2005年12月11日

昨日の夜は
結局、、、何時まで飲んでたんだっけ??

良く分からない~ (^0^*オホホ♪


そんな時間まで
VIVIちんも連れまわし

お部屋に戻ってバリケンに入ると
VIVIちん即寝でした。

12-111.jpg
横でしびちゃんが
ガサゴソしても 爆睡!!



12-112.jpg
ほ~ら、こんなに。


これまた、お気楽に
「あらま~、大らかになったもんね~^^」
と、写真も撮って

その日は おやすみなさ~い ZZZ

そして今日。
朝起きて、バリケンのドアをあけて
出てきたVIVIちんが
しゃがむ私に立ち上がってお顔を
私のホッペにくっつけて来たので

「VIVIちんオハヨー♪」

って言ってたら
うずめた顔から

「ウ゛ぅぅぅぅ・・・・・」

って低い唸り声が聞こえてくる。

あららっ?
っと思った瞬間に

ガウガウッ!!

っと アゴの下と左手を噛まれた。

やっぱり、昨日は無理させすぎちゃったんだ~
自分の家の車で行ったわけじゃないし
夕食時以外は、ず~と連れて歩いてたし
常時、他の人と他の犬の気配に
囲まれて、気を張ってたんだろうな~。

昨日の夜、宴会場で寝てしまったのも
しびちゃんがよこでガサゴソしてても
爆睡できちゃってたのも

リラックスしたから、と言うよりは
電池切れだったんだろうと思う。

そりゃ、そんなに急に
しかも、初めての人達がいる中で
リラックス出来るはずがないのだった。

そんな事 今まで 少しずつ慣らして来る中で
知ってるはずの事だったのに
無理させちゃってゴメンネVIVIちん 悲しい

どこかで充電時間を
設けてあげなきゃいけなかったなぁ・・・

さて、気にしていても仕方がない!

昨夜も雪が降ったみたいで
ペンションの前の畑は
一面真っ白~~!!

しかも、気温が低いから
サラサラで、全然汚れないみたい。

名古屋ではそんな雪に
お目にかかれる事なんてないから
VIVIちんを雪の中で
走らせてあげられる絶好のチャンスだわ~ キラキラ

12-113.jpg
VIVIちんは、畑から生えてる
竹の棒のようなモノを引っこ抜くのに
忙しいらしい ^^;;



そんな事をしていたら
もうチェックアウト時間だ~~!
楽しい時はすぐ過ぎちゃうな~ ~(-゛-;)~

12-114.jpg
最後に集合写真♪


その後、ちょっとお茶して
解散となりました。

お世話になった皆様
ありがとうございました~
また、遊びましょうね~~ヾ(=^▽^=)ノ


at 10:43│噛んだ!! │

この記事へのコメント

1. Posted by ギグルママ   2005年12月12日 14:50
キョちゃん、いろいろお世話様でした~
viviちんに無理させちゃったかな? ごめんね~。
次に会った時には思い出してくれるかしら(笑)
毎日のようにネット上でお話しているから、初めましてが変な感じだったわ(笑)
そして・・キョちゃんの飲みっぷりは気持ちよかったよ~
また超マイペースなギグル&ギグル家だけど、またぜひご一緒して下さいね!
2. Posted by かみみ   2005年12月12日 21:56
キョちゃん、とってもオヒサだったね~!
初めてVIVIちんをさわさわできて、ちょっと嬉しかったけど、VIVIちんに負担になっちゃってたのね。
気が付かなくてゴメンね~;;
周りでバタバタされるとすごく嫌だったみたいだけど、でも以前より断然色んな事に慣れた風だったね。
これも普段のキョちゃんの努力の賜物だね^^
VIVIちん&キョちゃん、これに懲りず、よければまた一緒に遊んでね~!
3. Posted by ★ キョ ★   2005年12月13日 12:33
ギグルママ~
こちらこそ、お世話になりました~♪
いやん、VIVIちんに無理させたのは私の至らなさゆえ、、、よぉ~ん!
こちらこそ、気を使わせちゃってごめんね~ (TT)
VIVIちん、たぶん今回は 愛知組以外の人の判別は出来てないと思われる ^^;;
VIVIちんと会った時には ボケ老人だと思って覚えてなくても許してやって下さいませ~
ギグちゃん家の皆様 み~んな楽しい雰囲気を持つ方々だったわ~!!
今度名古屋にいらっしゃる時には、ゼヒゼヒお声をかけて下さいネ~♪♪
また、遊びましょう~~ヾ(≧▽≦)ノ
4. Posted by ★ キョ ★   2005年12月13日 12:45
かみみさ~ん
ホント、1年半ぶりくらいだったのかな~?
先回は、あんまりじっくりお話出来なかったのよね たしか・・・
でも、今回は楽しいお話いっぱい出来て嬉しかった~
ララちゃんも尻尾フリフリで可愛かったよ~ヾ(≧▽≦)ノ♪
色んな人に触ってもらうのも、VIVIちんには良いお勉強!
だから、サワサワしてもらって良かったよ~ヽ(*^^*)ノ
でも、その機会を キャパの多い状態にしておいて
あげられなかったのは飼主のせいなのだ (TT)
だから、こちらこそ これに懲りずに
また色んなところにご一緒して下さいネ~~!!
今度は、ちゃんと余裕を作ってあげられるように
ガンバルわ~(*‾0‾*)ノ オォー!!
5. Posted by CHEVYママ   2005年12月13日 22:32
キョさん、
楽しそうな旅行いいですね~。
私も雪景色見に行きたいです。
ところで・・・
昨日12日の朝、私もアゴを噛まれました。似たような日に似たような場所を噛まれていらっしゃったので驚きました。(?驚いてていいのか?)
朝ソファに座ってるCHEVYがじーっとこっちを見てるので「なに?」と顔を近づけると「うぅぅぅ~」というので「うぅぅぅ~はダメ!」と言ったらアゴを噛まれました。
今まではここで私もブチ切れていたのですが、キョさんや他の方々を見習って、無言で考えました。
そしてこないだから持っていたクラッカーをこっそり後ろで「パン!」
きょろきょろした後、机の下に隠れました。その後私の側に来て「い、いま、恐ろしいことがおこらなかった?」と報告に来ました。
題して ”天罰大作戦” しかしクラッカーはコストパフォーマンスも悪いしこの時期以外に手に入りにくそうなので竹鉄砲?筒鉄砲?みたいなのがないかなぁと思案中です。
どんな方法がいいのか悪いのか模索中です。しかしキョさんのような冷静な対応には程遠いです(>_<) トホホ・・
6. Posted by ★ キョ ★   2005年12月15日 08:45
CHEVYママ~
おぉぉ、CHEVYママも同じ日にアゴ噛まれたとな~!?
大丈夫ですか~~?
CHEVY君、どうしてじぃぃぃっと見てたんだろうね??
不思議だね~~
先月に受けたセミナーによると、ワンコがイケナイ事をして それに対して誉めたり叱ったりする時に効果のある時間は0.5秒以内だそうです。
0.5秒以上その行動から間を空けてしまうと どうして誉められているのか(叱られているのか) が行動とリンクされにくくなるんですって。
だから、噛まれた瞬間にクラッカー鳴らさないとダメなのかも~~
って、そんなの難しすぎる~~~ヽ(@◇@)ノ
VIVIちんの場合は、今回はパニクってる様子でベッドの下に「怖いよ~!」って顔しながら後ずさりしてもぐっていってしまったので、そのまま放置しちゃいました。
叱るとさらにパニクりそうで ^^;;
また、お互い情報交換してがんばりましょ~~!!