2005年08月10日

昨日 (と言うか今日) の旦那様は
明け方4時過ぎに帰って来た。

やっと仕事が一段落して
今日は休みが取れるみたい♪


2人とも寝たのが朝の5時近くに
なっちゃったから
今日は昼まで寝ているつもりだった。

しかし!

9時になると、VIVIちんが
クンクンヒャンヒャン泣き出して
以後納まる気配なし~(TT)

仕方が無いので、私だけ起き出して
VIVIちんに朝ご飯をあげて
寝室が見えるところまで来れないように
リビングのドアを閉めてから
2度寝♪♪

と、思ったらご飯を食べた後
VIVIちんがオチッコをした。

お!!
獣医さんに持って行くのに
ちょうどいいぞ~♪

と、ササッとオチッコ採取キットを
オマタの下に滑り込ませて
採取完了~♪♪

今日は夕方獣医さんに行こうかな キラキラ

次に起きたら11時半だった。
なんだか2人ともダラダラしてしまって
やっと支度をして外出出来る格好になったのが
ちょうど夕方の診察が始まる頃 ^^;

旦那様とVIVIちんと
獣医さんに向けてしゅっぱーつ!

先週末、川遊びをしたから
獣医さんではお耳の洗浄も
してもらおうと思ってお願いしたら

結構、お耳の奥が化膿している様子。
洗浄しても荒れてるところが治らなきゃ
またすぐに汚れちゃうから・・・

と言う事で、点耳薬を入れてもらって
2週間くらい毎日家でお薬入れて
また診せに来て下さいネ~

と、言われて帰って来た。

あ、あと血液検査の再検査結果を
教えていただいた。

足りないと言われていた血小板は
倍近く増えていたみたい。

何かの病気で血小板が足りなくなっている場合
再検査でそんなに増えるなんて言う事は
ありえないらしい と言う事で
そう言う病気の心配はないみたい。

少しの間観察を続けて行きましょう

と言われた。
特になんともないといいなぁ・・・

さてさて、帰りに公園に寄って
お散歩をした ^^

もう5時頃だったのに
まだまだ日差しも強くて暑い~(;´д`)ゞ

駐車場を出て歩いていると

(*`<´)・:∴ ヘーックシ!!

と、連発しているオジサマが
近くを歩いていた。

旦那様のクシャミでさえ
小さく吠えながらハウスに逃げ込むVIVIちん。

オジサマのクシャミが数回目を数えると
立ち上がって吠える吠える~!!

VIVIちんには、人間の♂のクシャミが
ワンコの吠え声に聞こえるのかな~?
プププッ (*^m^)o==3

08-101.jpg
今日の公園にて♪
この木だけキレイに紅葉してて
奥の深緑に映えててキレイだった~ キラキラ


08-102.jpg
夕日が眩しぃぃぃ~!
今日はクシャミオジサンのおかげで
かなり興奮してたくさん走り回って
ちょっとは運動不足解消できたかな~?


あ、、、、そう言えば・・・

尿検査用のオチッコ・・・
常温で置いておいてしまっていたのと
ホントは冷蔵庫に入れとかないといけないらしい~
採取してから時間が経ちすぎていると言う事で
NGになってしまった 落ち込み

あ~、タイミング良く採るのって難しい~ 汗


at 20:19│獣医さん │

この記事へのコメント

1. Posted by ギグルママ   2005年08月11日 20:25
垂れ耳さんはなかなか奥までキレイにお掃除するのが大変だよね、ホント
でも血液検査の結果はまずまずで安心だね
尿検査ってそんなに微妙なんだね~。
ギグちゃんはマーキング大魔王なので、以前に採った時は病院へ行く途中で紙皿みたいなので受けた覚えがある・・
くしゃみおじさんは怪しいよねぇ、私でも驚きそうだよ
2. Posted by ★ キョ ★   2005年08月12日 00:30
ギグルママ~
ホントだよ~、お耳大変~!!
と、言ってもVIVIちんはあんまり手がかからない方だと思うんだけど・・・
この季節以外はノータッチでOKだもの ^^♪
そっかぁ~、男の子はオチッコ小出しにするもんね~!
VIVIちんは、一回オチッコ逃しちゃうと何時間もしないからさ~、採れる時に採っちゃおうと思ったら早すぎた ^^;;
しかも、腰を落としちゃうから紙皿差し込めずで、いっつも採取キットもらうんだ~
プラスティックの棒の先に脱脂綿が付いてるような感じのなの。
それを エイッとシッポの下に突っ込むとオチッコが採れてるのサ♪