2005年07月29日

今日の名古屋は曇り!!
アスファルトを歩くお散歩じゃなくて
公園の芝の上なら
お昼間お散歩しても大丈夫だよね~♪

っと、近くの公園へ行って来た。


いつものように駐車場に停めて
VIVIちんを降ろして
公園をグルグル~っとお散歩 ドキドキ小

でも、途中でちょっと芝を触ってみたら
結構暑いかもぉ~ 汗
真夏の昼間に干したお布団みたいな感じで
ホッコホコに温まってた 太陽

こりゃ、やっぱり長い時間は
ムリかなぁ~~~
VIVIちんが蒸しダコになっちゃうね~ ^^;

07-29.jpg
それでも久しぶりに来た公園に
かなり嬉しそうに走り回ってたVIVIちん ^^


じゃっ ちょっと早めだけど、もう帰ろうか~!

と、車に戻ると・・・

あれ!? 車の鍵がない~ 汗
慌てて、いろんなポケットに手を突っ込んで
持ってたカバンも、いつもなら
絶対に入れないようなところまで
見てみたけど、やっぱりナイ~~~(TT)

仕方がない、もう一度
今まで歩いて来た道のりを
歩きなおそう~~・・・

VIVIちん、ゴメンネ~
暑いけど もう一周つきあってね~(TT)


と、誤りながら探索を開始した。

でも、、、
かなり広い公園だし
鍵もキーホルダーも黒いから
遠目では発見出来そうにない。

もう、頭の中ではいろ~んな事を
考えちゃった。

見つからなかった場合・・・

まず、VIVIちんをどうしよう~
ロードサービスを頼むにしても
すぐに来てくれるかどうかわからないし

来てくれたとしても、インロックって
話じゃないから、ドアが開いても
車を動かせない。

それに、そんな作業をしている間中
こんな蒸し暑いお外で
短い時間だから、、、なんて
水も用意してない状況で、VIVIちんは
大丈夫なんだろうか???

今から電話をして、VIVIちんを
預かりに来てくれる人がいるだろうか・・・

なんて、頭の中で ぐるぐる考えて
かなりアセリながら探して歩いた。

でも、見つからない~~~ ヾ(≧□≦)ノ

かなりドギマギしながら
最後のたのみ~!!
と、車まで戻って 運転席を覗いたら・・・

鍵、、、ついたままだった~~~ (‾∇‾;)♪

よって、ドアもすんなり開いて
問題ナシ!!!

ホントに、うっかりハチベーで困ったもんだ~ 汗

この間、地震の時の非難用具なんかを確認して
OK!!
いやいや、多すぎてOKでもないんだけど ^^;

とか言ってたけど
外で被災して、家に帰れなくなる場合だって
往々にしてあるんだもんなぁ~・・・

と言う事で、今日の教訓。

キーホルダーは目立つ色にすべし!

車の中にも少し、被災した時用の
貯えをしておこうかな~・・・

って、肝心な時にまた
鍵がない~!!
なんて、騒動が起きないとも限らないんだけど・・・ ^^;;

07-292.jpg
全然関係ないけど昨日のVIVIちん。
私が電話してる最中。
電話してると、自分も何かしなきゃいけないと
思うのか、かなりの確立で骨やヒヅメを噛み始める。
なんでだろぉ~? 不思議だ~!!


at 17:00│

この記事へのコメント

1. Posted by ルークねえね   2005年07月29日 22:16
ひゃ~~、鍵事件(事件?)ドキドキしながら読んじゃったよー
それにviviちんもキョちゃんも暑かったでしょー。
うっかりってよくあるんだよね。(フォロー。笑)
でもこれから気を付けてね・・って事で解決して良かったのだ。
キョちゃんの電話中は忙しいのね、viviちん
あ、そうそう。浴衣は牛柄ね!オッケ~←ホントかいな。笑
2. Posted by ローラまま   2005年07月30日 21:13
ローラままもドキドキしながら読んだよ~><
『あ~キーホルダーはハートのあれだな!』な~んて思ったりしてさ 笑
曇ってても結構暑いもんね~>< それにしても鍵はあったからよかったものの、、、付けっぱなしだったなんて、よく車盗まれなかったね~!? どうぞ盗んでください!みたいじゃん~ 笑  キョちゃんがそんなうっかりさんだなんてね~^0^ ローラままと一緒だぁ♪
何事もなくてよかったね☆
3. Posted by イチ   2005年07月30日 23:08
キョさん・・・あのね。私も同じ事した事あるう。
あとね めがねかけたまま メガネメガネ・・・
ペン持ったまま ペン何処ー?は今でもある。
小学生の時やっちまったのはね 寝ぼけててパジャマ脱ぐの忘れて 
パジャマON制服で登校。最悪な事に体育があって 
着かえの時まで気がつかなくって 制服脱いだらパジャマでビックリした・・・トカ。
地震・・・気をつけてね。
4. Posted by ★ キョ ★   2005年07月31日 19:20
ねえね~
ドキドキのおすそわけなのだ~♪
ホント、暑かったし VIVIちんがバテないか心配だったし
うっかりも困ったもんだ~
フォロー? ねえねったら優しい~ ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
牛柄ゲットしたら、ぜひお散歩風景をblogに載せてね~!!
楽しみにしてるじょ♪♪
ねえね器用そうだから、自分で作っちゃうのもアリじゃない~?
5. Posted by ★ キョ ★   2005年07月31日 19:25
ローラまま~
ちがうの~、あのハートのじゃぁないのよ~!
あれは家の鍵が付いてるんだ~・・・
あれだったらもう少し見つけやすいかもしれないんだけど、車の鍵は本体もホルダーも黒だからちょっとあせっちゃったよ~ (●‾▽‾●;)ゞぽりぽり
あらま、私 結構うっかりさんなのよぉ~ん♪
注意力散漫とも言って、よく旦那様に呆れられるわぁ~ ^^;;
6. Posted by ★ キョ ★   2005年07月31日 19:34
ichiさ~ん
え~!?
全然そんなふうなイメージないのにねぇ~プププッ (*^m^)o==3
「パジャマ事件」 はかなりウケタ~~~
さすがにそこまではやった事ないわ~!
休日に制服着て学校行く気マンマンだったのを
母親に突っ込まれた事はあるけど・・・ (^^;)ゞ
そちらは地震ないのかなぁ~?
平和な土地に住みたいじょぉぉぉ!!