2005年12月04日

昨夜、ゲットして来た
超音波ハブラシを使った。


私は、歯磨きの時間が長いから
今の季節は特に
リビングのストーブの前に
陣取って磨かないと 寒い~~{{(>_<)}}

で、いつもの様に
磨きながらリビングに入って行くと

今まで眠っていたVIVIちんが
飛び起きた~ Σ(*。*;ノ)ノ ビクッ!

っと思ったら、ハウスに転がり込んで行った。

で、吠える吠える。

いつも恐い物を見ると
ハウスに入って、ソレを凝視しながら
吠えてる。

だから、今回は私の口元を見ながら・・・
かと言えば
そう言うわけではなくて

何か訴えるように 私を見て
吠えたかと思うと

キョロ(-"-;)(;-"-)キョロ

と辺りをうかがって
ハウスから出て アッチコッチ
ウロウロして、やっぱり恐くて
またハウスに戻ってくるって感じ。

廊下や玄関まで見に行ってた ^^;

きっと、超音波ハブラシからは
人間には聞こえない高周波で
音が出てるんだなぁ~~~

うぅ、、、
これからの寒い季節
ストーブの前で歯磨き出来なく
なっちゃうのかしら・・・ (TT)

11-21.jpg
ちょっと前の写真~♪
お気に入りの毛布を抱っこして
ストーブの前でぬくぬく寝てるVIVIちん 温泉


at 09:43│

この記事へのコメント

1. Posted by ルークねえね   2005年12月05日 22:52
あはははは!
viviちん、ワンコみたい~~~っ!(ワンコですって。笑)
そっか、超音波ハブラシって人間では解らない高周波が出てるのね!
ルーたんは私達が気にしないくらいの、車の通る時の低い音の振動・・とか私が言う『ん゛~~~~~』って音が嫌いみたい。
viviちんと一緒でいっそいでハウスに入ってキョロキョロするよ~。(≧w≦)
2. Posted by みお   2005年12月06日 12:05
以前、救急車が通ると一斉に近所の犬達が「あうぅ~!あうぅ~!」と遠吠してたことがあった。やっぱり人間には聞こえない何かが聞こえるのかな?!
3. Posted by ★ キョ ★   2005年12月06日 14:47
ねえね~
むふふ~~、そんな高周波が聞こえるなんて、VIVIちんもやっぱり犬なのだ~ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
ルーたん、低い音が怖いんだ~!
わかるよ~!!
VIVIちんも、私が瓶の口で笛吹いたりすると逃げてくもん。
って・・・
またちょっと古っぽいけど、瓶の口に口あてて 「ボォォォォォ」って笛みたいに吹いたことって、、、ない??
VIVIちん的には怖いらしい。
きっと↑の感じだったらルーたんも怖いね~ (‾m‾〃)ぷぷっ!
4. Posted by ★ キョ ★   2005年12月06日 14:51
みおちゃ~ん
なんだか、救急車のサイレンは遠吠えの周波数に似てる!
って聞いた事あるよ~~
VIVIちんは、救急車のサイレンを近くで聞くと、身をよじってウネウネするよ~(^w^) ぶぶ!