2005年12月05日

今日はVIVIちんの機嫌が
大変よろしくない。


朝、「オハヨー!」 と言った時点から
唸りまくってる ~(-゛-;)~

でも、寄って来る。

尻尾フリフリして近寄って来るから
ナデナデしたりすると・・・

「ヴぅぅぅぅぅぅ~~~ 怒

っとなる。

機嫌が悪いなら
寄って来なければいいのに・・・ ^^;;

どちらにしても、今日は雲行きが
アヤシイ!
と天気予報が言っていたので
お散歩はナシ!!

でも、やっぱり
一日中家の中にいるのは
VIVIちんも退屈らしい。

色んなモノを持って来ては

「アソベッ!」

と私を誘う。

でも、遊びはじめると
ご機嫌ナナメになったりするのだった。

「怒るなら遊ばないよっ!!」

なんて叱ったりすると
ブーブー小声で文句を言いながら
私の手をペロペロしたりする。

そんな事を繰り返しながらも
やっぱり今日は不機嫌な様子。

近寄りたいけど、触られるのはイヤっ!
遊びたいけど、そんな風に遊びたくない~~!!

と、ダダをこねている感じだった。

12-051.jpg
横目でカメラを見る不快そうあお顔 ^^;


12-052.jpg
ほんっとに乗り気じゃないお顔 ^^;;


こう言う表情の時に手を出すと
唸って怒っちゃうので
あえて無視~~~!

で、ちょっと経ったら
背後で変な気配が・・・・

12-053.jpg
マジメお顔で なにしてんでしょ・・・???
本来は逆を向いて座るモノなんですけどぉ ^^;



今日のVIVIちんは
理解不能だったので
日記はこれにて~~~ どろん!! |ω-) |-) |) ※パッ


at 14:25│

この記事へのコメント

1. Posted by ギグルママ   2005年12月06日 20:34
viviちん、何をバランス取っているのですか?
何が気に入らなかったの?
「寒いのよねっ!」「走りたいのよっ」
「お腹空いたわっ」・・・etc.
viviちんにも都合ってものがあるのよね~
おばちゃんと会うときはご機嫌だとうれしいなぁ
2. Posted by VJママ   2005年12月07日 10:40
あらあら~、VIVIちんご機嫌斜めな一日だったのね~*
あるよ・あるよ~『なにやっても気に入らんっ!』ってこと・・・
でも相手にそっぽ向かれるとご機嫌とって見たりして(≧ω≦*)
乙女心と秋の空なのかしら~
もう冬だけどヾ(≧▽≦)ノ
3. Posted by ぶちまる   2005年12月07日 17:19
ブラウニーもあるある!機嫌の悪い日!
それなのに自分から寄って来る、触ると怒る
犬心はなかなか謎ですねぇ(笑)
全然関係ないけど、VIVIちんのお顔と頭って
いつもキレイですっきりしてるよね~♪
私顔バリは怖くて、まだまだ上手にできないから
セサミはいつもモサモサしてておじいちゃんっぽい…
4. Posted by ★ キョ ★   2005年12月08日 09:36
ギグルママ~
VIVIちんは たま~にご機嫌ナナメな日があるのよね~~。
ちゃんと周期があるのかもしれないから、カレンダーとかに書いておくと良いかもしれないんだけど アタクシそんな細かい事出来ないのよね~(^0^*オホホ・・
そうそう~!
今週末にはご機嫌さんであって欲しいのだ~ヾ(≧▽≦)ノ
5. Posted by ★ キョ ★   2005年12月08日 09:39
VJママ~
プププッ (*^m^)o==3
VJちゃん達にも、やっぱりそう言う日ってあるのね~~!
そうなのよね~~
知らんプリしてると おもちゃ持ってやって来たりするのに、遊ぼうとすると「そうじゃないの~!!」ってダダこねたりするんだよ~。
乙女(オナベ)心は繊細なのねぇ~~ (^w^)
6. Posted by ★ キョ ★   2005年12月08日 09:44
ぶちまるさ~ん
ブラウニー君のはなんだか想像できるじょ~~(^w^) ぶぶ!
「ナデナデされるといつも嬉しい!」
ってワンコちゃんのところに行って、修行して来て欲しいわ~(≧∇≦)ブハハハ!
VIVIちんね~、頭は先週トリミングしてもらったばっかりだからツルッとしてるんだけど、お顔は怒っちゃうからなかなかバリ出来ないみたい。
でも、VIVIちんお顔の毛あんまり伸びないからいっつもツルツルよ~ん!
顔バリやらせてくれないから伸びなくてラッキー!
C=(^◇^ ; ホッ!
セサミ君 すっごい上手にトリミングされてるなぁ~
って2回とも思ったよ~!!