートは触り心地はいいんだけど、すぐ汚くなっちゃうんだよね~~(TT)
みおちゃんが遊びに来てくれる時には、キレイで良い香り~♪ にしておくからね~(‾∀‾*)イヒッ