2005年09月28日

昨日の朝のこと
かがんで足元にあるモノを取ろうとした時に

「プチッ!」


と言う音が
左耳の上から聞こえたと思ったら
その辺りに鈍痛が・・・ ^^;;;

でも、今日は
シビちゃん、セサミ君、ブラウニー君
と会う日だから、平気じゃなくても
平気だもんね~!

と、騙し騙しお出かけしたのだった。

で、、、、
帰って来たら、夕方から夜にかけて
頭の左半分に慢性的な鈍痛が
出るようになってしまった。

こりゃ、結構ヤバいんじゃ!?

と、ネットで 一番心配な
「脳内出血」について色々調べた結果

プチッ! と 出血しちゃったなら
数分~数十分以内に症状が出てくる

・ しびれ
・ めまい
・ 吐き気・・・

ん~、この辺は全然ないなぁ~。

ただ、症状の中にはやっぱり
・頭痛

とも書いてある。

翌日になっても痛いようなら
病院に行ってこようかな・・・
と、悠長な事を考えながら
昨日は就寝~ ZZZ

今朝、起きてみても
やっぱり鈍痛は続いてる。

でも、実家に行く用事があったから
そのまま出掛けて
実家の面々にそんな話しをしたら

病院行ってらっしゃいよ~!

と、言われた。

そうだよな~、検査してみて
なんともないならそれでいいし・・・

午後から日赤病院の救急外来に行って
診てもらった。

ボールペンの先を目だけで追う

とか

右手と左手 それぞれで
先生の手を握り締める

とか

先生が私の顔や頭や手先などを
左右対称にチョコチョコ触って行って
感触が同じかどうか・・・

などなど、色々検査してもらった結果
触診、問診 だけでも
脳内出血の可能性はかな~り低いらしい。

もともと、月経のある間の女性で
超肥満体でもなく、血圧も正常な人の場合
プチッと頭の血管が切れてしまう事って
本当にレアなケース (ゼロに近いくらい) とのこと。

でも、せっかく来たんだから・・・

と、CTも撮ってもらって
(もちろん、異常ナシ ^^;)

今後 痛みが続くようなら
神経内科に行って下さいね~

と、言われて帰って来た。

坐骨神経痛、肋間神経痛 に続き
頭にも神経痛を保持してしまったのかしら (‾∇‾;)

要観察でございます。

09-28.jpg
今日はVIVIちんと全然関係ない
お話になっちゃったので
せめて、写真だけでも・・・
昨日の集合写真♪

左から
シビちゃん、セサミ君、VIVIちん

VIVIちんは 集合写真が苦手な女なので
私がお尻を足ではさんで
リードで首を固定して 逃げられないように
しています~ (‾∇‾*)ゞエヘヘ
お写真提供 : シビママ♪ ありがとう~!


at 18:40│

この記事へのコメント

1. Posted by ルークねえね   2005年09月29日 08:30
あらあら、キョちゃん、大丈夫~
私は時々、背伸びした時に足首がピキキッとなるのよ~。
「うおぉ~~っ」って一瞬なるけど、もうすっかり慣れたわ。(≧w≦)
あれは一体なんなのかしらん。
viviちん、集合写真、苦手なの?
ルーたんも苦手なの~~。
ワンコさん達と並ぶってドキドキしちゃうらしくて、ジッとしてられないのよー。
2. Posted by みお   2005年09月29日 08:53
なんともなくてよかったよー!でもいろいろ検査してもらえてよかったね。
私は眼科と歯医者に行かないと・・・別に症状があるわけではないんだけど長いことチェックしてないからずっと気になってるのだ
3. Posted by ASUKA   2005年09月29日 13:43
大丈夫?もう年なんだから、無理は禁物だよ!
ちなみに私なんて、筋肉痛がひどいよ。
ちょっと運動しただけでかなりの痛み・・・トホホ。
やっぱり30越すと違うのね、体は。
4. Posted by ぶぅ母   2005年09月29日 18:08
きょちゃん大丈夫~?少しはよくなった?お酒、しばらく控えたほうがいいんじゃな~い?・・・ってそれだけは無理かっ?ニャハハ☆(゜∇゜☆)(☆゜∇゜)☆ニャハハ
でも本当にお大事にしてよ。
5. Posted by ★ キョ ★   2005年09月29日 23:24
ねえね~
もう大丈夫!
でも、一昨日は結構痛くなる度に「ドキッ!」ってしてたよ~。
VIVIちん連れてる時に倒れちゃったらどうしよう~(TT)
とかってサ (‾∇‾*)ゞエヘヘ
足首のピキキ!って
「ヒザかっくん」
くらいの衝撃がありそうだね~ (^w^) ぶぶ!
って、笑い事じゃない??
ルーたん、集合写真苦手なの~?
ほにゃ~ん♪ って座っててくれそうなイメージなのにね ^^
イヤなモノはイヤ!!
男はそうじゃなきゃね~ (‾m‾〃)ぷぷっ!
って、VIVIちんは♀だけど・・・
6. Posted by ★ キョ ★   2005年09月30日 08:05
みおちゃ~ん
ご心配おかけしました~!
でも、そうなの。
頭の輪切りとか、ちょっとワクワクドキドキ♪ だったりして 「たぶん大丈夫~」って言われても心配なフリして撮ってもらった~(^w^) ぶぶ!
歯医者はねぇ~~
一度悪いところが見つかると、何回も行かなきゃ行けないのが苦しい・・・
自然と足も向かなくなるってもんです ^^;;;
7. Posted by ★ キョ ★   2005年09月30日 08:19
ASUKA~
ホントそうだよね~!
最近ヒシヒシと、体力が低下してるのを感じるわ~!!
そして、脂肪が付きやすい~ (‾∇‾*)ゞエヘヘ
筋肉痛、、、もちろん2日後が一番ハードな痛さ。
遅すぎる~~!!
8. Posted by ★ キョ ★   2005年09月30日 08:21
ぶぅ母さん~
ご心配頂きまして~
でも、やっぱり飲んじゃうのだった♪
だって、なんともないって~~ (〃'∇'〃)ゝエヘヘ
もう平気サ!
また、遊ぶじょぉ~~~!!!
9. Posted by カオリ   2005年09月30日 11:27
ちょっと、ちょっと大丈夫?
若さを過信しちゃいけませんよ~。
何かあったら、すぐ検査してね
10. Posted by ★ キョ ★   2005年09月30日 17:32
カオリさ~ん
ほい!
今日からは、じぇ~んじぇん痛くありません~♪♪
ありがとう~!
検査かぁ・・・健康診断、もうかれこれ4年はやってない。
マズイかしら??