2005年06月30日

今日は久しぶりに
晴れ 太陽 の予報が出てた。

3日間お散歩ナシだったVIVIちんを
どうにかお外に連れて行こう!


と思っていたのに・・・
起きたら12時過ぎだった ^^;

それは、旦那様がいないから。

昨日の夜一度帰って来て
ゴハンを食べてから
泊り込みのお仕事に出掛けて行ったのだった。

今日はうまく行けば
お昼頃に帰って来られる!って言って
出掛けたから、久しぶりに
朝寝をしようと、張り切ってしまった結果 ^^;

さて、でも連絡がない。
VIVIちんのお散歩に行きたい。。。

で、旦那様の帰りを待たずに
お出かけする事にした。

今日は日が出てたけど
風がかなり強かったから
お外で遊んでも平気じゃないかなぁ?

なんて淡い期待をしつつ
いつものランへ~♪

ランに着いて
入り口を入ったところで
カフェのお兄ちゃんが
おじいちゃんとお話しているところに
遭遇した。

いつものように、ウレションをしながら
お兄ちゃんに甘えると
その おじいちゃんにも
尻尾フリフリで甘えに行ったVIVIちん!

ちょっとナデナデしてもらった ドキドキ小

ほら、VIVIちん。
そうやって、スキスキ♪すると
みんな優しくしてくれるでしょ~?

なんてお話しながら広場へ~

もう、今日はほんっっっっとに
暑かった~ ε= (´∞` ) ハァー

06-302.jpg
こんなに晴れ渡ってたら暑いねぇ~ 汗
晴れたら 晴れたで
辛い季節がやって来ちゃったね ^^;


もう暑いからカフェへ!

06-301.jpg
カフェでのVIVIちん~♪

そこで私のランチを食べさせてもらって
ちょっとお兄ちゃんと雑談をしていたら
ランへお客さんがやって来た。

アリッシュウルフハウンド と ラブ
を連れたお客さん。

カフェの中から かなりの勢いで
吠えてたVIVIちん。

でも、リードで引き寄せて
見えないところに座らせて
少ししたら落ち着けた C=(^◇^ ; ホッ!

その後、ウルフハウンドに会いに
広場へ!

ラブが小さく見えるくらい
と~っても大きいのに
すごく優しいお顔をしてた ^^

VIVIちんには、少し匂いを
嗅ぎに来た程度で
それほど興味はないみたい。

いいなぁ・・・

一軒家だったら
絶対にデッカイワンコを飼っていたところ。

超大型犬に出会うたびに
すっごい惹かれてしまう (*‾。‾*)ウットリ

さてさて、お話は変わって

カフェのお兄ちゃんは
かなりの焼酎フリーク。

だから、全国のレア焼酎を仕入れていて
カフェにズラリと並べている。

1ヵ月半ほど前
色々試飲させてもらって
気に入ったものを
私の分も仕入れてもらった♪

なんでも、直接蔵元に予約をして
蔵出し日に発送してもらうらしい。

だから、同じ銘柄の焼酎でも
味が違うんだって~!
(でも、ちょいお高め ^^;)

