2005年05月29日

我家は揚げ物をしない。

旦那様も私も
そんなに揚げ物に興味がない

たまに、食べたくなったら
お店で食べた方がダンゼン美味しい♪


家でやると キッチンが汚れる
(それでなくても汚いのに・・・)

色々な理由で
「家では揚げ物しない!」
を、貫いて来た。

でも、今日は旦那様が
「アジフライが食べたい!」
と、おっしゃったので
家で 久しぶりの揚げ物をする事になった。

で、、、
まぁまぁ やってないにしては
上手く揚がったアジフライを食ベていると

ピチャ、、、ピチャ、、、

と言う音。

ま~た、VIVIちんが
キッチンで何かしてやがる~!!

と、急いでキッチンに行くと
座り込んで 一生懸命
手でお顔を拭いているVIVIちん。

???
VIVIちん、ニャンコみたいじゃん~笑!
何してるの~??


と、近寄って言ったら
VIVIちんの近くでしゃがんだ
私の体に ズリズリ~~っと
顔や体を こすりつけながら
まとわりついてくる。

ますますニャンコのようだ!!

で、暗いキッチンを出て
明るいリビングに行って
VIVIちんのお顔を見ると・・・

お顔が水玉模様になっていた。

どうやら、揚げ油を冷まそうと
置いてあったフライパンの中の
油を舐め様とした様子。

でも、VIVIちんが届かないように
少し奥の方に置いてあったから

一生懸命
首を伸ばして 舌を伸ばして
ムリな体制で舐めたらしく

ピチャピチャ ハネをあげながら
舐めて、それが顔にかかったらしい。

で、顔にかかった油がキモチワルくて
これまた一生懸命お顔を拭いたり
ズリズリこすりつけて来たり、、、
と、言う事らしい ^^;;

VIVIちん、油を舐めるなんて、、、
アンタ犬だと思ってたのに
猫の大ボス 化け猫ちゃんだったのね ^^;

そんなベタベタのお顔しちゃってるんじゃぁ
明日はシャンプーだからね~!!

05-29.jpg
そんな危機が迫っている事も知らず
オマタを開いてまったりのVIVIちん。


at 09:03│

この記事へのコメント

1. Posted by ラピママ   2005年06月02日 15:41
キョちゃん&VIVIちゃん こんにちは~!
ちょっと遅めのコメントになってしまったけれど。。。
キョちゃんの「お店で食べた方がダンゼン美味しい」発言に賛成!(^_^)v
わが家の揚げ物(特に天ぷら)は、ラピパパが担当なのよ~
確かに美味しい時もある!でも、ちょっと。。。と思う時も。。。
そんな時に限って量が多い(@_@;)
材料費だってバカにならないし、キッチンも汚れる。。。
作ってもらって感謝はしているけれど、何食も続くと怒れてしまう。。。(^^ゞ
VIVIちゃん油を舐めて、おなかこわさなかった!?
また遊ぼうね~(^o^)/
2. Posted by キョ   2005年06月02日 21:11
ラピママ~
そうそう、絶対 お外で食べた方がおいしいよね~!!
揚げ物って、揚げてる方は なかなかアツアツの食べられないし~(TT)
あ、 ラピ家ではパパさんのお仕事だから、ラピママはアツアツ食べれるネ(^w^) ぶぶ!
いいなぁ~、我家の旦那様も何か1つでも、、、
お!! 彼は 「スキヤキ奉行」だった!!
って、スキヤキなんて年に何回もやらないもん~ヾ(≧◇≦)ノズルイ~~~
VIVIちん、結構お腹丈夫みたい♪
顔が被害を受けただけで、体調的にはぜ~んぜん平気でございました!
(‾∇‾(_ _(‾∇‾(_ _ ) ウンウン
また、近いうちに遊びましょ~!!