2005年12月19日

今朝起きてみたら
一面真っ白~~~ 雪雪雪

雪が降るとなんだか嬉しくなっちゃう。


そうそう!
最近はどんどん暖かくなっちゃって
雪の量も減って来ちゃったけど

私が小さかった頃は
毎年これくらいの雪が降ったのよね~♪♪

なんてニコニコしながら外を見ていたのに
TVのニュースでは

「名古屋では58年ぶりの大雪ですっ!」

って言ってた。

いったい私は何歳なんでしょうか・・・

さてさて、そんなわけで
今日のVIVIちんもお散歩ナシ子さん。

でも、体力がありあまってる
みたいだったから
お気に入りブランケットで
い~っぱい遊びました~ ドキドキ小

その後は、今日も閉じ込められたのを
最大限に生かそうと
家の中の大掃除!!
( いや、小掃除 (‾∇‾*)ゞエヘヘ )

そして、昨日の続きの年賀状作成!!

で、早目の夜ゴハンを食べたら
なんだか眠くなってきちゃった。

ソファで丸くなっていたVIVIちんの
お尻の下に 強引に私の足を
グリグリ押し込んで
横になって しばし睡眠~ ZZZ

ふと気が付くと、VIVIちんが
私の胸の辺りまで上がって来ていて
鼻息が私のアゴにかかる~!

むふぅ~ むふぅ~ ダッシュ

っと、生温かい息がかかる。
去年の冬以来 久しぶりに
こんな風に一緒に寝たんじゃないかな~ ^^
なんだか嬉しいゾ♪

だってVIVIちん、近頃
人間がソファに座っている時に
一緒にソファでくつろがなくなって来たのだった。

去年の冬はよく一緒に
ソファでお昼寝してたんだけど
今年は、ソファでゴロンとしてても
旦那様や私が座ったりすると
床に下りちゃうようになったのよねぇ・・・

上下関係を作るために
ソファに犬をあげない!


なんて言うのがあるけど
VIVIちんの場合は
上下関係に関係なく 単純に落着けないから
降りて行くような気がするのであった ^^;;

一緒にソファでくつろげる関係を作る事が
VIVIちんとの生活には
必要なんじゃないかと思うんだけど・・・

そのうちVIVIちんが目をさますと
一生懸命私の手をペロペロしてくれた ドキドキ小

またまた嬉しいじゃないのさ(‾m‾* )ムフッ♪

12-191.jpg
その後も寝つづけるVIVIちん (^w^)


さて、私は起きて行動するぞ~ぃ♪
っと、一歩踏み出したその時っ!!

また腰をギックリしてしまった~ (TT▽TT)ダー

今回はちょっとヤバかった~~
今後のVIVIちんのお散歩の事とか
明日出かけなきゃいけないのどうしよう・・・

なんて走馬灯のように
頭をグルグルしてしまった~ 汗

でも、ちょっとしたら
若干怪しさは残しつつも
2本足で歩けるようになった 祝

要するに、神経がどっかに
触れちゃったりしてるかどうか・・・

って、そんなささいな事なんだろうと
思うんだけど、、、
ちゃんと病院 病院 行った方がいいのかな~??

12-192.jpg
その後のVIVIちん。
今夜はココの部分のニオイが気になる様子。
ニオイを嗅ぐと ペタンと座り込んで困ったお顔。
また少しすると クンクン・・・
そんな事を繰り返しているのだった。
変なヤツめ カエル


at 21:52│

この記事へのコメント

1. Posted by ASUKA   2005年12月20日 03:00
わかる~!私も小学校の頃は、こんなに降っていたかも!なんて思っていたら、NEWSで58年ぶりって・・・
一体我らはいくつなんだろうね 笑!
でも運転とか気をつけてね~
慣れないと事故るから、キョ気をつけて!
2. Posted by ★ キョ ★   2005年12月20日 09:37
ASUKA~
プププッ (*^m^)o==3 やっぱりそう思ったぁ~?
絶対降ってたよねぇ~?
↑ まだ言ってる私・・・。
恐いから車は出動させてないよ~!
歩きでも ソロソロ~っと滑らないようにヘンテコリンな格好で歩いてるしね (‾∇‾;)
そっちは暑いくらいなんだろうなぁ~~
どこでもドアが欲しい・・・
3. Posted by タマ   2005年12月21日 00:51
こんばんは!
こちら東京は寒いばかりで雪が降りません。
なんか損してる気がする~
これだけ寒いと 
寒+雪でないとなぁ。。。納得いかないなぁ
雪道は、車はもちろん歩くときも気をつけてくださいませ
こんな寒い日ほどワンコがベターっとしてくれると
うれしい(だろうなぁ)
4. Posted by patty-mama   2005年12月21日 20:36
ご無沙汰してます。
腰の具合は大丈夫~???
今年になってはじめてギックリ腰になって、そのつらさが痛いほど分かる~(TT)
テレビで名古屋の大雪が何度も流れてビックリ~!もう雪は溶けたのかな?
VIVIちん、体の上にまで登って眠るなんてなかなかフレンドリ~じゃない?
パティは同じソファーでも人のいない方の端っこで小さくなって眠るもの。はじめはそばで寝ていてもいよいよ本気?で寝る時には移動してしまうの。
いかにも「邪魔しないで!」という感じで背を向けて・・・
一緒に寝てくれるVIVIちん、いいな~。
5. Posted by ★ キョ ★   2005年12月22日 00:08
タマさ~ん
そうなのよね~!
寒いばっかりで雪がふらないって、ちょっと損してる気分なのよね~
ワンコって暖かいから ペッタンコしてくれるといいんだけど、VIVIちんはあんまり自分からは来ないかな~ ^^;
↑のは、めずらしいのだ~!
タマさん、禁断症状が激しくならないうちにご実家に会いに行って来てね~!!
6. Posted by ★ キョ ★   2005年12月22日 00:23
Patty-mama~
Patty-mamaもギックリしちゃったの~?
辛いよね~~(TT)
そして、一度やっちゃうと なんだか動く時に不安になるのよね~
Patty-mamaもお大事にね~!
VIVIちん 去年は毎日ってくらい一緒にお昼寝してたんだけど、今年はあんまりくっついて来ないな~~
寒い時はくっついて来て欲しいんだけど・・・ ^^;
パティちゃんはソファでマジ寝するのね~!
VIVIちん、人がいる時にマジ寝したくなるとハウスにこもるよ~!
そして出てこない ^^;;
パティちゃん、一緒にくっついてお昼寝しそうなのに、なんだか以外だな~~!