2005年11月27日

少し前から、ちょっとずつ
色んな人にお手伝いしてもらって
準備をしていた 東海セミナーが
本日 開催されました~ヽ(*^^*)ノ


まずは、オフ会!

とは言っても、時間も短かったので
特に何かをするわけではなく
みんなでお昼ご飯を食べて
ちょっとランで遊んでからセミナーへ突入♪

と言うプラン。

セミナー用に貸切にしていた場所は
VIVIちんの大好きなプールの真横!

柵を越えてプールの方に
行っちゃうので、リードを離せない (TT)

最初、ちょっと走り回った後は
ずぅぅぅっとプールにクギヅケ 困った

お昼ご飯後に、みんなで
ランで遊んだ時には
どうにかして、プールに入ろうと
必死の形相だった ^^;;

11-271.jpg


結局、VIVIちんには
プールに入られてしまった・・・(=;ェ;=) シクシク

今回も、華麗に泳げるわけではなく
どちらかと言えば溺れ気味で
プールの枠を歩くのが目的だったんじゃないか
と、思っちゃうくらい 枠ばっかり歩いてた ^^;

11-272.jpg
お写真:ラピママより♪

蔵人君のボールを借りて
投げてあげたら・・・

11-27.jpg
行きたいけど、行けない、、、
お写真:蔵人ママより♪


あ~あ、ずぶ濡れじゃん!
絶対 前世は水辺の生き物だったな・・・

仕方がないから、1人日向に係留されて
天日干し~ 太陽

そんな事をしている間に
セミナー開始♪

みんな、ワンコを脇に置いたままでの
セミナーになりました ^^

VIVIちんは・・・・・

私達の すぐ背後に見えるプールを見つめて
フンフン鼻鳴きが止まらないため
車待機~~!!!

まったく、うるさいってーの! “(*`ε´*)ノ彡☆

今日のセミナーで
車待機になったのVIVIちんだけだぞ~!

他の子は、み~んな良い子に
参加出来たのに・・・

ま、場所が悪かったと諦めよう (‾∇‾;)

11-277.jpg
セミナー中~♪

セミナーは、先生が用意して下さった
資料に皆からのお悩みを
あてはめながら進行~!!

