2005年09月22日

今週末は3連休だと言うのに
台風が来るらしい。

昨日も一昨日も、お散歩に連れて行って
もらっていないVIVIちん。


よし、なんだかお天気が怪しいけど
今日はVIVIちんと1日遊ぼうかなっと!

で、、、
いつものワン友さん達にメールをしたら
シビちゃんちが乗ってくれた♪
でも、我家はかろうじて曇りなのに
30kmほどしか離れていないシビちゃんちは
雨が降ってるらしい~ (TT)

どうしよう~、どうする~??

な~んて言ってたら
「うち来る?」
と言って下さいました~ヽ(*^^*)ノ

で、かなり久しぶりに
シビちゃんちにお邪魔する事になった♪

先回シビちゃんちにお邪魔したのは
まだVIVIちんがシビちゃんを
お友達と認識していなかった時だったから

家の中では、全然落ち着けず
座れもせず ウロウロするか
仁王立ちしたまま・・・

抱っこ抱っことうるさかったから
抱っこしようとして
噛みつかれて帰って来たんだった ^^;;

でも、今回は大丈夫!!

と言う、確信があった。
もう、何度も何度もシビママ&シビちゃんに
会ってるし今回は大丈夫!!

足も拭けるから大丈夫!!!

これらの大丈夫は どう大丈夫!なのか・・・

それは、後を引かないと言う意味で
大丈夫なのであった。

少し前までは、1つの事で
心を乱したりすると
少しの間それを引きずって
すぐにイライラしたり攻撃的になったり・・・

心の乱れが後を引く期間が
2日になり 1日になり 半日になり
数時間になって、、、

今では、ほとんどの場合
その場だけで終わるようになった。

そうなってくれれば、ダメな時は
キビシク叱る事が出来るし

首輪を持って固定する事が出来れば
少々無理な場面 (暴れたりするような) に
遭遇しても、吠えて暴れて
更に自分でテンションを上げてしまう前に
STOPをかける事が出来る。

幸い今日はかなり涼しいから
もし万が一落ち着けないようなら
車待機も出来るし大丈夫!!

と、大丈夫づくしで出掛けたのだった。

結果は・・・

img20050922.jpg
VIVIちん、大変リラックス~♪

よしよし、この分だったら
かなり長い時間大丈夫そうだぞ!
(‾皿‾)うしししし♪

飼主達のランチが済むと
ちょっと道路も乾いて来てたので
一緒にお散歩 (*^^*)

img20050922_1.jpg
シビちゃんちからすぐの場所にある
ちょうどお散歩に良い距離の緑道 ^^
ちょっとシビちゃん小さすぎ
VIVIちんデカ過ぎ ~
な画像になってしまいました~ (‾∇‾;)


さて、中間地点を過ぎ
おうちに戻ろうか~
と言う雰囲気になったとたんに
シビちゃんのストライキが始まった。

img20050922_2.jpg
話には聞いていたけど
実際に見ると、ちょっと笑える~ (^w^) ぶぶ!


09-22.jpg
最終的には横寝~ ^^;;
筋金入りのストライカーですなっ!


帰り道、数回ストライキにあいながらも
無事帰宅!

シビちゃんは、私達のお話しを聞きながら
お昼寝~
VIVIちんは、我家の時と同じように
石敷きの玄関でお昼寝~

そんな感じで、今日は無事
夕方までお邪魔する事が出来ました ^^

急だったのに ありがとう~ m(_ _"m)ペコリ

あ~~楽しかったじょ♪

と、家に帰って来てPCの前に座ったら
少し前から病床に着いていた
VIVIちんの異母兄弟君の悲報が
飛び込んで来た。

VIVIちんの小さい時と見比べながら
いつも楽しみに日記を拝見していた。

なんだか本当の事とは思えないな~、、、
現実感を伴わない悲しみ
と言う感じかしら・・・

だから、いつもと同じように日記も書けちゃった。
おかしなもんです。

闘病 お疲れ様でした。
安らかに眠れますように、、、


at 20:03│お友達と♪ │

この記事へのコメント

1. Posted by ギグルママ   2005年09月23日 10:51
シビちゃーん、筋金入りのストライキだねぇ~
その状況は「もっと遊びたいよ、帰るのやだぁ~」なの?それとも「お散歩嫌だよ、帰ろうよ~」なの?
・・でもシビちゃんほど小柄だとグイっとして、ダメって言えば大丈夫そうだよなぁ・・。
うちのギグルにされたら、かなり困るよ・・重くてどうにもならん・・うちもたまに夏、暑いときとか立ち止まりそうになるんだけど、「お家!お家帰ろう、ギグル!」って言うと騙されて歩き出すんだよ~。単純でよかったよー。
2. Posted by ルークねえね   2005年09月23日 23:55
シビちゃん!可愛すぎーー!
いいよいいよ、いつまででも、そうやってていいよ、どうせだったら横で一緒に寝ちゃおうかしら。
な~んて気持ちになってしまうわね、このストライキしてる姿はっ。
そっか~・・○○○くんは異母兄弟だったんだね・・・
でもきっとギューと幸せが詰まった犬生だったと思うな。
これからは大好きだった家族の事を見守っていてくれるよね。
3. Posted by ★ キョ ★   2005年09月24日 22:02
ギグルママ~
そうなの♪
シビちゃん、ツワモノよ~(‾m‾〃)ぷぷっ!
「まだ遊びたい~」

「もう、歩きたくない~~」
か、どっちなのかな~??
私には難しくてわからなかったわ~!!(笑)
でも、可愛い事にかわりないのだ♪
VIVIちんにこんな事されても困るよぉ~!!
ギグたんと同じくらいあるんじゃなかったかしら???
4. Posted by ★ キョ ★   2005年09月24日 22:14
ねえね~
シビちゃん、可愛いでしょ~!!
もう、キョはメロメロなのだ~(‾∀‾*)イヒッ♪
会う度に繰り広げられるサプライズの数々・・・
もう、筆舌に尽くしがたいのだよ!
今度のHTであえるよん(*^m^*) ムフッ!
そうなのだ
異母兄弟君だったの・・・
でも、すっごい大切にしてもらってたから、楽しくて嬉しい一生だったんだろうなぁ~・・・
本当に幸せだったと思う!
VIVIちんも負けないくらい幸せにしてあげねば!!
5. Posted by しびまま   2005年09月25日 08:01
キョちゃん~先日は思いがけず遊びに来てくれたおかげで楽しかったわ~♪
ViViちんもお休みモードになってくれたし^^
6. Posted by しびまま   2005年09月25日 08:14
あれれ~?
途中で転送されてしまったわ・・・アセアセ
ギグルママ&ルークねぇね~
こんにちは*
しびらのストライキは夏にはほぼ毎日発生します^^
でも、この場合は『公園にもっといたいのに~ぶぶ!』とだだこねてる感じかも。
強引に引っ張っても仰向けのまま平気で引きずられている
困ったチャンなのです^^;
そうかァ、一緒に寝ちゃえばいいのか(笑)
7. Posted by ★ キョ ★   2005年09月25日 19:45
シビママ~
なんか、このblogちょっと動作がおかしいのよ~~
気にしないでね~
先日はお邪魔いたしました~♪♪
とっても楽しかったヽ(*^^*)ノ
シビちゃんも相変わらず私のツボにはまりまくりで可愛かったじょ~~~
今度は、道路でシビママと一緒に寝てる写真を撮りにお伺いするわ~ん (‾m‾* )ムフッ♪