2005年06月04日

今日は浜名湖でお泊り♪
VIVIちんを連れてお泊りするのは
これで 3回目になる。

今回は VIVIちんが会った事ある子
ばっかりだし、平気だろう!


VIVIちんと初めて旅行に行く時は
旅行の3日くらい前に
行動治療の先生のところへ行って

今度 初めて1泊旅行に行くんですけど
何か気を付けた方がいい事はありますか~?


と、相談してから出かけた。

アドバイスされた事は

とにかく 早目 早目 に
テンションを下げてあげる事。

「楽しい!」にしても
「恐い!」にしても
「ドキドキ!」にしても
「ワクワク!」にしても

平静とは言えない状態が続くと
自分で自分を制御出来なくなる。

何事にも過敏に反応してしまって
ますます 精神的に疲れて
外からの刺激に弱くなる・・・・

の 悪循環に入ってしまう。

当時は こうなってしまうと
VIVIちんに触る事が出来なかったから
ちょっと心配していたのだった。

って、ちょっと落着いて来ていた
時期だったけど、そんな状態の子を
よく連れて行ったよねぇ~ ^^;

先生は

週末だけど、困ったらいつでも
電話して下さい。
対応しますので ^^


と、言って下さって
かなり精神的に楽だった記憶がある。

その時から考えると
本当に気軽に
出かけられるようになったなぁ~♪♪

今回は 女性にはほとんど吠えず。

男性も あんまり会った事のない
人には吠えちゃったけど

今まで何回会ってもダメだった
ぶぅ父さんに 夜 突然甘え初めて
ビックリした~! (笑)

もう ぶぅ父さんは攻略したはず!
今度会っても大丈夫だね キラキラ

夜は早めにバリケンに入れて
たまに出して オチッコさせたり
みんなのいるところで
場に慣らしたりしながら過ごした ^^

随分リラックスして 過ごせるようになって
良かったね、VIVIちん~♪

日曜日へ 続く・・・


at 22:04│旅行 │