2005年04月22日

昨日の夜は、VIVIちんに噛まれた。
ソファでひっくり返ってる私の上に
仁王立ちして、顔を覗き込んで来たから

「VIVIちん、なにぃ~? 重いじゃん~!」


なんて言いながら
耳で遊んでいたら 唸られた。

それでも気にする事なく
遊んでいたら、マジ噛みされた ~(-゛-;)~

私が悪い。
もちろん、それはわかっているんだけど
昨日は、夜までPCの前にへばり付き

「あーでもない、こーでもない」

と、近頃慣れていない
「じっとしながら考える」作業を
していた後だっただけに

プッチーン!

と、私の頭の中で
何かのキレる音がした。

「もういい! 飲みに行ってやる!!」
どうしてそうなるかな・・・(‾∇‾;)

そうんな前置き(言い訳とも言う。)が
必要あるのかないのか
わからないけれど・・・

結果的に 今日の午前中は
まだ酔っ払っていた。

やっと、アグレッシブな私に
戻って来た昼過ぎに
VIVIちんのお散歩に出かけた。

今日は、お散歩に行った公園で
ワイヤーダックスの子に会った。
ちゃんとご挨拶も出来て
良い子だったねぇ~ VIVIちん 笑い

そのダックス君の飼主さんに
「いくつ~? まだ赤ちゃんだよねぇ~?」
と、言われたVIVIちん。

「いえ、もう少しで2歳です~^^」
と、答えると

「えー? ホントにぃ~? 見えな~い!」
なんて、大袈裟にビックリされた。

なんでも、顔の表情 体の動きなどなど
全部が 「赤ちゃん赤ちゃんしてる!」 らしい。

そうなのかな・・・??
あんまり言われた事なかったけど
VIVIちんは 童顔だったり
動きがギャル(?)っぽかったりするのかしら??

その飼主さんの周りを
クン(‾(OO)‾)クン 匂いをかいだり
立ち上がって、 (*‾∇‾*)エヘヘって
笑ったりしているVIVIちんを見て

「あんた 面白いネェ~!」
と、これまた 何回か連呼された。

・・・・・・・・・(‾ー‾?)・・・・・・・・・??
そんなに面白いかな ???

そのうち、ワイヤーダックス君が
私の足元に寄って来てくれたので
しゃがんで ナデナデしていて
気がついた。

ダックスってあんまりリアクションが
デカクないんだ~。

しかも、ワイヤーだから
シュナウザーに引けを取らないくらいの
オジサマ顔

なるほど、この子を見慣れてると
VIVIちんが オーバーリアクションの
童顔ちゃんに見えるかもなぁ・・・

な~んて思いながら
残りのお散歩をしていた。

世の中、いろんなワンコがいるもんだ~ ^^

04-22.jpg
「よぅよぅ、何が釣れるんだい~?」
って、釣り人に話し掛けてるオヤジみたい。
ほぼ毎日、こんな格好をして
ソファの後ろ側を覗くVIVIちん。


at 19:04│

この記事へのコメント

1. Posted by べに   2005年04月24日 00:12
キョちゃーん、どこ噛まれたの? 大丈夫かい
私なんて、この間喧嘩の仲裁に入って受けた、とばっちり、
まだ跡が消えないわ 歳かしら・・・
それにしてもブチ切れて、飲みにいけるなんていいなぁ
私なんてお酒呑めないから、行くとこない
単に家出しても行くとこないけど・・・ だからいつも
ジッと我慢。そのせいか、最近独り言が増えたよ~
2. Posted by ギグルママ   2005年04月24日 23:31
うちもよーーく言われるよ~。
「面白い」犬って・・。
確かに本当に面白いのであえて否定はしないけどさ。
どうやら表情が豊からしいね・・。
およそのお友達ワンコを見ていて確かに違うかも・・と思ったよ。
でもGRやLRなんかもわかりやすいよねー。
犬を飼い始めて本当に「笑う」んだなぁってびっくりしたもん。
3. Posted by キョ   2005年04月24日 23:50
べにべにさ~ん
うぅぅぅ、平気さぁ~(TT)
VIVIちんに噛まれたって、全然痛くないもん!!
って言うか、べにべにさんの方が仲裁に入って噛まれちゃってヒドイんじゃない~?
やっぱりさ~、同じ圧力で噛んでも、ワンコ同士ならどうって事なかったりするのに、対人間だとキチンと傷が残るのよねぇ~。 人間て弱すぎ・・・^^;
ところで、べにべにさん飲めないの??
それなら、「やけ食い!」って手が残ってるじゃない~!!
ガンバレ! たくさん食べるのだ~ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
4. Posted by キョ   2005年04月24日 23:56
ギグルママ~
そうなんだ、そうなんだ~!!
表情豊かなんだ~!!
VIVIちんて、あんまりそこまでリアクション大きいほうじゃないから(Eコカ仲間の中では) 全然そんな風に思ってなかったんだけど、他の犬種と比べると 表情豊かなのかなぁ~(*^^*)
ギグたんも「面白い!」って言われるんだ~!
私も早く、その面白さを拝見せねば~!!