2005年02月24日

何のCMかと言えば
今やっている
ファブリーズのCMの効果の
事であったりする。


VIVIちんはヒヅメ好き♪

でも、先っぽのやわらかい所だけ
噛んでしまうと、あとは
その辺に転がったままになっている。

貧乏症の私は
「いつか食べるかもしれない・・・」
と、そのまま放置し

でも、歯が汚れてくると
新しいヒヅメを買い与え
そうなると古いヒヅメに興味が
向くはずもなく
新しいヒヅメを少し噛んで、、、

、、、と、また我家の放置ブツが
増えていく・・・・

な~んて言う、ゆゆしき悪循環に
陥っていた。

なんとか、この放置物を
生かせないものだろうか!

と、そんな時に
何気なく見ていたTVで
ファブリーズのCMが流れていた。

お部屋が暖かくなるとニオイが~♪
ほら、肉まんも冷たいとニオワない~♪♪
ホントだぁ~ ♪♪♪


むむ!!
そうか~!!!
ヒヅメも暖めればニオイ立って
VIVIちんもまた噛むかもしれないぞぉ~(▼∀▼)ニヤッ♪

そんな訳で
転がってるヒヅメを
レンジでチン♪してみる事にした。

さて、どれくらい暖めたものか・・・

と、様子を見ていると
そのうち

ピキッ! ピキピキッッ!!

と、明らかにヒビが入っている音が
聞こえて来た Σ(‾⊥‾lll)

慌てて取り出すと
1個所 膨らんでるところがある。
これ以上熱してたら
バクハツしていたに違いない。

クワバラ、クワバラ・・・

かなり熱くなったブツを
VIVIちんにあげてみると

クンクン、、、とニオイをかぎ
パクッ!
っと、咥えようとして
あまりの熱さに吐き出して
舌を出したまま首を振る。

その後、手でガリガリひっかいて
転がして、冷えるのを待っている感じ。

そう言えば、旦那様の実家のワンコは
味噌汁ぶっかけご飯をもらってたんだけど
あまりにも熱いと
器用に手でお皿をクルクル回して
冷やして食べてたそうだ。
(それで冷えるのかは ??? だけど ^^;)

要するに前足で
そのモノの様子をみてるのかな??

そして、ついに!
興味を失っていたブツを
食べ始めたのだった~ヾ(≧▽≦)ノ

やった、やったわ!!
ファブリーズ様様だわぁ~♪♪

これで、少しのあいだ
ヒヅメを買わなくて済むのだ~O(≧∇≦)O イエイ!!

02-24.jpg
私に騙されて
美味しい美味しい♪とヒヅメを食べるVIVIちん
(ΦωΦ)ふふふ・・・・♪♪


at 19:27│

この記事へのコメント

1. Posted by ルークねえね   2005年02月25日 22:11
ひゃ~!凄い!
『伊東家の食卓』じゃなくて『vivi家の食卓』だわ!
viviちん、フ~フ~してなかった?
本当はしてたでしょう?(≧m≦)ナンチャッテ
2. Posted by キョ   2005年02月26日 00:32
VIVI家の食卓~?!
(≧∇≦)ブハハハ~!!
そんな大層なモノじゃないわ~、鐘2つくらいだよ~
VIVIちんは、もう一歩のところで フ~フ~出来ないのよねぇ~
今度、ルーたんに教えてもらわないと!
プププッ (*^m^)o==3
3. Posted by ルークねぇ   2005年02月26日 22:19
キョちゃん、すご~い発見!
私なんてあのCM見て単純に「たしかにそうかもね~」なんて、感心しちゃってただけ(
もう、頭が固くなってるから、発想の転換ができないのよね・・・ あ~、年はとりたくないもんだわ!
4. Posted by キョ   2005年02月27日 22:37
ねぇ~
年をとると・・・ってお話、ホントにそう思うよ~ (TT)
私も、年々 体も頭も固くなってこの間なんて転んだしさぁ~ ^^;;
頭ではイケる場面だったんだけど・・・
そう思うと、ルークにぃはすごいよ~!
尊敬!!