2005年04月24日

私の誕生日プレゼントに
友人一同がホットプレートをくれた ドキドキ小

と、言っても 私の誕生日は
今日でも明日でもない。
それどころか、今月でさえない。


でも、いいのだ!
くれたんだから~♪♪
ありがとう~!!

と言う事で、出資してくださった友人を招いて
「お好み焼き & チヂミ パーティー!」
を開催する事にした。

近頃のホットプレートはスゴイ!!
フツーの平ったいの
お肉が美味しくやける ナミナミのヤツ
そして、お鍋が出来る深いの

私は、選ばなかったんだけど
たこ焼きが焼けるプレートが
ついているものもある。

スゴイスゴイ~ キラキラ

さて、本日のお客様は
先週一緒にドッグランにお付き合い頂いた
友人×2 と 同じメンバー。

友人♀の方には、もとから
なついちゃってるVIVIちん

先週のドッグランで、友人♂の方にも
かなりのラブラブ光線を発するようになった。

本日も我家に友人♂が
入って来たのを認めるや否や

ジョォォォォォォ~~~~ ハート

っと、湯気からハートマークが飛びそうな
ウレションをした。

人に慣れてくれるのは
大変ありがたいんだけど
これがねぇ・・・ (TT)

ヤキヤキ中も 友人♂の
オマタの間に入り込み
上を見上げて (*‾∇‾*)エヘヘっと
笑ってみたり (↓の写真参照)

04-241.jpg


ヤキヤキしてる友人♂の手元を
じぃぃぃぃっと見つめて
「アタチも欲しい・・・」
ってなってみたり (↓の写真参照)

04-242.jpg
そんなに近くで見てるから
欲しくなるんだろうに・・・ ^^;;


友人♀は、VIVIちんが 友人♂を
恐がって近寄れなかったり
吠えちゃったり、悲鳴をあげちゃったり
って時から見ているだけに

犬が人間に慣れて行くって
こう言う事なのねぇ~・・・


なんて、ミョーに感心していらっしゃいました(笑)

そして、夕方には
旦那様 と 友人♀ と VIVIちんは
平和なお昼寝タイム。

その間、友人♂は
一生懸命お片付けをして下さいました キラキラ

私?
私は~、、、
洗い物をしてくれている
友人♂のとなりで、お話に夢中でねぇ~・・・

とにかく とにかく
ホットプレート大活躍の1日。

VIVIちんも楽しそうで
とっても嬉しい1日でした 笑い


at 21:38│

この記事へのコメント

1. Posted by ルークねえね   2005年04月27日 22:52
うひゃ♪こりゃ楽しそうだ
うちにはたこ焼き器があるよ~。
今度お友達とたこ焼きパーチーしようかな
それにしてもヤキヤキしている所をジーっと見ちゃって・・・焼き方覚えて、今度viviちんがお友達♂に焼いてあげるつもりかも?
2. Posted by イチ   2005年04月28日 09:20
おお~ VIVIさん やったー成長♪かわいい♪
犬とのこういう風景っていいね。
ヤキヤキも楽しそう♪
個人的にはたこ焼きが食べたいなあ~。遠い目。
3. Posted by キョ   2005年04月28日 21:49
ねえね~
いいよねぇ~! たまにはみんなでヤキヤキも♪♪
たこ焼き器が、別に持ってるのだ!
今度はがんばってたこ焼き作るぞォ~!!
おっ! そう言えば、この間高山に行った時に「牛玉」なるものを食しました。
たこ焼きのタコが飛騨牛になってるの。
で、ポン酢と七味で食べるの。
結構美味し♪♪ やってみて~ヽ(*^^*)ノ
VIVIちんは、どれだけ見てても作ってくれないの。
私がご飯作ってる時もじぃぃぃっと見てるのに・・・。
4. Posted by キョ   2005年04月28日 21:56
ichiさ~ん
おっ!!
VIVIさんになってる~ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
VIVIちんは、そんな器じゃぁなくってよん(‾∀‾*)イヒッ
そうそう、VIVIちんがやっと 友人♂に慣れてくれました~。
以前泊まって行ってくれた時には、夜中にVIVIちんに襲われて 隣室に逃げた過去を持つ男なのだ~ ^^;
それでも、慌てずあせらず接し続けてくれた彼に感謝!!
タコヤキプレートがあれば、作れるよねぇ~?
無い時はどうしたらいいんだろう??
ワッフル作るヤツでギザギザのタコヤキ・・・とかは、、ダメよね~(‾∇‾;)