2005年02月27日

今日は知多の方まで
蟹を食べに行く日~♪♪

もちろん、飼主×2が・・・

だけど。

でも、蟹までの道すがらの
ランに寄りつつ行こう~!
と言う事になって
お昼過ぎに家をでた。


ランでは、相変わらず
色々なワンコに吠え
そのくせ、今日は 「遊ぼう~♪」と
追いかけっこに乗ってくれた
ワンコには知らん顔・・・ ^^;;

困ったもんだよ、まったく (´Д`) =3 ハゥー

さて、少し早めにランを出て
海辺の蟹ドコロへ行く事にした。

駐車場の脇の小道から
すぐに海辺に出られるようになっている。

砂だらけになっちゃうの
辛いなぁ~・・・
でも、もう3週間シャンプーしてないから
今更、キレイもキタナイもないな・・・(‾∇‾;)
とりあえず、車の中にVIVIちんを残して偵察~!

とか思いながら
海辺に出てみると
それはそれは綺麗に整地されて
コンクリートで固められた
VIVIちんのコートに優しい海だった。

駐車場から海までの小道で
その辺を縄張りにしているらしい
ニャンコに出会った。
茶色のトラちゃん。

ちょっとナデナデしてたら
海岸までついて来て
VIVIちんよりも
ずぅぅぅぅっとスバラシイ
ヒールウォークを披露してくれた。

少し立ち止まって
階段にズリズリしたり
地面でゴロンゴロンしたりするところは
やっぱ、ニャンコだなぁ~って
思うけど

「オイデ~」

って呼ぶと、遅れをとるまいと
チョコチョコ追いかけてきて
キチンを足元について歩く。

感心、感心・・・・

でも、少しすると
縄張り効果の切れ目に来たらしく
家の屋根に飛び移って
ついてこなくなった。
でも、名残惜しそうに
ジィィィィィっと私たちを見つめていた。

その後、VIVIちんを連れに
車にもどった。

さぁ~、VIVIちん
海を見に行くよ~!!
恐いかなぁ~、どうかなぁ~♪♪

なんて言いながら、海岸に出ると
海があってもなくても・・・
と、ぜ~んぜん気にもとめていない様子。

うひゃひゃひゃ~ 音符音符音符

と、ばかりに走り回って
大変楽しそうで なによりでゴザイマシタ。

きっとさっきのニャンコが
どこかの屋根の上で
この大騒ぎの一行を眺めていたに違いない。

オマエ、ヒールウォークも出来ないのかよ。
犬のクセに。


スミマセン、私が上手く教えられないもので・・・。

02-271.jpg


02-272.jpg


at 08:42│

この記事へのコメント

1. Posted by イチ   2005年03月03日 14:44
海かあ~。いいねえ♪
写真もとっても絵になってるー。
私の住む町から海へはとっても遠いのだけど、でっかい湖があります。
暖かくなったら(犬飼1が寒がりなんで・・・)是非 私達も行きたい!と思っちゃった。湖側のドッグパークがある事もチェック済みなのだ~。
ヒールウオーク・・・タメイキいるのよねえ。
わんちゃんでもそういう子ってさ。
知り合いの子がそう。トレーニンも散歩も一切なしなのに、半年暗い前、1回だけ 一緒にドッグパークにいったら、ノーリーシュで犬ウジャウジャのトコで パーフェクトウオークを私にしてくれた・・・。おまえすげええ~(うらやましい・・・)と褒めた(そしてあまりにも 自分の犬の出来なさにガックリしたのだった。あはは。)その時 犬が自分の目を見てキッチリ左について一緒に歩いてくれる間隔にとーっても感動して、トレーニングがんばったよー。今は ボチボチです・・・。
2. Posted by キョ   2005年03月03日 19:13
ichiさ~ん
海、さぶかったよ~ {{(>_<)}}
耳が飛んでくかと思った~!
VIVIちんはいいな、耳あて着けてて・・・
そうそう、すごい人間大好きって感じでねぇ~。
先に海に行く階段をテテテっと登って行ったかと思ったらチョコンと待ってて、その後はヒールウォーク・・・。
この人懐っこさを分けて欲しい~ヾ(≧△≦)ノ
本当は、きっと 「訓練して・・・」とかじゃなくても歩幅を合わせて歩けるモノなんだろうと思うんだ~。
ジイチャン、バアチャンが ワンコ連れて歩いてるの見ると本当にそう思う。
ワンコがちゃ~んと気遣って歩いてるもんね~。
(まぁ、世の中そんな子ばかりじゃないけど・・・)
そう言う、気遣い とか マナー とかって 人間でもそうだけど〇〇だったら△△△スベシ!みたいにマニュアル化されてないと難しいところもあるけど、基本的には相手を思いやりましょう!ってところから来てて、マニュアルを丸飲みして行動出来るってだけじゃぁダメだと思うんだよね~。
でも、相手を思いやるってだけでは社会に出てから困る事もある。
同時進行していかなきゃいけないんだろうなぁ・・・