2005年02月28日

VIVIちんはやっぱり
今回の血液検査でも
血液ドロドロちゃんだったらしい。

まだ、2歳前なのに
今からこんなんでどうする!


やっぱり
「たくさん水を飲ませてね~」
と、言われたので

今回はササミを茹でて
そのゆで汁を水に混ぜて
飲ませる事にしてみた。

そして、そのササミは
小さくちぎって
トリーツとして使えば一石二鳥!!
茹で汁が残っても、ササミ本体が残ってもダメ。
それを毎日続けていけば・・・

毎日ササミ1本で
頭も体も健やかになれるぞ~♪

と、ナイスな思い付きをしたのは
土曜日(2日前)だった。

さて、私は先週の木曜日あたりから
右耳が痛い。

でも、耳鼻科はキライ。
痛い事するもん (TT)

と言う、なんとも可愛らしい理由で
病院に行かないでいたところ
治る兆しがぜ~んぜん見えず・・・。

それでも、お昼になれば
お腹がすく。

耳がイタイ~
でも、ご飯食べたい~
しかも、パスタが食べたい~(TT)

と、仕方なく作り始めたところ
野菜はあるものの お肉がない。
冷凍してあるお肉はあっても
今すぐ使えるモノがない。

仕方がない、アレを使うか・・・

かくして、2日前の決心は
もろくも崩れ去り
VIVIちんのトリーツは
私のパスタの具と化した。

許せVIVIちん!

キミのトリーツはドッグフードでもいいけど
パスタにドッグフードを入れるわけには
いかないのよ~ん♪

02-28.jpg
そんな事とはつゆ知らず。
今日も平和なお昼寝中~ ^^


at 09:21│

この記事へのコメント

1. Posted by イチ   2005年03月03日 15:01
水分取らせ技(私流)
①肉汁アイスキャンディー攻撃
(お腹の弱い子には不向きかもね~)
②ゴハンに肉汁ぶっ掛け攻撃
(夜ゴハンにやると 夜中の3時とか4時に
シッコに出せーと起こされちゃう可能性をはらんでいる)
我が家も食材の行き来はショッチュウですわん。古くなった肉・食べ終わったヨーグルトのいれもん・チーズが包まれてたセロファン・残りメシ等はあいつイキです。あいつの肉が人様の夕食になる事もショッチュウでござる。ギブ&テイクなのだ。
2. Posted by キョ   2005年03月03日 19:22
ichiすわ~ん
① いいねぇ~!
ちょっとコンソメ味もつけて、小さく砕いて冷たいパスタとかに入れたら美味しそう♪♪
(いやいや、ハービーさんのだって ^^;)
VIVIちんは、氷は転がして遊ぶだけだから、床が肉汁臭くなるなぁ、きっと・・・。
② ふむふむ。
今まで、歯が汚れそうで(歯磨きできないから・・・)フードにスープ入れるのは見合わせてたんだけど、大丈夫そうだなぁ~^^
ちょっとやってみる♪♪
ありがとう~ヽ(*^^*)ノ
VIVIちんは基本的にドッグフードだから、行く事はあっても来る事はないのよねぇ~(‾∇‾;)
ハービーさん、イイナ♪
お肉食べてるんだネェ~!!
人間用のお肉なの? 私がAUSにいた時に飼ってたワンコが食べてたのは スーパーに売ってたワンコ用のひき肉だったよ。
明らかに人間が食べる肉のニオイとは違ってたワ ^^;;