2005年12月02日

今日のVIVIちんのお散歩は
デッカイ公園にて~!!


公園に着くと、早速
その辺に落ちているドングリを

パクッ!!

っと口にした。

もちろん、ガッツリ教育的指導~!!

前に 「実は食べてはいけません!」の
講義をしたのって
もう随分前だから、忘れちゃったかな~(TT)

それか、忘れたフリをしているか ^^;;

それ以後は、一度口に含んでも
すぐに ペッ! と、出してくれるようになった。

一度 バリバリ噛みはじめたモノも
叱ればちゃんと出す。

エライぞVIVIちん~ヾ(≧▽≦)ノ

さて、今日のVIVIちんは
チョーハイテンション 炎

どぁぁ~~っと走り回って
ロングリードじゃなかったら
ついて行けないわ~ 汗汗

ロングリードを操るのって
なんだか スポーツカイトに似てる、、、
ような気がする。

スポーツカイトやった事ないから
詳細はわからないけど
TVで見ていた感じでは

カイトの状況を見極めて
ちょっとした手首の動きで誘導していたような・・・

VIVIちんも、えいっ!と引っ張ると
首に負担がかかるから

直進方向にぶっ飛んでっても
徐々に右に旋回出来るように
手元で誘導してあげたり

少しずつ止まれるように
リードを張った状態で、自分も走りながら
スピードを落としていったり・・・

で、止まった時には
「すとっぷ~!」
なんて、かぶせて声をかけてみたりして

ちょっと楽しいヒトトキなのだった (^w^)♪

VIVIちんのテンションが一段落したので
お写真タイム~ヽ(*^^*)ノ

今日もキレイな紅葉ないかな~?
と、捜し歩いていると
真っ赤っかになってる木を3本だけ発見!

他は、紅葉って言うよりは
枯れて来て茶色・・・って感じかな~ ^^;

12-021.jpg
赤い木と胸毛が薄いVIVIちんの写真♪
VIVIちん、胸毛がシースルーだね~ (‾∇‾;)



そうしてお散歩を続けるうちに
野球ボール発見!!

12-022.jpg
「!!! ボールだっ♪」


なんだか、お気に入りになった感じだったから
蹴ってあげたら、ボール目指して
すっ飛んで行った~ ダッシュ

そして、くわえると
楽しげに戻ってくる。

でも、私を通り越して
ちょっと離れたところで

オェ~~! って感じで出す。
スマートな出し方は出来ないのかしら (-"-;)

それでも、そのボール大好きみたいで
何回も何回もボール追いかけて
楽しそうに遊んでた~♪

12-023.jpg
VIVIちんにしてはめずらしく
なかなかボールを離さない。
そんなに気にいったのかな~???



そんなに気に入ったのなら
買ってあげようかしら?

野球の軟球だったんだよね~ ^^

12-024.jpg
いっぱい走って
公園でのお散歩ではめずらしく一休み~♪



今度は家からボール持って行ってみようかな~ (*^^*)


at 16:55│

この記事へのコメント

1. Posted by シュガー   2005年12月02日 23:29
VIVIちん ドングリ食べるの~?
アルは柿を食べてるよ(-д-;)
叱っても「出す!」なんて事はしないから、実力行使!口に手を突っ込んで書き出します。
時々指ごと食おうとして、血まみれに(‾_‾|||)
アルフも今日は落ちてたボールで遊んだよ!人のものって、欲しいのよね~U^ェ^U
2. Posted by ルークねえね   2005年12月03日 20:41
viviちん・・紅葉している木を前に「もう今年もあと1ヶ月・・」って思ってそう。(≧w≦)
ボールをお口と「舌」でしっかりくわえてるviviちんのお顔も可愛いワ
3. Posted by マロンまま   2005年12月04日 16:09
キョちゃん
ビジュウのお誕生日のお祝いどうも
ありがとうございます♪
最近、男に目覚めてるビジュウは困ったもんです。
VIVIちゃん~ またビジュウと遊んでね♪
4. Posted by ルークねぇ   2005年12月04日 18:10
キョちゃん、おひさ~^^
やっと巡回ができるようになったよん♪
先週、VIVIちんプールに飛びこんじゃったのね~(爆) いつからこんなに水に目覚めちゃったんだかね~
来年も川遊びしようね!
VIVIちん、お耳がさらさらで長いな~
5. Posted by ★ キョ ★   2005年12月05日 10:06
シュガーさ~ん
アルさん、柿ねぇ~!!
VIVIちんも柿大好きだよ~ヽ(*^^*)ノ
だからきっと、落ちてたら即食いだと思う ~(-゛-;)~
VIVIちんは、手を口に突っ込めないから いっつも吊るしながら叱って出させてるよ~。
(‾∇‾(_ _(‾∇‾(_ _ ) ウンウン
落し物気になるみたいだね~(^w^) ぶぶ!
得した!感があるのかしら~~
6. Posted by ★ キョ ★   2005年12月05日 10:12
ねえね~
ホント、タソガレてそうなお顔してるね~ ^^;
近頃タレ目に磨きがかかって来て
どんどんゆるゆるのお顔になっているのよねぇ~、、、 (‾∇‾;)
ルーたんってあんまりボールで遊ぶイメージないなぁ~~
ルーたんが咥えてるところも見てみたいわぁ~
7. Posted by ★ キョ ★   2005年12月05日 10:15
マロンまま~
びーちゃん、今 青年期に差し掛かってる 青春まっさかりなのねぇ~ (^w^)♪
今年1年でどんな風に成長するのか楽しみだねぇ~♪♪
こちらこそ、また遊んでね~ヽ(*^^*)ノ
8. Posted by ★ キョ ★   2005年12月05日 10:18
ルークねぇ~
ちょっと時間が出来たのかな~?
良かったね~
そうなの。
VIVIちんは、プールがあるランに行くたびに飛び込んでしまうのだ・・・(TT)
こんなに好きになったのは
ルーク家と一緒に川に行ってからだよ~!
きっと「きゅうり」で遊んだのが楽しかったのね (‾m‾〃)ぷぷっ!
(゜∇゜*)(。。*)(゜∇゜*)(。。*)ウンウン
また川遊び行こうね~