2005年12月18日

雪が降ってる・・・・・

名古屋では近年
お目にかからないくらい降ってる!


いや~ん、名古屋で雪が積もってるのを
見るのなんて久しぶりぃ~♪♪

と、私は大変嬉しい!

なんて思ってたんだけど
我家の車達には雪装備ナシ。

今日はほとんど家に
閉じ込められた感じになった。

やっぱり大人には不便に感じる事も
多いのね、、、雪って 悲しい

今日は家に 監禁!||Φ|(|;|-|;|)|Φ||

おかげで、やっとやっと
年賀状に着手できたのだった~ 祝

旦那様はまだ年賀状やらないらしい ^^;

と言う事で 本屋さんに行って
近頃欲しくなってる「自転車」について
調べに行くことにしたらしい。

私も一緒について行って
ついでに、イ〇シャルD の最新DVDを
借りてきた 車

それにしても 雪・雪・・・

12-181.jpg
まだ降り始めでこの雪景色!
明日になるとどうなるのかしら 雪



さて、VIVIちんは というと・・・

昨日1日お出かけだったから
もともと今日はお散歩に行く予定じゃ
なかったんだけど

家で暇そうにしてるVIVIちんを見たら
ヒマつぶしの道具を
あげたくなっちゃった (^w^)

この間 購入したラムボーン!

周りにお肉も付いてるよ~ん♪
って書いてあったんだけど
イザ袋から出してみると・・・

なんだか油でギトギト~ ~(-゛-;)~

仕方がないので
鍋で何度か湯でこぼして

出来上がったものを冷蔵庫で
冷やしてあったのだった♪♪

あげてみると、咥えたとたんに
ハウスに持ち込んで
一心不乱に食べてるVIVIちん。

そして、私や旦那様と目が合うと

「うぅぅぅぅぅ・・・ 」

と唸ってる ^^;;

12-182.jpg
盗られると思ってるVIVIちん。
不信感イッパイの眼差しでござる (‾∇‾;)



少ししてお肉がなくなると
自分から出て来たから
それを見計らってご褒美 ドキドキ小

スワレ! マテ!!