行動治療の観点から
各お悩みのとらえ方、克服への考え方
なんかをお話して頂いて
約3時間ほどのセミナーとなりました ^^

普段お会いできない方々とも
お話が出来て、たくさんワンコも見れて
ナデナデして とっても楽しい1日でした (*^^*)♪


at 08:12│お友達と♪ │

この記事へのコメント

1. Posted by ギグルママ   2005年11月28日 17:26
本当に会場が近かったらば、参加したいと思ってたんだよね~
まっ情けない飼い主なので先生に具体的に困っていることやどういう状況の時にギグルがこういう態度で・・ってご説明が上手くできないんだけども。
とっても有意義なセミナーになったみたいだね~!
事前の準備大変だったものね、ご苦労様でした~!!
2. Posted by しびまま   2005年11月28日 18:53
昨日は準備から進行からいろいろお疲れ様~
セミナーなんて参加するの初めてだったし
楽しかったわ♪
VIVIちん、昨日もプールちゃん命 だったね~^^;
ねぇねぇ、このコマ送りの画像
VIVIちんに対するベーちゃまのポーズが
かなり面白いよぉ~!!!
3. Posted by ラピママ   2005年11月28日 19:14
キョちゃ~ん、昨日はご苦労様でしたm(_ _)m
VIVIちゃんがプールが大好きだってことよーく分かりました~~~!!
でも、バシャバシャ泳ぐわけでもなく、水に落ちないように歩く姿は可愛かったよ~♪
それにセミナーに参加できて良かったわ~~~!!v(^-^)v
まずは、問題行動がおこった時の、垂れ耳と短いしっぽの様子を観察して見ることにするわ。
なかなかしなんのワザかな!?頑張るわ!!
またキョちゃん&VIVIちゃんに会える時を楽しみにしていまーす♪
4. Posted by ひめねえ   2005年11月28日 23:42
わ~素敵な会が開かれたんですね~~(^^)
こちらはVJママ主催のオフ会に参加してきました~!
9月に東海のみなさんに会ったのが初めてのオフ会で、今回が2度目だったの~
やっぱりみなさんで集まるのは楽しいね~~♪
またキョさんとVIVIちゃんにも会いたいよ~~(><)
5. Posted by ぶぅ母   2005年11月29日 00:05
きょちゃん~
本当にお疲れ様でした~
セミナー、大成功だったネェ
今日の我が家、やたらと「シット!」「待て!」が飛び交ってるわ~(笑)
6. Posted by モネママ   2005年11月29日 00:25
キョちゃーん、お世話役お疲れ様でした
短い時間だったけどとっても楽しくて有意義な時間が
過ごせました
はるばる行った甲斐があったよ~
VIVIちんプールに飛び込んじゃったハプニングも
いい思い出だよー。
スットコな我が家が忘れ物をしたのも・・・(^^;
ぜひまた一緒に遊んでくださいね。
お写真またDMしま~す。
7. Posted by イチ   2005年11月29日 00:59
今日でしたか。セミナ。
いいなあ。近かったら是非参加したかったなあ。
ViViちん車待機だったのね。
多分ハー吉が参加してたら 彼も。だったかと思われる。うるさいもん。奴。
ところで・・・プールダイスキな様子がよく伝わる写真満載だね。犬ってさあ・・・ホントに可愛い。と思う。
8. Posted by ★ キョ ★   2005年11月29日 12:55
ギグルママ~
そうよね~!
近ければ、もっとたくさん遊べるのに・・・
って、お遊びばっかりの私 ^^;;
なんかね、私も説明出来なかったんだけど、カウンセリングのチェックシートに自分でチェックしていく間に自然に把握出来るんだよね~!
「あ~、VIVIちんはこう言う傾向の子なのね~」
なんて、チェックしながらまとまっていく感じだよ~!
なんだか、事前の用意ね~
皆が手伝ってくれたおかげで、楽しい会合の延長だったわさ~(^w^) ぶぶ!
9. Posted by ★ キョ ★   2005年11月29日 13:02
しびまま~
しびままも色々お手伝いしてもらってありがとうね~!
お疲れ様~♪♪
次の会合は「打ち上げ!」を兼ねて 打ち上がりましょう~♪♪
まったく、VIVIちんの 泳げないくせに水が好き病 には困ったもんだ~
べーちゃまに、「しびままが笑えるって言ってたよ~」って言ったら 「変なコメント入れるからだ!」って私のせいにされたんだけど~
まったく、自分の出してる「笑える男オーラ」に気付いてないのね~!!
10. Posted by ★ キョ ★   2005年11月29日 13:07
ラピママ~
日曜日、会えて良かったわ~♪
ラピちゃん、まだちょっとダメだったなぁ~~
次回に期待!!
VIVIちんねぇ~、、、これから寒くなるのにまだ入るんだろうか??
風邪引くよね~~ (>_<;)
尻尾も短いし、耳も垂れてるし なかなか見分けるのが難しいワンコよね~ (‾m‾〃)ぷぷっ!
で、みんなお悩みは尽きないのね・・・って感じで親近感わいちゃうよね~笑!
こちらこそ、また遊びましょ~♪
今年中にはラピちゃん攻略したいわ~~ヾ(≧▽≦)ノ
11. Posted by ★ キョ ★   2005年11月29日 13:10
ひめねえさ~ん
おぉ、なんだか皆さんのHPで見たじょ~!
関東もオフ会あったのよね~♪
ホント、皆であつまって ワイワイガヤガヤ出来るの楽しいよね~
きっと、オフ回数を重ねて行けば、ひめちゃんも慣れるわね~ ^^♪
また、静岡辺りにいらっしゃる時には連絡ちょうだいね~ヽ(*^^*)ノ
12. Posted by ★ キョ ★   2005年11月29日 13:12
ぶぅ母さん~
お手伝い、本当にありがとうね~!
お疲れ様でした
このセミナーに参加した人達、HTのイベントとかでぶぅ母さんの強敵になるんじゃない~?
(‾m‾〃)ぷぷっ!!
って、、、
我家のVIVI様も1歳前からやらせてるはずなんですけど・・・ ^^;;;
13. Posted by ★ キョ ★   2005年11月29日 13:16
モネママ~
日曜日は本当にお会い出来て嬉しかったわ~ヾ(≧▽≦)ノ
そして、セミナー良かったって思って頂けて、本当にうれちぃ(TT)
お風邪引いた、、、とかってお話聞いてたから大丈夫かな~?なんて思ってたんだけど
元気そうで良かった
モネちゃん、可愛かった~♪♪
途中から慣れてくれたから、ナデナデいっぱいしちゃったよ~
そうそう~!
水に飛び込む輩もいたし、忘れ物大魔王もいたし 楽しい会だったね~プププッ (*^m^)o==3
そんな事も思い出なのだ~♪
また、ぜひぜひそちらの方にも遊びに行かせて下さいませ!
14. Posted by ★ キョ ★   2005年11月29日 13:20
ichiさ~ん
そうよね~~
お近くだったら、、、せめて陸続きだったらね~~(^w^)
隣りのワンコと結構近かったから、ハービーさんにはちとキツかったかも・・・。
でも、聞かなきゃいけないのは人間の方だから、ワンコは車でも良いのだ!
なんて、自分を慰めてみたりして (‾∇‾*)ゞエヘヘ
もう、VIVIちん プール好きなのはわかったけど 泳がないなら入らないで欲しいのだっ
困ったもんです。 可愛いけどね (‾m‾* )ムフッ♪