2005年03月30日

VIVIちんは
だいたい夜9時頃になると
オヤスミモードになる。

少し前までは、ソファやストーブの前に陣取って
ゴロンとしてたんだけど
そうすると、私にちょっかい出されて
とってもメイワクらしい。


今では、寝ている時にナデナデしても
ガブッ! と来る事はまずないけれど
それでも、メイワクそうに

「うぅぅぅ・・・・」

と、ブツブツ文句を言ったりする。

でも

触られるのがイヤなら
ハウスに入れば~?


と言う、なんともイジワルな私のせいで
心地よい場所では安眠出来ない。

VIVIちんとしては

触られながら眠る事に慣れて
心地よい場所を確保するか

すばらしい安眠のために
ちょっと居心地のわるいハウスにこもるか・・・

と言う、選択を迫られるわけである。

少し前までは、文句をいいながらも
ソファの上やストーブの前で寝ていたのに
近頃、ご飯を食べると さっさと
ハウスに入って 人間様が寝る時間まで
一度も出てこない、なんてパターンになって来た。

VIVIちん的には、後者を選んだわけよね。
安眠妨害されてタマルカ!
なのでしょう、きっと・・・。

なので、夕食後の我家は
ワンコのいない家庭のよう・・・

ちょっと寂しいけど
邪魔されたくないならオマエがアッチに行け!
と言う私のルールは壊すつもりはないので
これで良かったんだろうな~。

でも、まだ寂しいと思ってる。

これから、友人が来たり
子供が来たりする時に
VIVIちんを知らない人にも
わかりやすいルールじゃないといけないと思う。

「ハウスに入ってる時はそっとしておいて下さい。」

と、 VIVIちんが精神的に
安定できる環境を確保してあげられなきゃ
いけないもんね!!

と、寂しい私はPCに向かうのであった・・・ 悲しい

03-30.jpg
今朝のVIVIちん
お父ちゃんのバナナが欲しい・・・
チラ見中で~す (^w^) ぶぶ!


at 22:39│