2005年10月01日

昨日のお手手を診てもらうぞ!
& ワクチンの注射打ってもらうぞ!!


で、本日は休日にもかかわらず
大変早起き (でも、9時だけど・・・)
して、獣医さんに行く予定。

その前に・・・

注射を打ってもらったら
安静にしてないといけないだろうから
その前にお散歩~♪

今日は久しぶりに行く
大きな公園② にお散歩に行った。

こんなに良い陽気なのに
公園にはチラホラ くらいしか
人もワンもいなかった。

img20051001.jpg
うきゃ~~~♪♪♪


img20051001_1.jpg
やっほぉ~い ドキドキ小

VIVIちん、大変楽しそう~ (‾m‾〃)ぷぷっ!
行ったり来たりして走り回ってました ^^

VIVIちんは走っていればそれで楽しい!
なんて感じに見える。
特に目的地があるわけでも
ターゲットがあるわけでもなく
走ってるのが楽しいみたい。

人間に生まれ変わったら
陸上部に入部だな~ (^w^) ぶぶ!

さ、次は獣医さんだ~!!

今日は、口輪ナシで注射に挑戦!
と、その前にお手手を診てもらった。

特に左前足を重点的になめてるな~
とは思ってはたんだけど
赤くなってるのはその足1本だけみたい。

だから、キナコが原因ではないでしょう。
って言われました~!
でも、念のためキナコは一時休止で~す。

毎日の楽しみだったのに残念だね~、、、
ちゃんと治ったら 少しずつあげて
様子見てみようかな~ ^^

次に注射!

助手のお姉さんがオヤツを目の前で
フリフリしててくれたら
そっちが気になって
注射されてるお尻の事なんて
ぜ~んぜん気にならなかったみたい キラキラ

とうとうVIVIちんも

恐怖 < 食い気

になったのね~!

そうそう、人生そうじゃなきゃ~
楽しくないからね~ (≧∇≦)ブハハハ!

無事、獣医さんをクリアして帰宅♪
VIVIちんをおいて
飼主×2 でお買い物に行く事にした。

もう目前にせまる旅行のための
お買い物~!!

お買い物の中には 「デジカメ」 も
入っているのだった。

いつも持ち歩いているのは
300万画素の2年以上前のもの。

300万画素なんて、最近
携帯でも付いてるよ~!!
実際 200万画素の私の携帯の方が
キレイに撮れたりする事もあるくらい ^^;;

コンパクトカメラで500万画素以上で
光学ズームが付いてて・・・

って言うのを旅行前に買おう~!

でも、先日行った時には
値段と性能の折り合うブツが見つからず

「これだ!!」

と、出会っちゃう事がなかったので
手ぶらで帰還した。

今日も同じかな~~

って、半分期待はしてなかったんだけど
本日発売のカメラが気に入っちゃって
買って帰って来た ドキドキ小

新機種600万画素で3万円 (ポイント使用)!!
スバラシイ~♪
君のような子を探していたんだよ~ キラキラ

10-01.jpg
早速、お試し撮影会~
フラッシュナシで、こんなにクッキリ!
でも、画像の要領は大幅ダウン キラキラ


さて、明日はお外で試写会だじょ~!

あ、、、でもVIVIちんは安静にしてなきゃ
いけなかったんだっけ ??


