2005年06月29日

今日も鬱陶しいお天気・・・
朝から雨が降りそうな
ヘンテコリンなお天気だった。

そしたら、やっぱり降って来た~(ノ_・、)


本当は夕方か夜にお散歩に
行くつもりでいたんだけど
降ったり止んだりで
なかなかアスファルトが乾いてくれない。

雨が降ってなくても
アスファルトが濡れていると
跳ね上げて歩くから
お腹がグッショリ濡れちゃう・・・

雨が続いたりすると
いっつも思うこと

VIVIちんのコート、もっと短くしてあげたら
地面が濡れてたって
お散歩に連れて行ってあげられるのに・・・

でも そうしないのは
私がキレイに伸びたコートの
Eコカちゃんが好きだから
ってだけの理由。

VIVIちんには大変申し訳ない。

さて、今日も家の中で
何をして遊ぼうか。

なんて思っていたら
VIVIちんが勝手に隣の部屋から
プリンタのインクが入っていた箱を
持って来て、グシャグシャにし始めた。

「ちょうだい!」
とか
「持って来て!」

なんてしながら少し遊んでたら
箱についていたシールが
なぜか頭についてた。

06-291.jpg
あんまり見えないところに付いてたから
位置を変えてあげたら
すっごい迷惑そうにされた。
自分で付けて来たくせに、私が貼るとイヤなのか!!


ちょっと遊んだら暑くなったVIVIちん。

この間から使ってくれるようになった
クールボードの上で一休み♪

かと思ったら

クールボードを一生懸命
掘り始めた~ ロケット

クールボードって、表面がツルツルしてるから
掘り掘りしてる前足の回転が
異様に早い!!

なんだか、見とれてしまったわ~(^w^) ぶぶ!

くるくる回って いろんなところを
掘って掘って、スゴイ楽しそうだった~♪

さてさて、ちょっとお話は変わって
先日、我家から車で15分ほどの
酒屋さんに行って来た。

なんだか、そこのお店の
こだわり商品がたくさん置いてあって
オツマミ系も充実!

そこで、ゆずのヨーグルトを見つけた♪
なんだか美味しそう~ o(^O^*=*^O^)o

と、買ってきたのを
今日の夕方やっと食べたのだった。

そしたら、、、
ゲキウマ~!!
キャー♪ o(>▽<*)(*>▽<)o キャー♪

また買って来よう~っと キラキラ

06-292.jpg
ゆずのゼリーみたいなジャムみたいなのと
ヨーグルトが2層になってて
ヨーグルトにもゆずの果肉が入ってて
おいちかった♪♪


at 22:50│

この記事へのコメント

1. Posted by しびまま   2005年06月30日 08:56
あ~~~っ!アノお店!?
ワタシゆず、だいすき~
すっごいツボにはまりそうなヨーグルトだよ
もう一杯の「いっぱい」はゆずがいっぱい入ってるいっぱいと
おかわりの「もういっぱい」とかけてるのかしら~^^
あ~食べてみたい・・・
2. Posted by ルークねえね   2005年06月30日 12:31
ゆずのゼリー!美味しそう~~
密かにゆず味ファンなの、私。
時々「ゆずのジュース」とか見つけると即買っちゃう。
グレープフルーツより美味しいよね~。
ね、ね!
クールボードを掘り掘りするアンヨの動くが早い・・って何となく想像出来る~~。
何かハムスターがあのクルクル回るやつ(何て言うの?)を思い出しちゃったよ。
・・ってワンコにもああいうのがあれば、雨の日でもクルクル一生懸命回して運動不足も解消されるのにね。
3. Posted by まんてんまま   2005年06月30日 18:05
おいしそうな柚子ヨーグルト~♪ 私も柚子大好き!シャーベットとかも大好きよ。年末には大柚子の木を植えたんだけど、いつ実が成るのだろうか・・・数年後先の話だな~
暑いねー 家もみんなウダウダしています。 
4. Posted by ★ キョ ★   2005年06月30日 19:05
シビママ~ 
そうそう!
例のドッグランにまで広告持ってって見せたところのお店よぉ~(^w^) ぶぶ!
あの次の日に行って来たの♪
他にもかなり魅力的なモノたくさん置いてあったから
良かったら今度一緒に行こうよ~!
今、梅酒にはまっている私は、一升瓶に入った ちょっと高級な梅酒が気になって気になって。。。(笑)
5. Posted by ★ キョ ★   2005年06月30日 19:14
ねえね~ 
ねえねもゆず好きなんだ~♪
ゆずって、あんまり甘くなくていいよね~^^
サッパリ!
ゆず胡椒もかなり大好き!!
↑ は四国の方のサニーマートってお店のモノらしいんだけど、ネットでは販売してないみたいなのよね・・・(TT)
ハムスター!近いかもぉ~ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
近頃 雨だったり暑かったりしてお散歩の量が減ったら、家の中で爆走するようになっちゃったから、ゼヒ ハムスターのくるくるが我家に欲しい!!
お! そういえば、この間 通販か何かのカタログにワンコ用のルームランナーが載ってたよ~!
どちらかと言うと、VIVIちんよりも私が走らないといけないかもしれないけど ^^;
6. Posted by ★ キョ ★   2005年06月30日 19:16
まんてんまま~ 
柚子植えたの~?
大柚子って事は、ゆべし とかに使われるようなやつかしら??
生るの楽しみだね~ (*^m^*) ムフッ♪
今日も暑かったねぇ~!
でも、今日はお天気良かっけど風があったから、ドッグランに行って来たよ~^^
ぜ~んぜんやる気ナシだったから、早々に帰ってきちゃったけどネ~^^;;