2005年09月27日

他のサイトのBBSから
VIVIちんのHPに
訪ねて来て下さった方がいた。


Eコカのセサミ君とチワワのブラウニー君
と暮らす方で、お隣の県に住んでいるそう ^^

で、、、お話をするうちに
Eコカを飼われていると言う
Eコカ仲間 と言う事の他に

チワワのブラウニーちゃんの
ビビリ矯正に、VIVIちんもお世話になっている
行動治療の先生のところに通われている
病院仲間である!
と、言う事が判明した!!

実際に通っていらっしゃる方が
HPに遊びに来て下さるなんて
ちょっとビックリ~!!

さて、今日はその行動治療の
カウンセリングを受けに
名古屋までいらっしゃるご様子。

「ぜひぜひ、お会いしましょう~!」

と言う事になって
シビちゃんちも誘って
大きな公園で待ち合わせる事になった ドキドキ小

カウンセリングは午前の診療が
終わってから・・・
と言う事なので
終わるのが2時近くになる様子。

なので、シビママ&シビちゃんとは
一足先に公園で待ち合わせて
屋根付きベンチを独占して
スーパーでゴハンを色々買い込んで
ピクニックをする事に~ ^^♪

img20050928.jpg
飼主×2のランチタイム。
VIVIちん、今日はポテトサラダを
ガッツリと咥えて持って行きました (TT)
もちろん、首吊りにされて 「ダメ!吐き出せ!!」
ってやられました~~。
日に日に巧妙な手口で
奪取して行くようになって来たVIVIちん・・・ 汗
そろそろガツンと叱ってみようかな (▼∀▼)ニヤリッ



img20050928_1.jpg
おりこうさんにフセしてるシビちゃん♪
その後ろで、背伸びをして
テーブルの上を物色してるVIVIちん~~(-゛-;)~


お昼を食べて、おしゃべりしてると
セサミ君ちが到着~!!

セサミ君は、とってもスマートだけど
VIVIちんよりも骨格の大きい男の子。
まだ若いからスマートなのね!

VIVIちんも、2歳越えてから
違う種類のお肉が付いて来たから
そのうち セサミ君も貫禄付くね~!
我家の旦那様のように・・・ (^w^) ぶぶ!

09-27.jpg
セサミ君で~す ^^
私とたくさんプロレスごっこして
遊んでくれました (‾m‾* )ムフッ♪


さて、、、
ブラウニー君は大丈夫かな~?
お母さんの足の周りを
不安そうな表情で行ったり来たりしてる。

運悪く、近くの道路で
デッカイ音をさせたバイクが集合していて
近くを通るたびに
傍目からでもハッキリわかるくらいに
ブルブル震えていた。

こう言うストレスがたまると
近寄ってくる人やものに対して
過敏に反応してガウガウしてしまうそう。

今日は、朝からお出かけで
カウンセリングもして、公園に来たら
知らない人やワンがたくさん~!

だから、ビックリしどおしだよね~ 汗

途中からクレートに入ったら
奥の方~にうずくまって
扉に手をかけると

ガウガウ~!!

なんて事で、出てこなくなった。
その前にお写真撮れてたら良かったのに
撮り忘れ・・・(TT)

夕方まで公園でブラブラしながら
おしゃべりして、今日の集会はお開き!

なんだか、色んなお話が聞けて
楽しかったな~ (*^^*)
シビちゃんも セサミ君も ブラウニー君も
また遊んでね~♪♪


at 09:13│お友達と♪ │

この記事へのコメント

1. Posted by イチ   2005年09月29日 11:49
おおー。ご対面なさったですか。いいなあーーー。
わん友の輪がますます広がりますね~。
今回は ブラウニー君 ガウガウして閉じこもっちゃったんですねえー。でもさ。正しい方向にさえ進んでいけば、きっといつかぜええええったいに 今よりも良くなる。(←キッパリ断言)
キョさん&ViViさんを見ててそう思います。
ハー吉を見てもそう思います。
犬をトレーニング・・・と思ったらなかなか旨く行きにくい気がするです。ヒトが犬との接し方をお勉強。・・・なのかなあ?
応援してますー。私達もマダマダだけどー。
2. Posted by ぶちまる   2005年09月30日 00:44
キョさん、先日はどうも!楽しかったです~♪ヾ(=^▽^=)ノ
あ~イチさんだ、こんにちは。
やっぱりこの日は噛まれましたが(苦笑)先生にも褒められるくらい、ブラウニー良くなってます。(*^-^)ニコ
前はキャリーから出られなかったんですよ、扉を開ける手に本気でアタックしてきてたし…今では自分から出てきて、先生の手からおやつまでもらってました。(*‾ー‾)v ブイ♪
「これからキョさん&VIVIちゃんに会うんです♪」って先生にお話したら、「女性はすごいですね、感心します」って言われた。問題行動の治療に前向きに取り組んでいる人は女性が多いんだって、やっぱり母性でしょうねって言ってました。男性は諦めたり現実から目を背けがちらしい、確かに我が家も噛まれるくらいならって感じで接する時間が随分減ったような?そして未だにダンナとブラウニーの関係は微妙(泣)でも一緒に暮らす以上、犬の気持ちを分かってあげる努力って自分だけじゃダメだなぁって思いません?
う~ん、なんだか愚痴っぽくなってゴメンなさい!
また会えるの楽しみにしてま~すヽ(*^^*)ノ
3. Posted by ★ キョ ★   2005年09月30日 08:15
ichiさ~ん
そうなの~! ご対面したです~ヾ(≧▽≦)ノ
> 正しい方向にさえ進んでいけば、きっといつかぜええええったいに 今よりも良くなる。(←キッパリ断言)
(゜∇゜*)(。。*)(゜∇゜*)(。。*)ウンウン
私もそう思う~!!
でもさ~、渦中の人にとっては不安がたくさんなんだよね~(TT)
ichiさんも、実体験者だと思うけど、今の状態って色々試行錯誤して 「結果良かった」って感じじゃない~?
VIVIちんが絶好調にガウガウだった頃はどんな対応してもダメな気がして 「もう、どうすればいいんだ~ヽ(@◇@)ノ」って感じだったもん~!
それが、徐々に良くなって来て 自分の対応や、VIVIちんと自分との関係に 自信が持てるようになるまでには
年単位の時間を要した記憶があるわ ^^;;
その「方向さえ間違っていなければ」って言うのが ポイントなんだよね~!
ホント、がんばって~!!
私も応援してる♪
そしていつか、、、ブラウニーちゃんをナデクリナデクリしてみたい・・・(*‾(エ)‾*)ポッ
4. Posted by ★ キョ ★   2005年09月30日 08:35
ぶちまるさ~ん
こちらこそ!
とっても楽しかったです~ & お会いできて嬉しかった~
ブラウニーちゃん、先生に褒められたんだ~♪
他の人からオヤツももらえるなんてブーちゃんエライぞぉ~!!
オホホ (^0^*
ここにも あまり前向きでない♂発見~!!
そっかぁ~、女性の方が前向きなんだなぁ~~
そう言えば、もっと熟年夫婦さんでも
「主人が協力的じゃなくて・・・」
「 私はどうにかしたいと思ってるんだけど、、、」
って嘆いている方がいらっしゃった。
、、、っと言う事は?
私にも母性があるって事なのね~ヾ(≧▽≦)ノ♪♪
それはさておき、ホント またゼヒゼヒお会いしましょ~!