2005年10月30日

今日のお昼間は、私はお出かけ~♪
旦那様も別口でお出かけ~♪♪

で、帰ってきてから夕方
旦那様と一緒に
VIVIちんのお散歩に出掛けた。


またまたご近所巡回のお散歩
ぐる~っと回って帰ってくると
1時間弱くらいになるのかな~?

近頃運動不足の私にも
とっても良いお散歩だわ~んヽ(*^^*)ノ

img20051031.jpg
VIVIちんご機嫌さ~ん♪
ところで・・・
この写真、アバラが浮きまくってる~ ^^;;;
マズイ、今年も痩せる季節がやって来たのね~
ご飯増やさないといけないなぁ~ ごはん
なんて、去年も秋にこんな事言ってた記憶が (^^;)ゞ



img20051031_1.jpg
ご飯増やしてくれるの~?
嬉しいぃ~ ドキドキ小


さて、もうすぐでおうちだ~!!
と言う時に、前方50m地点に
お散歩ワンコ発見~ ロケット

VIVIちんは、いつものように
グイグイリードをひっぱる。

「スワレ!!」

で、座らせても
少し経つと、すぐブレイク!

でも、吠えたりせずに
キュンキュン鼻鳴きして地団駄踏んでる
だけだったので、まだ良かったわ ^^

10-30.jpg
前方を見据えて
鼻鳴きしながら地団駄を踏んで
舌なめずり・・・・
VIVIちん、ワンコちゃんを襲わないでね~^^;


今日はコレ以上激しくなる事はなく
無事帰宅♪♪

さて、もう夕方だし
ゴハン作るぞぉ~!!!

と、私の趣味の1つである
「塊肉を煮込む!」
と言う作業をしていた。

トロトロになぁ~れぇ~ щ(‾∀‾)ш

って呪文を唱えながら煮込んでたら
おぉぉ、トロトロになって来たぞ~♪♪

よっしゃ、おタマでお肉をほぐすのだ~ヾ(≧▽≦)ノ

で、一生懸命グリグリしてたら

ちゅるりんっ!

と、お肉が飛びあがって
私の顔に襲いかかってきた。

茹で汁と一緒に顔にかぶった私。
熱すぎて身動きがとれなかった間に
逃げ出したお肉はVIVIちんに捕獲された。

お肉のおかげで
お顔がまだらに赤くなって
ヒリヒリヒリヒリ・・・・・
夜には皮が剥けて来た~ (TT)

昨日は家の中で
ダンボールの嵐が吹き荒れ

今日は豚肉に襲われた。

一時も油断ならない世の中である。


at 11:53│

この記事へのコメント

1. Posted by カオリF   2005年10月31日 17:27
ちょっとーーーー!
顔にお肉を被ったですって
お気を付けくださいませ。顔は女大切ですって・・・。
2. Posted by しびまま   2005年10月31日 19:06
お顔、だいじょうぶ~?イタソウ・・
でも、塊肉煮込むのが趣味の1つだったとは!
うふふ~た~べた~いな~♪♪♪
キムチ鍋の次は豚の煮込みかしら~?
VIVIちん、ゴハン増やしてもらえてよかったね~
食欲の秋だしね♪
3. Posted by patty-mama   2005年11月01日 15:42
VIVIちんワンコ見てもワンワンしなくなったのね~♪今度ガウガウパティへの対応の秘訣でも聞きたいものだわ~*^^* 
秋になると痩せるの~?そういえばパティも最近ちょっとだけ細くなったの・・・でVIVIちんと一緒!今夜からご飯が増えるの~♪
キャ~!キョさーん!大丈夫~?お顔の皮膚って弱いから随分ぴりぴりしてたんじゃない?んー痛そう!早くヒリヒリがひくといいね~。お大事にね~。VIVIちんは超ウマウマゲットしちゃったのね~痩せ気味だったからね。。。って良かったのかな???
4. Posted by みお   2005年11月01日 16:43
キョちゃんが命張って作ってくれた肉、やわらかくて本当においしかった、ご馳走様VIVIちんとも楽しく遊ばせてもらいました本当にありがとう!!
火傷、痛そうだったね・・・早く回復することを祈ってるよん。
お大事に
5. Posted by まんてんまま   2005年11月01日 16:50
んもう~キョちゃんやってくれるわね!ごめん、想像しちゃったら ちょっと漫画チックだったわよ。 でも、大怪我にならなくてよかったね。気をつけて!
うんうん、私もキョちゃんのお料理食べたいな~ 
6. Posted by ルークねえね   2005年11月02日 09:05
地団駄を踏み、舌なめずりのviviちん・・・ワンコさんを食べちゃいたかったんだ!ナンチャッテー
キョちゃん、お顔、大丈夫ぅぅ??
でもまんてんママの言うように、ちょっと漫画チックだよ~~!
7. Posted by ★ キョ ★   2005年11月02日 16:56
カオリネエ様~
そうよぉ~、最近の肉は人を襲うのよ~(TT)
でも、「顔が命!」と言うほどのモノを元から持っていないので
平気さ~♪♪
8. Posted by ★ キョ ★   2005年11月02日 17:00
しびまま~
お顔は、今日お見せした通りよ~ ^^;
ま、見慣れると普通でしょ? (^w^)
うふふ、塊肉ね~!
OKよ~ん♪ 今度は塊肉と
生ソーセージの会にしましょ~ヾ(≧▽≦)ノ
9. Posted by ★ キョ ★   2005年11月02日 17:15
Patty-mama~
パティちゃんも吠えちゃうんだよね~~
VIVIちんは、どうやって慣らして行ったんだっけ??
とにかく、座らせた気がするけど、、、
やっぱり、涼しくなると動くようになるのかな~?
1日で1/2カップ増やしたよ~^^
お顔は、皮が剥けてカサブタになったよ~。
誰かに会うたびに失笑を漏らされるわ~(‾∇‾;)
10. Posted by ★ キョ ★   2005年11月02日 17:19
みおちゃ~ん
うふふ♪
私の血と汗の結晶 おいちかった~?
VIVIちん、すっごい嬉しかったみたいだよ~♪♪
遊んでくれてありがとうね~!
今回は無事学校にも忍び込めて良かったネ~
(‾∀‾*)イヒッ
11. Posted by ★ キョ ★   2005年11月02日 17:31
まんてんまま~
ホント、事実は小説より奇なり・・・
困ったもんだよ~(TT)
コーヒー入れてて、カリタひっくり返してヒザから下
火傷した事もあった~~。
オッチョコチョイなのよね~ ^^;
私のお料理食べたい~?
いつでも遊びに来てちょ~ヽ(*^^*)ノ♪♪
12. Posted by ★ キョ ★   2005年11月02日 17:38
ねえね~ヽ(*^^*)ノ
VIVIちん、食べちゃいそうでしょ~?
(‾m‾〃)ぷぷっ!
お顔ね~、マダラ模様よ~~(‾∇‾;)
笑うとヒビが入って、ちょっと痛いわ~~(TT)
ねえねも気を付けてね~!!
って、あんまり豚肉は人を襲わないのかな・・・ ^^;