2005年08月06日

今年こそは泳げるようになろうね~!
と、去年のリベンジに板取川へ
今年も行く事になった。

去年は、私に放り投げられたおかげで
溺れるだけで、全然泳げず


「もうお水に入るのイヤ!!」

と、ゴネられて帰って来た。

去年行った場所は、水深が深くて
私が一緒に入ってあげられなかったから
今年は私が先に水に入って

「おいで~♪」

って言ってあげられるところがいい!
と、とあるキャンプ場に場所を決めて
デイキャンプをする事にした (*^^*)

去年は近くを通り過ぎる人に
吠えて吠えて、一時も静かにして
いられなかったんだけど

今年はその点は大丈夫!!
去年の川遊びから今まで
数え切れないくらいの場数を踏んだもんネ~ 炎

今日からお盆休みに入った会社が多いせいか
結構な渋滞の末 たどり着いた板取川は
去年同様、とっても冷たくてキレイ~!!

img20050807.jpg
ほら、こんなに澄んでるの♪♪

VIVIちんは、最初はやっぱりおっかなびっくりで
水面を歩こうと水面より上まで足をあげて

ダッポン 汗 ダッポン 汗

と、しぶきをあげながら歩いてたんだけど
そのうち水面は歩けないんだと学んだ様子。

その頃から、自然に泳ぐような
体の動きをするようになった ^^

img20050807_1.jpg
でもやっぱり最初は溺れたVIVIちん ^^;
マジメなお顔。


でもほどなくして泳げるようになると
かなり水泳が楽しくなって来たみたい♪

VIVIちん、もう上がるよ~!

と、声をかけて陸に向かって歩き出しても
「まだイヤだ!!」
と、川の奥に向かって引っ張る引っ張る~ ロケット

img20050807_2.jpg
スイスイ~♪

08-06.jpg
泳げる泳げる~♪♪
目をつむってて気持ちよさそうに見える~(^w^) ぶぶ!


VIVIちんを泳がせてくれた友人曰く
VIVIちんはまだ泳ぎが上手くないから
下流へ下流へ泳いでくのがスキらしい。

リードを引いて、顔を上流に向けてみても
クルッと方向転換して下流へ~

どうも、かなりの体力と実力を要する
上流方向は、疲れるし気持ち良くないし・・・

で、流れに乗って楽してスイスイ進める
下流方向へ ひゃっほ~♪ と、泳ぐ事になるらしい。

リード付けてないと、どんどん流されちゃって
戻って来れないね~ ^^;;

3回目に川に入った時は
もう15時過ぎ頃だったんだけど
やっぱり気温が下がって来てたらしくて
最後の方はブルブル震えてた {{(>_<)}}

あわてて水から上げて
自然乾燥後帰宅。

水がキレイだったから
乾いた後も全然臭くない~♪
それに、ほとんど毛玉も出来ず!

これなら気軽に連れて行けちゃうヽ(*^^*)ノ
楽しかったみたいだし、この夏中に
また来ようかな~ ドキドキ小


゜・:,。米三 PICTURES. よりお知らせ,。・:・゜

8月7日(日) 21時頃に夏向きスヌードを
数点UPしま~す♪


at 16:17│

この記事へのコメント

1. Posted by ぶぅ母   2005年08月07日 20:06
ホント~ VIVIちん、水しぶきもなくきれいな泳ぎだわ。すっかりスイマーだね(笑)きょちゃんは泳がなかったの?
んで、ここもバクテリアが?(爆)
2. Posted by ルークねえね   2005年08月08日 08:34
なるほど~、流れに従って・・か~。
何だかサーファーみたいね!
それにしても、おメメつぶっちゃって気持ちよさそうなお顔だね。
水も凄い綺麗で冷たそう~
3. Posted by ★ キョ ★   2005年08月08日 17:49
ぶぅ母さん~
VIVIちん、もう私よりも水泳上手よ~ ^^;
水しぶきあげてたのは最初だけだった!
スゴイね~
ワンコってちゃんと泳げるようになってるんだね~・・・
バクテリア・・・残念ながら去年ほどはいなかったわ~((“o(&gt;ω&lt;)o”))
去年の川はエメラルドグリーンだったのになぁ・・・
4. Posted by ★ キョ ★   2005年08月08日 17:57
ねえね~
サーファーってなんかカッコイイ響きだなぁ~ プププッ (*^m^)o==3
VIVIちんの場合、流れるプールで流されてる子供って感じだよ~ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
サーファー一家のルーたんは泳ぎ得意なのかなぁ~?
TVとかでサーフボードに乗ってるワンコ出てたりするけど、ルーたんそのうち出たりしない~?(*^m^*) ムフッ
水冷たかったよ~!「まだ遊びたい!」って言うから長居させてたら最後は震えてたもん~
アセッタ (^^;;
5. Posted by イチ   2005年08月09日 13:36
おおー。泳げるようになったですね。いいなあ。
ほうほう。下流が良いのですね。おぼえときましょ。
VIVIさん まじめな顔で泳いでいるのが リラックス~になったのね。
犬の顔って面白い。
私もまた水遊びしたくなったー。
6. Posted by ★ キョ ★   2005年08月09日 18:54
ichiさ~ん
そうなの、泳げるようになったヨ♪♪
なんかね、普通は動物って上流に向かって泳ぐものらしいんだけど(友人談)、VIVIちんはラクな方へ泳いで行くのよね・・・ ^^;
野性味ゼロです。
ハービーさんも湖で遊んでる写真載ってたよね~?
水泳の腕前はいかがですか?
泳げても水好きじゃ無い子もいるだろうし、きっと好みはそれぞれよね~
おー! また水遊び行った時のお話楽しみにしてるよ~ヾ(=^▽^=)ノ