2005年11月19日

親父の妹、私の叔母ちゃまが
柴犬の♀の ツララちゃん を飼っている。


とぉぉっても大切に大切に
可愛がられて、日々過ごしている
ツララちゃんとは

まだ彼女がパピーで
歯も生え変わっていない頃に
一度会ったきり・・・

今日は
「VIVIも連れていくぞ~!」
との親父のお誘いに乗って
2人+VIVIちんで
お邪魔しに行く事になった♪

っと、その前に。

ツララちゃんは、ワンコとの
ご挨拶は少し苦手の様子。

発散!!する前の
ハイパーVIVIちんを連れて
家にお邪魔するのは ちと不安 ^^;;

と言う事で
実家に行く前に、ちょっと遠回りして
公園で爆走~~~!!!

11-191.jpg
今日はとっても良いお天気だったのに
公園に人&ワンコの姿はチラホラ・・・


さて、20分ほど走り回って
いざ、しゅっぱ~つ!

道中 割愛。

叔母ちゃまは、90歳を越える
私のじぃちゃんと一緒に住んでいる。

私が結婚する前は
年に何回か会う機会があったんだけど

今は、お正月でさえ
旦那様の実家と私の実家に行ったら
もうタイムアウト状態。

なかなか顔を見に行けなく
なっちゃってたから
今日は久しぶりに会えるな~ ^^

到着後、まずは私だけで
ツララちゃんにご挨拶♪

人は大好き!
のツララちゃんも
VIVIちんの臭いがするせいか
私が近寄って行くと
ちょっと タジッ 汗 としていた。

でも、ほどなくして慣れてくれたので
「じゃぁVIVIちんを連れてこよう~♪」
って事になった時に
じぃちゃんにご挨拶していない事に気が付いた ^^;

叔母ちゃまも私も ワンコの事に夢中~!
親父に

おいおい、先にじぃちゃんに挨拶だろ~~

と言われるまで
頭の中の9割以上がワンの事で
埋め尽くされてたわ~ 汗

そう言えば、私に久しぶりに会った
叔母ちゃまの第一声も
「VIVIちんは?」
だった。

なんか笑っちゃったわ~ (‾m‾〃)ぷぷっ!

そんな事もありつつ
無事、じぃちゃんに挨拶も済ませ
VIVIちんを車から出して
お外でご挨拶させた。

やっぱり、いきなり初めての
おうちの中で、初めてのワンに会うのは
VIVIちんには キツイかなぁ~?

と、、、。

11-192.jpg
ツララちゃん♪
とっても可愛いお顔の女の子です (*´∇`*)
ワンとのご挨拶は苦手・・・
って言葉どおり、VIVIちんが後ろ向いてる時に
コソッとクン(‾(OO)‾)クンしにやって来る (^w^)


今日のVIVIちんは、ツララちゃんに
ぜ~んぜん吠えず。
どちらかと言うと、視界に入っていない様に
振舞っていた感じかな~?

最初にちょっとクンクンしたら
もう目もあわさず。

この調子で、同じ空間にいる事が
普通になってくれるといいな~♪

11-193.jpg
VIVIちんの左側にツララちゃんがいるの。
なるべくそっち方向を見ないようにしているらしい(笑)
なんか表情が硬いわね~ ^^;


その後、一緒におうちの中へ!

VIVIちんは色んな場所に頭を突っ込んで
初めての場所に興味津々~!

鉢植えなんかが置いてあるから
ひっくり返さないように
リードを短く持って防御 汗

行き来出来るようになっている
キッチンには、床の上に
デッカイ笊を置いて、柿が並べてあった。

ツララちゃんは、食べたりしたいの~??
スゴすぎる~~ ヽ(@◇@)ノ

VIVIちんなら、秒殺だわ~ 汗汗
恐ろしくて、リードは離せません ^^;;

でも、VIVIちん吠えなかった。

一度、ツララちゃんのお気に入りの場所に
VIVIちんが乗っかった時に

「ワン!」

って吠えられて、応戦しようとしたくらいで
それを止めた以降は
2ワンとも、お互いを気にしないでいようと
心に決めた様子 (^w^)

1時間ほどお邪魔して
最後はお庭で柿をもいでもらって
持たせてもらった。

その時、地面にコロッと転がった柿に
バクッッッ!!!
っと喰い付いたVIVIちん。

・・・やっぱりな。

リード離してたら、キッチンの柿は
姿を消していたんだろうな~ (‾∇‾;)

今日はこれで退散!
今度は仲良く遊べるようになるといいね ^^

11-194.jpg
じぃちゃんを囲んで♪


at 22:56│お友達と♪ │

この記事へのコメント

1. Posted by らむねぇ   2005年11月20日 20:10
小首をかしげるツララちゃん、カワユイのぉ~
赤いリードがよく似合ってます!
VIVIち~ん、リードにナスカンついてますよぉ(笑)
これ、うちもよくやるの。
いろんなところに引っ掛けられるから便利なんだよね
90歳超のおじいちゃま、wancoのあいだで
嬉しそうだなぁ~。
2. Posted by ギグルママ   2005年11月21日 11:51
viviちん、えらいぞぉ~!!
おじいさまも叔母様も喜んでらしたんじゃないかな~?
ツララちゃんってかわいいお名前だね~♪
ギグルも和犬の子とは合わない場合が多いのだけど、たまに気の合う子がいて、散歩で会うと尻尾ブンブン振り合ってるよ・・(笑)
viviちん行動範囲が広がってきてるよね~!大進歩!
3. Posted by ★ キョ ★   2005年11月21日 17:15
らむねえさ~ん
ツララちゃん、可愛いでしょ~♪♪
らむねえさんも色んなワンコに会ってるみたいだからすご~く分かると思うけど、犬種によって本当にリアクションが違うよね~!
なんだか、面白かったわ~(^w^)
そうそう!
ナスカンいっつもついてるの~!
いつもリードをグルッと輪にして、短くして持ってるんだ~
どこかに係留しておく時も便利だし♪
じぃちゃんは、実はそんなにワンが好きではないらしい (‾m‾〃)ぷぷっ!
娘と孫が連れてるから、仕方なく・・・
って感じかな~笑。
4. Posted by ★ キョ ★   2005年11月21日 17:20
ギグルママ~
じぃちゃん、喜んでたのかな~?
イマイチ 私が誰かわかっていなかったような・・・ ^^;;
「ワシの3番目の嫁か?」
と言ってたわ~(≧∇≦)ブハハハ!
1番目はわかるけど、2番目は誰だろう???
ツララちゃんの名前の由来は ムツ〇ロウさんのところに昔いた 柴犬のツララちゃんから来てるみたいよ~!
あの子も可愛かったなぁ・・・
そうそう。
和犬は、まさに忠犬!って子が多いから 知らない人にもワンにも すぐに打ち解けられない子が多いよね~~
それが和犬の良いところなのかしらネ~^^
ツララちゃん、最後の方で 「遊ぼ♪」ポーズしてくれたんだよ~^^
前足だけ伏せの格好して、お尻を高く上げて、、、。
もう少ししたら仲良くなれるかも♪♪