その焼酎をお兄ちゃんにお願いしたら
少しして
「名前が入れられるそうなんですけどぉ~」
と、電話がかかって来た。

せっかくドッグランで買ったんだから・・・
って事で

VIVI

と入れて頂く事にした~ヽ(*^^*)ノ

で、今日それが届いていたので
頂いて来たのだった♪♪

06-303.jpg
よく見えないけど
瓶のラベルに「VIVI」って書いてあるの♪


黒麹仕込みの芋焼酎。
いい香り♪
少しの間楽しめそうです~ キラキラ


at 08:23│

この記事へのコメント

1. Posted by ギグルママ   2005年07月01日 16:32
キョちゃんとviviちんのよく行くドッグランには珍しいワンコさんがいっぱい来るんだね~
アイリッシュ・ウルフ・ハウンドはたまに見かけることがあるんだけど、世界最大なだけにデカッて感じですごいよね~
vivi焼酎、勿体なくて飲めないじゃーんって飲むよわよね~
うちはあんまりお酒飲まないのだけど、ボトルに名前ってうれしいかもね~~
2. Posted by VJママ   2005年07月01日 18:20
うちの近くにもアイリッシュウルフハウンドと
アイリッシュセターを連れた方が時々通りかかるの☆
おっきーよね~*
すっごく落ち着いた感じで優雅で穏やかで♪
家が大きかったら、一緒に暮らしてみたいU^ェ^Uだわ!
このラベル、いい感じだね~♪
飲んだあとも楽しめそうだわヾ(@^▽^@)ノキャッキャ
3. Posted by ラピママ   2005年07月01日 21:46
こんばんは~♪
昨日、私もアリッシュウルフハウンドに会ったのよ~!!
1歳2ヶ月(♂)だったけれど、大きかった~わぁ♪
ラッピーなんてご挨拶はしたけれど遊ぼうとしないの。。。
アリッシュウルフハウンド君はラッピーと遊びたいくて。。。
ラッピーは怖がって完全に視界に入れなくなってしまうし(^^ゞ
でも大きなワンコってカッコイイネ!!
焼酎のラベル~ステキだわ~♪美味しそう♪(^_^)v
4. Posted by ラピママ   2005年07月01日 21:49
「イ」が抜けてました(^^ゞ
アイリッシュウルフハウンドでした~!
5. Posted by ★ キョ ★   2005年07月01日 21:56
ギグルママ~ 
そうなの、いろんな子に会えるから、かな~り楽しみなんだ~♪♪
そうそう!
飼い主さん(♀)の胸近くまで背中が来てたよ~!
初対面だったから、ナデクリせずにワンコに任せてクンクンしてもらったりして帰ってきただけなんだけど、、、
あぁぁ、グリグリしたかった~o(´^`)o ウー
焼酎は 昨夜早速旦那様が開けていらっしゃいました(^w^) ぶぶ!
ラベルの雰囲気、ちょっとウィスキーみたいな感じだよねぇ~?
やっぱり 漢字の方が焼酎っぽいネ^^;
6. Posted by ★ キョ ★   2005年07月01日 22:13
VJママさ~ん 
おぉ! VJママさんも会ったんだ~^^
1歳2ヶ月なら、まだ成長しきってないよね~?きっと。
3年くらいかけて成長するって聞いた事ある!
昨日イロイロ調べてたら、体高90cm近くになる子もいるんだってさ~!
背中が私の身長の半分以上まであるんだなぁ・・・
ホントに、おうちが広かったら~って思う~!
いやいや、その前にマンションじゃぁムリだわぁ(‾∇‾;)
ボトル何に使おうかな~^^♪
とりあえず、飲んじゃわないとね~(‾∀‾*)イヒッ♪♪
7. Posted by ★ キョ ★   2005年07月01日 22:20
ラピママ~ 
きゃー♪ ラピちゃんお散歩解禁になったのねぇ~ヾ(≧▽≦)ノ
あ~ん、覚えててくれてるかなぁ・・・
早く会わなきゃ! 私の顔とニオイを脳裏に焼き付けなきゃ~!!
(恐いって? ‾m‾* ムフ♪)

ラピママもウルフハウンド見たんだ~!
なんだか、メジャーなワンコのようにみんな会ってるのね~!
(≧∇≦)ブハハ~ッ!!
ラピちゃん、ワンコには吠えたりしないよね~? カフェでも大人しかったし、、、
自分のスペースに入って来られなければいいんだね♪
8. Posted by ぶぅ母   2005年07月01日 23:28
ドッグラン、しばらく行ってないなぁ。だって暑いんだもん~。(ダメダメ飼い主です・笑)
VIVI焼酎だなんてステキだー♪空になっても飾っておくだけでステキじゃん♪
>とりあえず、飲んじゃわないとね~(‾∀‾*)イヒッ♪♪
え?なんならお手伝いしましょっか?((o(>▽<)o)) きゃははっ♪
9. Posted by ★ キョ ★   2005年07月02日 23:43
ぶぅ母さん~ 
そだよねぇ~、、、BBQとかがないと行かないねぇ~^^;
ホント暑いよ~!!
でも、ランの方が 人間が疲れちゃった時に一休み♪
出来るからいいのだぁ (o‾ー‾o) ムフフゥ~♪
お!!
お手伝いしてくれるのぉ~?
いつでもお待ちしてるわぁ~ん♪
でも、早く来てくれないと作業が終わっちゃうかもしれないわ (‾m‾〃)ぷぷっ!