at 20:13│獣医さん │

この記事へのコメント

1. Posted by CHEVYママ   2005年10月01日 21:27
キョさん、こんばんわ
気になってコメントしています。
ずっと以前シェビーも前足舐め続けで病院に行ったことがあります。
前足が大嫌いなのでガウガウ言うのをなだめながら見てもらってて、最初は先生もなんにもないけどなぁっておっしゃってたんですが、虫眼鏡で何度も毛をかき分けて見ていただいたら、あったんです!棘!
VIVIちんのは多分アレルギーだと思いますが、ものすごく細ーい、イヤーなタイプの棘だったんでご一報まで(笑)
でもVIVIちんはシェビーのような危険いっぱいのブッシュに入ったりしないですよね(^_^.)
P.S. きなこ、シェビーも大好きで私のきなこ牛乳を盗み飲みして口の周りをカバカバにしています。
2. Posted by ぶぅ母   2005年10月01日 22:19
おお~ うちも今日デジカメ買ったんだ~♪でも欲しい色のがなくって明日の朝取りに行くんだ♪楽しみ~(*^o^*) うちも明日は撮影会。むふふ♪
VIVIちん、今もナメナメしちゃってるー?かゆいのかしら?早く治るといいけど・・・
3. Posted by ★ キョ ★   2005年10月01日 22:49
CHEVYママさ~ん
いや~ん、なんだかお久しぶり~!!
CHEVY君もママさんも お元気してましたか~?
えーー?
棘~~!? 痛かっただろうね~(TT)
VIVIちんも、↑の様に どこでもガシガシ走ってるから
棘ささる可能性大よぉ~
VIVIちんは、アレルギーの可能性はないみたい。
お散歩の時に傷ついたりしたんじゃないかな~?
っておっしゃってたんだけど
虫眼鏡持ち出して来たりはしてなかったから
そんなに細い棘じゃ気付かなかったかも ^^;;
続くようなら先生に聞いてみます~。
ありがとう~!!
CHEVY君もキナコ好きなんだ~
人間が飲んでも美味しいモンね~ >キナコミルク♪
4. Posted by ★ キョ ★   2005年10月01日 23:03
ぶぅ母さん~
ぶぅ母さんも今日カメラ買ったの~?
おぉ、じゃぁ今度見せあいっこしよう~
私が買ったのは コレ だよ~ん ^^
でも、まだイマイチ使い方が・・・
VIVIちん、今日は全然気になってないみたい。
まだ真っ赤だけどね~・・・
ま、そのうち治るサ!
ありがとう~♪
5. Posted by CHEVYママ   2005年10月01日 23:09
VIVIちんは剛毛じゃないから虫眼鏡必要ないかもしれないですね。
シェビーはボウボウなので(^_^.)
えっと、手をパーにした指の股の部分に刺さってました。
(わかりにくくてすみません)
その棘は細くって刺さるとその周りも腫れます。
6. Posted by ★ キョ ★   2005年10月01日 23:34
CHEVYママさ~ん
そうそう~!
VIVIちんは、貧毛ちゃん。
未だにお腹もツルッツルです~ ^^;
確かに、私がちょっと覗いただけでも
指の間の地肌(パーにした指の股!解りますよん~♪)見えたから
先生にはちゃんと見えてたかもな~~~
ひゃ~、腫れちゃったのね~!
そう言うのって、なかなか防いであげられないから
困っちゃいますよね~(TT)
7. Posted by ぶちまる   2005年10月02日 09:22
VIVIちん、病院がんばったのね~。
いい子♪いい子♪(*--)ヾ(‾▽‾*) ナデナデ
足の調子はどうかな?家のセサミも仔犬の頃、同じような事してたんだけど、美容に連れて行ってびっくり!「指の間に大きなダニがついてましたよ~。」って言われちゃった、きっと痛くて痒くて大変だったと思う、(≧≦) ゴメンヨー
足って結構嫌がるけど、飼い主ががんばって
チェックしないといけない場所かもね~。
でもセサミもウガウガ言うのよね…(‾∇‾;)ハッハッハ
8. Posted by しびまま   2005年10月02日 10:22
キョちゃん先日はどうもお邪魔しました~&デジカメGET、
おめでとう~!!
いいのが買えたみたいだね♪
私は、、、まだ結局買えてない~(泣)
いよいよお部屋がやばいことに^^;
ViViちんなめなめどうしちゃったのかな~?
走りんぼViViちんにはかわいそうだけど、今は安静にして
はやく直してね♪
9. Posted by ルークねえね   2005年10月02日 10:30
viviちん、ルーたんと同じじゃ~~ん
おテテなめなめ!
ルーたんは雨上がりに散歩して、よく乾ききってなかったのが原因っぽいんだけど、ずーーーっとナメナメしてて、やっと舐めなくなったよー。
でもお陰で肉球の皮がベロリンチョと剥けちゃったの。
今はすっかり良くなったけど、viviちんのナメナメも早く治まるといいね。
・・・ってもう治まったかな?
デジカメの画像、とっても綺麗だね~
10. Posted by なるまま   2005年10月02日 14:06
すごいキレイなカメラだね~。うらやましい。カメラを写して見せてください←ケイタイカメラとかで撮ってね~(笑)
