2005年06月28日

月曜日に新しいPCを購入した。
今までは、デスクトップ型の
PCを使っていて
TVに背を向けるように座って
チャカチャカと打っていた。


TVが気になると振り返らないといけない。
でも、同じ方向でばかり
振り返ってると背骨が曲がりそう。。。

それでなくても
歳をおうごとに腰が痛くなったり
○○神経痛 とかなんとかが
つきまとっちゃったり
ちょっと悲しい~ (TT)

だから、出来れば
まっすぐの体勢で
目だけ動かせばTVもPCも
見る事が出来る!

なんちゅう、理想的な環境が
作りたかったのであった。

で、ノートPC~♪♪♪

昨日の夜は遅くまでかかって
旦那様におおまかな設定だけ
してもらって
ネットにはつながるようになった。

が、しかし。

今朝からメーラーの設定やら
HPのサーバの設定やら
で、てんやわんや~ ヽ(@◇@)ノ

大体において、エラーになった時の
間違い探しのような作業が
向いていない私・・・

朝から うんうん唸りながら
PCの前に張り付いていた。

その時VIVIちんは・・・

なんだか、申し訳ないくらい
良い子にしててくれた。

遊んで!とも かまって!とも
言わずに、私がノートを持って
移動したりすると
ついて来て、作業をしている私の横で
陣をかまえる。

ソファを背もたれに
床に座って作業をしていれば
私の背中のすぐ後ろで
ソファにゴロンと寝てる。

前のデスクトップのところで
作業をしていれば
私が座るイスの足元で伏せてる。

スゴイ!
VIVIちんたら、今日は犬みたいだ キラキラ

06-28.jpg
私の後ろで寝るVIVIちん ^^

そんな事で、今日は
お散歩をあきらめてもらった。

本当はお昼間
うす曇だったから、気分転換に
VIVIちんと一緒にお散歩に
行こうかと思ってたんだけど

ちょっとベランダに出てみたら
日差しがなくても十分暑い!!

こんな蒸し風呂みたいな中
私の気分転換を目的に
お散歩に駆り出すのは可愛そうかな・・・

と、お部屋の中でちょっと遊んだ ^^♪

今日は 夜友人が
ゴハンを食べに来てくれたから
ちょっと休憩~♪

ゴハン中は、VIVIちんを
ハウスの中に入れて
ゆっくりゴハンを食べた。

その時も ウンともスンとも言わずに
大人しくしていてくれた。

VIVIちん、キョは嬉しい!
なんて良い子に育ってくれたんだ 悲しい

と、思っていたのもつかの間
やっぱりいつものように
足拭きマットを持って来て

渡したくない!!

と、ゴネていた (‾∇‾;)

06-29.jpg
どうしても渡したくないVIVIちん ^^;

やっぱり そうも
良い子ばかりもやってられないよネ~(^w^) ぶぶ!

元気でいてくれるなら
少々の事は許してやるサ♪


at 00:21│

この記事へのコメント

1. Posted by VJママ   2005年06月29日 14:56
PCの設定終わった?
初期の設定って、すっごく面倒というか
慣れていないから難しいというか・・・
VJママも2ヶ月ほど前、おニュ~のパソ子を導入したんだけど
やっと初期設定やら元パソからデータの移行やら終わったと思ったら・・・
ハードディスク(それが何かはわからないけど・・・)って言うのが
壊れたらしく、早々の入院よ・・・(´-`;)
退院してきたのは良いけど設定からやり直し・・・
さすがにぐらッときたわ~
VIVIちん、お利口さんじゃない~♪
足拭きマットなら許容範囲だよね~(>▽<;)
**VIVIちんの表情、可愛すぎ~q(≧∇≦q)(p≧∇≦)p
2. Posted by ★ キョ ★   2005年06月29日 20:31
VJママさ~ん 
まだまだ ぜ~んぜん終わりません~(TT)
前のPCを買ったのが4年半前くらいなんだけど、その間に増えたものが多すぎる。。。
整理整頓が出来ないところは、家の中と同じだわぁ~ ^^;;
VJママさん 2回もセッティングしたの~?
うぅぅぅ、そんなの泣ける・・・
私なら、断念してしまいそう (^^ゞ
そう!
昨日はめずらしくお利口さんだったんだけど、後の足拭きマットは取り上げるのに
ちょっと苦労しました~。
とっておきのササミまでちらつかせてしまったわぁ~(≧∇≦)ブハハハ!