で、待たせておいて
残りの骨を回収して

またご褒美 ヽ(*^^*)ノ

少しずつでも、唸らないように
なるといいんだけどねぇ~・・・

まだまだ道のりは長そうだ 炎


at 09:10│

この記事へのコメント

1. Posted by しびまま   2005年12月19日 12:48
土曜日は楽しかったね~
ローラパパとの写真、ViViちん笑ってるね~
きっと楽しかったのね♪
雪、久々にすごい降ったね~
かとおもえば、
さっきから日が出てきて
雪が解けつつあるから、道路がどろどろ~
シビラは今日も監禁状態だな・・
2. Posted by ルークねえね   2005年12月19日 14:13
おおお~、雪だ!
見てるだけで寒いねー。
私、冷え性だから、朝起きてどんどん足先が冷たくなってきちゃうのよ。
ラムボーン、この前ルーたんにもあげたら大喜びでハムハムしてたよ。
viviちんったら「なによ。これはアタシのよ」って顔してるよ~。
3. Posted by ぶちまる   2005年12月19日 16:47
そっちは雪どうですか?岐阜は50センチくらい積もってびっくりしちゃいました!タイヤ交換したけど怖くて運転できない…
なんだかしばらく道路べちゃべちゃになりそうですねぇ、これじゃどこのお宅のEコカちゃんもみんな自宅監禁かしらね~。もちろんセサミも今日はお散歩ナシです。
今朝、お弁当の唐揚げ落としてブラウニー盗られちゃったんだけど、ウガウガいいながらお写真のViViちんと同じ顔してたよ~(笑)ご馳走命ね
4. Posted by まんてんまま   2005年12月19日 18:47
名古屋もすごい雪だね~~ 寒そう!! 静岡は相変わらず降りませ~ん。雪、降って欲しいけど、実際は大変なことになっちゃうよね・・・ワンコも雪の中遊ばせたいけど・・・その後のことを考えると・・・
じゅうざもVIVIちんと一緒、ハウスの中に宝物があるときは、近づくだけでも唸るのだ~~まったく!
クリスマス会も楽しそうだったね!!
5. Posted by ぶぅ母   2005年12月19日 19:29
きょちゃ~~~ん!
土曜はどうもねー♪毎度ながら楽しかったよ~(#^_^#) 
雪ねー、昨日も今日もうちの方は全然だったよ 今朝なんて、ピンポイントで降ってない状態よ 車でちょっと走ったら別世界だったわ(笑)
名古屋はもっと降ったんだよね 滑らないように気をつけてね
6. Posted by ルークねぇ   2005年12月19日 22:30
ニュースで名古屋の雪景色見たけど、かなり降ったんだね!
にぃが、「キョちゃんちは大丈夫か?」だって。
多分、車の心配なんだけど(笑)
ベーちゃん自転車欲しいの?にぃもかなりの自転車好きで、チャリ友達もたくさんいるから、今度チャリの話でもしてやって~!
7. Posted by ★ キョ ★   2005年12月19日 23:01
しびまま~
そうでしょ~? VIVIちんデレデレでしょ~?
(‾m‾〃)ぷぷっ!
そう、VIVIちんは「男好き」だからね~!
しびぱぱにもスッゴイ甘えてたしぃ
雪、、、そっちの方がスゴイよね~きっと。
明日には道が乾いてくれている事を願うわ~~
8. Posted by ★ キョ ★   2005年12月20日 09:16
ねえね~
ねえねのところは降らなかったのかな~?
単純な私は、ただただ寒いよりも 雪が降ってる方が寒さを忘れるくらい興奮するのだった ^^;
街中にいるよりもスキー場の方が寒くない~!
なんて経験ない~? (^w^) ぶぶ!
ルーたんもラムボーン大好きだったんだね~!
(゜∇゜*)(。。*)(゜∇゜*)(。。*)ウンウン
かなり美味しそうに食べたもん♪
それにしても・・・
私はラムボーン食べないのに VIVIちんたら盗られると思っちゃうところが困ったちゃん~
9. Posted by ★ キョ ★   2005年12月20日 09:21
ぶちまるさ~ん
そっちはスゴイんだろうなぁ~!!
でも、この間清里行った時には 気温が低すぎてワンコについた雪が溶けなかったから、遊ばせてもキレイなままだったよ~!
岐阜の気温はそこまで低くないのかな~?
セサミ君、体力有り余っちゃうんじゃない~?
になったら、思いっきり走ってこないとね~♪
ブラウニー君 から揚げ食べちゃったんだ~!!
コッカーサイズだとから揚げ1つ食べてもなんて事なさそうだけど、ブラウニー君が食べると1つでお腹イッパイになっちゃいそうだね~(‾m‾〃)ぷぷっ!
10. Posted by ★ キョ ★   2005年12月20日 09:27
まんてんまま~
静岡は暖かいんだよね~!
羨ましい気もする・・・
雪は後がドロドロになっちゃうから、降ってる時はいいんだけど その後何日もお散歩する時気をつけないと~(TT)
じゅうざ君も「うぅぅ!」って言うんだ~!!
まんてん家は競争率が高そうだモンね~(^w^) ぶぶ!
11. Posted by ★ キョ ★   2005年12月20日 09:30
ぶぅ母さん~
いや~ん、そんなに離れてないのに降らなかったのねぇ~!!
ぶぅ父 スタッドレス買ったのにねぇ(笑)
こちらこそ、土曜日はありがとう~!
たくさんウマウマ作っておいてくれて
チョーHAPPY だったわ~ヾ(≧▽≦)ノ
また楽しみにしてるからね~ん♪
12. Posted by ★ キョ ★   2005年12月20日 09:33
ルークねぇ~
うふふ~♪ ご心配ありがとう~!!
でも、車は出動させていないのだ (‾∀‾*)イヒッ
だって、雪装備ないんだもん~ (TT)
ま、名古屋の人達あんまり雪道に慣れてないから もらい事故も高確率でありえるしね ^^;;
そう言えば、にぃってランにチャリで来てたりしてたよねぇ~!
べー様 現在チャリ物色中~!!
買ったらチャリでそっちまで見せに行くように言ってみるわ~(笑)