2005年04月20日

今日は雨・・・
前々から分かってはいたけど
やっぱり雨降りはイヤだなぁ~ 悲しい

晴れてたら ドッグランにでも・・・
と、思ってたんだけど
雨だから、VIVIちんはお留守番~!


が、しかし。
VIVIちんに、そんな私の思惑が
伝わるはずもなく
私が外出の仕度を始めると

ソワソワ、、、
ウロウロ~
ドタバタ~!!

と、どんどん興奮してくる。
でも、洗面で私が
お化粧をしてたりして立ち止まってると

私の横で フセ(?)をして
ジィィィっと私の顔を見つめながら
待つVIVIちん。

04-201.jpg
フセて待つ! と言えば聞こえがいいけど・・・
こりゃ、フセとは言わないな ^^;;
VIVIちん、フテて待つ!って感じね~。


さて、仕度が出来たぞ!っと
VIVIちんの方を見ると

「行く? 行くの? アタシも??」

と、聞いて来る。

ここで、一緒に出かける時は
「行くよ~♪♪」
と、言うと 嬉しそうに玄関の方へ走って行くし

「VIVIちんはお留守番~!」
と、言うと 嬉しそうに
オヤツの入っているキッチンボードの方へ
走って行く。
(お留守番の時はオヤツあげるのだ~ ^^)

どっちも嬉しそうにしてくれるから
お留守番もあまり気がとがめなくて
ありがたいわぁ~ キラキラ

さて、本日は約6時間のお留守番。
帰って来たら、オチッコがヘンテコリンな
場所にしてあった ~(-゛-;)~
今でも たま~にダメなんだよねぇ・・・
家に人がいる時はちゃんとトイレでするのになぁ。

夜、PCに向かう私の耳に

ガサガサ・・・

と言う音が聞こえて来た。
「なんじゃ??」
と、振り返ると トイレットペーパーを
「我が物」にしているVIVIちんを発見。

04-202.jpg
私と目があうと、激しくシッポを振って
鼻息が「ンフー! ンフー!」と荒い。
取られると思っているらしい ^^;;


なんだか、今日は忙しかったので
(でも、ちゃっかり写真は撮る私♪)
そのままにしておいた。

そうしたら、すぐに飽きたらしい。

ワシャワシャにされなくて
良かったわ~!

前、トイレットペーパーで遊ばれた時は
床や壁、VIVIちんのコートにも
ヨダレまみれのトイレットペーパーのカスが
くっついてて、大変だったのだ~ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆


at 14:41│

この記事へのコメント

1. Posted by ルークねえね   2005年04月21日 21:48
フテて待つ!・・・ウチもするする。(笑)
体全体で表現されると可愛くもあり、イラッとくる時もあり・・(≧▽≦)
↑のviviちん、入り口に入ってきてそのまま倒れ込んだ感じね!(^m^)
2. Posted by イチ   2005年04月22日 01:46
VIVIちんおりこうさんですねえ~。
留守番だよー・・・で 嬉しそうにおやつボードへ行くのかあ。
ハービーは逃亡を画策イタス。おやつなんかでごまかされないぜー!ていう勢いよー。
”ンフー”(構ってくれ・・・?)なVIVIちん ほおって置かれて読みが外れたのかね。シランプリ(ちゃっかり写真取ってネタにする)・・・は良い方法だねえ。キョさん尊敬~
3. Posted by キョ   2005年04月22日 16:25
ねえね~
わかるわかる~!!
自分の都合で 出かけなきゃいけない時なんて、後ろめたさも手伝って 「もう~! VIVIちんは行かないの!!」なんて 当たってみたりして・・・(可哀相なVIVIちん ^^;)
↑ の写真、なんだか行き倒れみたいでしょ~?
プププッ (*^m^)o==3
4. Posted by キョ   2005年04月22日 16:28
ichiさ~ん
ハービーさんは、オヤツよりお外がいいのねぇ~!
VIVIちんは、目先のオヤツに弱いタイプなのよねぇ~
(^w^) ぶぶ!
今回の「かまってくれ!」みたいなの よくやるんだよ~!
今日は 先ほどから 新聞の広告をせっせとハウスに運んで 目があうと、さも追いかけて欲しそうに 逃げて行くんだよ~。
今日も相手にしない私。
いいかげん、そんな事しても遊んでもらえないって学んで欲しいモノだ ^^;