11. Posted by ★ キョ ★   2005年10月02日 14:23
ぶちまるさ~ん
そうなの!口輪ナシ成功よ~ん♪
って言っても、良い子にガマンしていたわけではなく
知らない間に終わってたんです~ ^^;
足のナメナメも、ダニが付いてたりする事もあるんだ~!
VIVIちんのお腹にくっついたばかりのダニらしきものを発見した事は
あるんだけど、本格的に喰い付いてるのは見た事ないんだ~・・・
かなり大きくなるみたいだね~!
セサミ君も気になっただろうね~ (>_<;)
VIVIちん、お手手ちゃんと見せてくれないかな~、、、
困ったモンだ~~~
12. Posted by ★ キョ ★   2005年10月02日 14:34
しびまま~
この間は来てくれてありがとうね♪
なにもおもてなしせず、ペットボトルのお茶で失礼
カメラは、まだお外で撮影してないんだ~!
ちょっと楽しみ~“o(*‾o‾)o”ウキウキ♪
シビ家のお買い物はまだなのね~!!
どうする事にしたの~?
って、まだ決まってないから買えてないのか ^^;
しびぱぱにも体験しに来てもらおうか? (^w^) ぶぶ!
VIVIちん、もう昨日からは全然なめなめしてないよ。
この分ならすぐ治りそうよ
アリガト♪
13. Posted by ★ キョ ★   2005年10月02日 14:39
ねえね~
そうなの~!
私も、ルーたんの事思い出しちゃった~!!
VIVIちんもプチトマトになるのかな~、、って。
で、「どこで靴下買って来ようかな~♪」
なんて考えちゃったりして ^^;
ありゃりゃ~、ルーたん べろりんちょ しちゃったのね~(>_<;)
でも、治って良かった♪
(゜∇゜*)(。。*)(゜∇゜*)(。。*)ウンウン
もう、全然気にしてないよ~! 早!
ありがとう~♪
デジカメは日進月歩だね~~
こんなに小さくて、こんなにキレイなんだ~
って、感動しちゃったよ~ (‾m‾* )ムフッ♪
14. Posted by ★ キョ ★   2005年10月02日 14:40
なるまま~
近頃、ご無沙汰ちゃんだね~!
みんなお元気してますか~?
デジカメの写真(笑)ネ!
(‾▽‾)ゞラジャ
ハリハリに行きますよ~♪
15. Posted by ルークねぇ   2005年10月02日 22:22
フラッシュなしでもこのきれいさ!すごすぎ~!
私も来週は旅行だけど、今の300万画素のカメラで我慢・・・ だって、カメラ持ってても写すの忘れちゃうんだもん(爆)
16. Posted by シュガー   2005年10月02日 23:16
画像スッゴイ綺麗
カメラってこんなに違うのね~
あ…腕の差も有るのか~
うちは2回も修理した500万画素と
2回目の修理に出した時に衝動買いした500万画素のカメラ…
同じ画素数2個も持っててどうするんだか
でも…お陰で妹の家に貸してあるから
パピーの写真撮ったSDカードを交換しに行くのよ。
PCの更新用にね便利だわ~
17. Posted by ★ キョ ★   2005年10月03日 09:12
ルークねぇ~
ホント、デジカメって数ヶ月でビックリするほど良いのが出て来るよね~!
我家の前のカメラは3年弱前くらいのだったから
ビックリしたよ~
ルーク家も旅行行くの?
またお話聞かせてちょ~ヾ(≧▽≦)ノ
18. Posted by ★ キョ ★   2005年10月03日 09:28
シュガーさ~ん
あ、腕は関係ありません~ (笑)
きっと良い機能がついてるのよ!
(それさえよくわかってない私 ^^;)
おぉ、500万画素×2ですか~!!
同じ画素数でも、カメラによって写り方違うんじゃない~?
画像のキレイさって、画素数だけのお話じゃないのね・・・
って、、、常識!?
そっかそっか、パピーちゃんの画像た~っくさん撮らないといけないもんね(‾m‾* )ムフッ♪
衝動買いも、この時のため!
だったのね~ (^w^) ぶぶ!!
19. Posted by トモヲ   2005年10月04日 02:10
ViViちん、口輪なしでお注射できたのね~!
よがったよがった。
でもお手手、結局なんだったんだろねぇ?
実はうちも一週間ほど前、ショコラの尻尾の裏が赤くなってて、痛がってたの。
ちょっとふれそうになったりすると(触れてないのに)キャインって一オクターブ高い声で 大げさに泣いちゃってさ。(^^;)
でもね、2,3日で自然になおったんだけどね。
20. Posted by ★ キョ ★   2005年10月04日 10:09
トモちゃま~
そうなのだ~♪
VIVIちん、良い意味で無神経になりつつあります~ ^^
お手手ねぇ~・・・
先生は、お散歩の時にちょっと傷付いたりしたのを気にしてるんじゃないか~
なんておっしゃってたけど、ナゾでゴザイマス~(-゛-;)~
ショコラっち、大袈裟君なの~?
私も、そんな時には尻尾触るフリしに
飛んで行きたいわ~(▼∀▼)ニヤリッ
冗談はさておき (いやいや、半分以上本気だけど)
治って良かったね ^^