2005年12月08日

コッカーは寒がりが多いらしい。
人間がアクティブに
家事をこなしていたりしても
ふと振り向くと、ストーブの前で
背中を丸めて 目を細めて座っている。


色々な人からそんなお話を聞くから
やっぱりコッカーは全般的に
寒がりちゃんなのね~~。

VIVIちんもご多分に漏れず
かなりの寒がり。

一昨日、近くの公園にお散歩に行って
いっぱい走り回って
私なんて ちょっと汗かいちゃったりして
帰ってきた。

12-061.jpg
お外にいるとハァハァしちゃって
暑そうにしてるVIVIちん。



体もポカポカになって
家に帰って来ても

ストーブ点けなくていいや~♪

って思ってたのに

PCに向かっていて
ふとVIVIちんの気配を横目に感じて
そっちを見ると

12-062.jpg
こんな細い日向で暖を取るVIVIちん ^^;


え~? 寒いのぉ~~!?

と、仕方がないから
ストーブをつけてあげた。

12-063.jpg
ぬくぬく・・・・・・


VIVIちん、そんなにストーブに
あたってばっかりいると
そのうち干からびるぞ~~~ (‾∇‾;)

そして今日
実家の母が古くなった毛布を
VIVIちん用にくれるというので
頂いてきた。

VIVIちんは毎晩ソファの上で
寝ているらしい。

で、その時ソファをホリホリするから
苦肉の防止策で
座布団を敷き詰めてあったんだけど
それを毛布に変えてあげた。

12-08.jpg
むむっ!
知ってる人のニオイがするぞぉ~~クン(‾(OO)‾)クン



そして、数分後・・・・

12-081.jpg
「あら? なんかマズかったかしら??」


VIVIちん、ぐちゃぐちゃじゃ~ん (TT)

明日起きてきたら
毛布がソファから引きずり降ろされてる
なんて 予感がするのであった ^^;


at 08:20│

この記事へのコメント

1. Posted by ラピママ   2005年12月09日 15:49
ストーブにあたってるVIVIちゃん、ぬくぬくで
気持ち良さそう♪(=^▽^=)
コッカーは寒がりが多いらしい!?やっぱり~!!
ラッピーも、陽のあたる場所を探してはポカポカ
日向ぼっこをしてるよ。
日時計みたいで面白かったりもする~ε=(/*~▽)/
そして、今は朝のお散歩を完全拒否!!
運動しなきゃ痩せないのにね。。。(^^ゞ
暖か毛布で楽しい夢を見たかな♪(*^ ・^)ノ⌒☆
2. Posted by まんてんまま   2005年12月09日 16:02
同じく、インギーってなんであんなに寒がるんだろうね~ ストーブ点けても、焦げるんじゃないのかって思うくらいの至近距離に平気でいるんだものね。。。でも、ストーブにあたっている姿が、妙にジジ臭くて大好きなんだけど
3. Posted by しびまま   2005年12月09日 20:42
キョちゃん~、
今日はオサンポまで付き合ってくれてありがとね~♪
VIVIちんお顔がストーブに近づきすぎ~~
なんともないの?
しびらはいつもストーブには逆向きに引っ付くよ~
こんな寒がりコッカーが明日の寒さに耐えうるのかしらね~^^
4. Posted by いそちゃん   2005年12月09日 23:22
かわいいね
5. Posted by みお   2005年12月11日 00:07
VIVIちんあんなにストーブに近づいたら目がカピカピじゃないのか?!いい毛皮持ってるのにね
6. Posted by イチ   2005年12月11日 09:38
おおおお。暖取るViViさん 可愛い。足が、足が・・・かえる足ですよ ところで ハー増も 寒がりさ。犬は喜び庭駆け回るなんて ウソだ。と思った。よ。
7. Posted by ★ キョ ★   2005年12月12日 11:33
ラピママ~
ラピちゃんも寒がりさんなのね~!
うふふ、VIVIちんと同じくおなかの毛がないから
寒くても仕方がないよね~ (^w^)ぷぷ!
えーーーっ!?
ラピちゃん、お散歩拒否したりするんだ~~
VIVIちんは、いつどんな時でも
お外に行きたくて仕方がないらしいよ。
今まで嫌そうな素振も見た事ないもん~!
ちょっとお散歩拒否にあってみたい気もするワ(‾∇‾*)ゞエヘヘ
8. Posted by ★ キョ ★   2005年12月12日 11:36
まんてんまま~
まんてん家は4ワンいるから
ストーブの取り合いになったりしない~?
プププッ (*^m^)o==3
VIVIちんは、私がストーブにあたってると
ストーブと私の間に入って来るよ ^^;
そうそう!
背中丸めて、目を細めて
それでお茶でもすすってたら
まったくもってジィチャンだよね~ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
9. Posted by ★ キョ ★   2005年12月12日 11:39
しびまま~
昨日はお疲れ様でした~ヽ(*^^*)ノ
同じお部屋で楽しかったわ~ん♪
そう言えば、しびちゃんの
ストーブにあたってる画像は
お尻側がぬくぬくしてたね~!
VIVIちんはほとんど顔だなぁ・・・
ストーブを見れると暖かい気がするのかも ^^;
べー様がしびままの↓のカキコミ見て
昨日の夜は 一生懸命VIVIちんを回して
足の方をストーブに向ける努力をしていた。
すぐにまた自分で前向きに戻っちゃってたよ~ (^w^) ぶぶ!
10. Posted by ★ キョ ★   2005年12月12日 11:40
いそちゃ~ん
かわいいじゃろ?
遊びにおいで~♪
“ヘ(`▽´*) コイコイ!! イヒヒヒ・・・
11. Posted by ★ キョ ★   2005年12月12日 11:41
みおちゃ~ん
そう思うでしょ~!?
目も鼻も乾いてしぼんでしまいそう
VIVIちんは貧毛だから寒いんだねきっと。
毛皮のお洋服でも作ってあげようかしら(^w^) ぶぶ!
12. Posted by ★ キョ ★   2005年12月12日 11:44
ichiさ~ん
おぉぉ、ハービーさんも寒がり~!?
そちらに住んでるなら、さぞかし寒さには強かろうと思っちゃってたんだけど~!!
でも、名古屋に来たら
寒いなんて感じないだろうね~(^w^) ぶぶ!
カエル足はVIVIちんの十八番よ~ん♪
コッカーは関節がやわらかい気がするよ~。