2005年10月23日

VIVIちん、本日ご乱心です。
まるで秋の空のような変わりよう。


ここのところ、かなり落ち着いてたんだけど
今日は3回も私を噛みやがった。
( + 未遂1回 )

手 × 3回 ( うち未遂1回 )

1回なんて、抱き上げようとして
しゃがみこんだ、私の頭を噛んだ~!!

幸い、私の頭のサイズが
VIVIちんが噛みつける大きさでは
なかったために、歯がガツガツあたっただけで
無傷だったけど

手の方は、噛んだ後に 「ゴメンナサイ~」
と、私の懐に入って来たVIVIちんの背中を
ポタタタタタタタ・・・・
と、血がしたたって行っちゃうくらいの
穴があいた。

また、家事をサボる口実が
出来ちゃったじゃないの (‾m‾* )ムフッ♪

そして、これまた久しぶりな事に
噛んだ後に、平常心に戻らない。

その後は、誰に触られても
唸り声が出る。

よろしくないなぁ・・・

一度、口を出す事を印象付けてしまうと
少しの間続く可能性があるから

1週間くらいは、噛ませないように
注意しないとダメだろうな。
久しぶりだから、人間の方の
気が抜けているはず!

意識しながら接する事

少しの間 室内で
服従訓練を常時やろうかな~~
もちろん、ホメホメ 重視で♪

10-23.jpg
話題とは関係ない写真~
VIVIちんが、お留守番中や夜中に
ソファを掘っちゃうから
近頃 リビングでVIVIちんを1人にする時は
座布団をソファの上に置いてるのサ (‾∀‾*)イヒッ


at 09:25│噛んだ!! │

この記事へのコメント

1. Posted by ギグルママ   2005年10月24日 15:11
う~~んっ、viviちんドッグランで楽しそうだね~って言いに来たんだけど、どうやらご機嫌斜めになってしまったのね
どんな心境の変化があったのかなぁ。
思い当たるフシは無いの?
っていうかそういう伏線みたいなモノは無いのが普通なのかな?
とにかくviviちんはデリケートなのだよねーー。
だけどキョちゃん、さすがだよね~。
経験がそうさせるのか、余裕すら感じるモノ。
そこまで来るのが大変だったろうけど、冷静に観察できるなんて、あなたもう尊敬しちゃうわ
そう、秋の空なのだよ、きっと。
季節の変わり目、私も気分が沈みがちだし・・viviちんとおソロだわ
2. Posted by みお   2005年10月24日 18:36
わー、大丈夫
VIVIちん、季節の変わり目という微妙な環境変化を感じ取ったのかね人間より敏感そうだもんね
手、お大事に頭は無傷でよかった・・・・頭蓋骨のプロテクト力はすごい
3. Posted by ★ キョ ★   2005年10月24日 20:42
ギグルママ~
そうなのよね~~~
VIVIちん、ご機嫌ナナメになりました~ ^^;;
想い当たるフシ、、、ねぇ・・・
前日のランで、かなりテンションあがっちゃったから、そのせいかなぁ??
なんにしても、VIVI心はフクザツなのだ~!
VIVIちんには噛まれ慣れちゃったから、結構冷静に事後処理が出来るようになったんだけど、やっぱり他のワンコちゃんだと恐いと思うな~~~
獣医さん、訓練師さん、トリマーさん って
ホントスゴイと思うよ~
ギグルママも沈みがちなの~??
旦那様に噛みついたりしないようにね~(^w^) ぶぶ!
な~んて、冗談はさておき
楽しい事考えて、美味しいもの食べて
早く浮上してね~♪♪
4. Posted by ★ キョ ★   2005年10月24日 21:41
みおちゃ~ん
幸い 平気よぉ~♪ ありがとう~
blogの動作おかしかったでしょ~?
ゴメンヨ~
VIVIちんは、なんだろうね~?
そだよね~ は敏感だもんね~
何か感じちゃったのね、きっと!
頭は平気だったわ~!
良かったよ~、頭から血ぃ出なくて~(‾m‾〃)ぷぷっ!
5. Posted by イチ   2005年10月26日 06:13
あう。痛いね。
忘れた頃に かまれてそして思い出すんだよね。ってナニを思い出すのかは不明。--;。うーんと。なんていうか この子と他のわんとの違い見たいな事。
でもね 線レベルの噛みが 点レベルになったと言う事は 進歩よ~。・・・って習ったの。この前先生に。励みになるといいんだけど。
6. Posted by ★ キョ ★   2005年10月26日 20:32
ichiさ~ん
そうそう!
まさに、忘れた頃に 噛まれて思い出すのだった。
「近頃たるんでたなぁ~」
とか ^^;
噛み噛みはVIVIちんからのメッセージと思って
真摯に受け止めるようにしてるわ~~
(^・ェ・^)(^._.^)(^・ェ・^)(^._.^)ウンウン
VIVIちんもめっきり「点」になったよ~!
ハービーさんもそうだよね~?
イヌキロクとか見てると・・・
キャパでっかくなってるんだね ^^
嬉しい♪♪