2005年09月12日

昨日の夕方・・・
VIVIちんがスキヤキ用に
スーパーに置いてある「牛脂」を
袋ごと食べてしまった ~(-゛-;)~


と、言っても
袋を破って中身を食べてから
残った袋をクチャクチャ噛みながら
食べちゃったって感じだから
丸のみよりは良かったのかもしれないけど・・・

5cm四方くらいの袋だけど
心配になって、今度セミナーをお願いしている
立松先生に夜メールで相談をした。

翌朝早くに
「心配だったから・・・」
と、お電話を下さった。

状況を説明すると・・・
それくらいの大きさだと

ビミョ~~~

らしい ^^;
ほとんどの場合出てくると思うけど
万が一の場合は詰まっちゃう。

ラッキーが大部分を占めてるけど
必ずしもアンラッキーがないわけではない。

ってところかな~・・・

どちらにしても、今日は病院へ
連れて行くつもりだったから
朝、ノビノビになっていたオチッコ採取して
病院へ向かった。
(ホントは、これが目的で病院に行くはずだったのサ~)

とりあえず、最初の話題は「牛脂」の事。

本当に心配なら、全身麻酔で内視鏡
って言われたけど
ちょっと様子を見る事にした。

ビニールの話をしていたら
少し前に開腹手術をした
トイプーとチワワのお腹から出て来たと言う
異物を見せてくれた。

どちらも、石・・・

それも、小指の先ほどの小ささ!!

そっかぁ~~
小さい子はこれくらいのモノでも
詰まっちゃうんだ~ 汗

なんて思いつつ

そう言えば、VIVIちんは
マツボックリとか木から落ちたイガイガの実
が大好きで食べちゃって
2,3日後にゲロゲロしたりするんですよね~


って、何の気なしにお話してたら
そっちの方が今回のビニールよりも
数倍キケンで心配しなきゃいけない事
だったらしい ドクロ

知らぬが仏・・・って、この事なのね~~ 汗

かなりの回数食べちゃってるけど
全然心配もせず・・・

ラッキーな事に今までは全部
ゲロゲロしてくれてたんだもんね~ ^^;;;

さてさてその後、立松先生と
11月のセミナーの打ち合わせをして
方向性を決めて頂いて

その後、会場となる
ディニーズガーデンへ当日の確認をしに GO~ダッシュ

途中から、お手伝いして下さる
ぶぅ母さんも駆けつけてくれて
( ギリギリまで予定があったのにありがとう~!!)
無事、打ち合わせ終了~♪

立松先生にも、ディニーズガーデンさんにも
とっても協力的で積極的な
お返事を頂いて、とっても嬉しかった ドキドキ小

なかなか ためにたるセミナーに
なりそうですぞ!!

お世話係りとしては
かなりテンション上がりました~♪

楽しみだな (‾m‾* )ムフッ♪

そうそう!
心配していたビニールは
ディニーズガーデンで うんち から発見されました~キラキラ

よかったよ~~ C=(^◇^ ; ホッ!

img20050913.jpg
今日の昼間は
ほぼVIVIちんの貸切状態。


09-12.jpg
1人でかなり楽しく走り回ってたVIVIちん~♪
走り回る お顔の崩れたVIVIちん・・・


img20050913_1.jpg
ディニーズガーデンのカフェにて。
今日はほとんど人もワンもいなかったから
ベンチの上でちょっと寝ちゃったりして
大人しく過ごしてくれた。
私の持ってるオヤツを食べる瞬間のVIVIちん~^^


at 22:47│獣医さん │

この記事へのコメント

1. Posted by ぶちまる   2005年09月15日 10:55
VIVIちん、その後お腹の調子はどうですか?
SESAMEもありますよ、誤食!
チワワ用のちびコングを横取りして破壊、私が気付いた時には1番上の段がキレイになくなってて…(汗)
結局、2週間も経ってからゲ~っと出てきました。
誤食怖いですよね、お互い気をつけましょうね。
そうそう、私も火曜日に電話で先生とお話したところです。セミナー参加しようかなぁと迷ってるんですけど、ブラウニー連れて行けるかどうか…と言うか無理っぽいような(汗)どうしたらいいと思います?実はセサミもちょっとウガウガの所があるので家は2匹揃ってカウンセリング受けてるんですね、だからセサミを連れて行ってもいいんですけどメインの問題犬はブラウニーなんですよね~。
ところで今月末にカウンセリングに行くんですけど平日はキョさんはお仕事ですよね?お時間あったら嬉しいんですけど♪
2. Posted by ★ キョ ★   2005年09月15日 21:34
ぶちまるさ~ん
ありがとうございます~!
おかげさまでVIVIちんは絶好調です~♪
セサミ君もアリですか~・・・
コッカーズには困ったもんですね~(‾∇‾;)ハハハ、、
いやいや、飼主が気を付けねば・・・
ホント、お互い気を付けましょ~!!
セミナーの件、先生に聞いてみてはいかがですか~?
私よりも症状をご存知でしょうし、、、
バリケンで大人しく出来るようなら、バリケン持参で・・・
とかでどぉかしら??
今月末、ラッキーな事に予定ゴザイマセンよ~!!
もう行く日は決まってるんですか?
もし良かったらメール下さいませ~♪♪
楽しみにしてますよ~んヽ(*^^*)ノ