2005年02月23日

先回獣医さんに行って
ビタミン剤をもらって来てから
早、2週間、、、くらいかな?

で、ビタミン剤を飲んだ結果が
どうなっているのか・・・
を、検査する事になった。


VIVIちんは血小板が少ないし
結構ドロドロ血液みたい。

お水をたくさん飲ませて下さいネ!

と、以前から言われているものの
水を 「飲ませる」 って
一体どうすりゃいいのか

???

なのよねぇ~ (´Д`) =3 ハゥー

痩せてるからもっと食べろ!
とか
太ってるから減量ね!!
とかなら、なんとなくやり方が
わからないでもないけど

水を飲ませるのってとても難しい。

世のワンコ達は飼主さんの
「ミズヲノメ!」
の呪文でキチンと飲んでくれるのだろうか・・・?

まぁ、グチはさておき
そんなわけで、今日は採血をせねば!
のVIVIちんなのだった。

診察室に入ると
色んなモノのニオイを嗅いで
診察台の上も気になって
立ち上がって

(‾●●‾)クンカクンカ・・・

で、私に抱っこされて
診察台に乗せられて初めて固まる。

このVIVIちんの
ある意味 鈍感なところに
私はとっても助けられてるのだと思う。

察しの良い子なら
獣医さんのドアを入るところで
「イヤダ!」
って言うだろうに・・・(‾∇‾;)

そうでなくても
VIVIちんがもう少しでも先の事が
読める子なら、私が抱っこして
診察台に乗せるのはムリだろうなぁ~・・・

先に口輪つけないと
「ギャー! ナニスンノヨ~ ガブッ!!」
だよなぁ~ ^^;;

診察台の上では、口輪をつけるものの
固まってるから石の様に動かず。
恐くって呼吸も出来ていないかもしれない ^^;

「はい、終ったよ~オリコウサン~!」

と、先生に言ってもらっても
しばらく固まるVIVIちん。
体を触ると
プルプルプルプル・・・(≡д≡)
と、震えている。

あはは、かなり恐かったのね~ 汗

少し経つとやっと
立ち上がって私にしがみ付いて来た。

両手を私の両肩に乗せて
目を細めて 頭をグリグリ
私のホッペタに押し付ける。

可愛いヤツめ (‾∀‾*)イヒッ♪

その後、先生に口輪をはずしてもらって
次の瞬間には、今までの事はすっかり
なかった事になっている様なVIVIちん。

そうして、次も
やすやすと私に診察台に
乗せられる事になるのね、、、

さて、お会計の時に
待合室で写真を撮らせてもらっちゃった♪

02-231.jpg
カメラを構える私の後ろで
先生が 「スワレ!」 って言ってくれたんだけど・・・
そりゃ、「フセ」だろ、VIVIちん (‾∇‾;)
授業参観日に子供が間違った回答をして
汗をかく親のキモチを味わった私であった。


at 18:49│獣医さん │

この記事へのコメント

1. Posted by nobu   2005年02月24日 21:46
こんばんわ。
先日CHEVYも水のような下痢と胃液を吐き続け病院に行きました。
CHEVYは診察台にあがると立てなくなります(ーー;)
助手の方が立たそうとしても全身の力を抜いてフニャフニャにして立てないふりをします。
先生がちょっと厳しく「ほんとは立てるでしょ?」というとシャキッと立ちます。
注射は比較的大丈夫なんですが点滴が痛いのかコワいのか大泣きしました。
大泣きした後、先生に向かって「ワンワンワンワン!!」と抗議しました。
診察室から待合室に戻るのが恥ずかしかったです。
しかし病気の時はただただ不安なので治ってくれるとそれだけでうれしいです。
部屋のマーキングをさせないためにいつもは外出時などはお風呂場に入れてたのですが、ペットシーツに頻繁に下痢をしていて、我慢させるのがかわいそうなのと、先日VIVIちゃんがおりこうにお留守番したBLOGを拝読し、ヨシ!シェビーもやってみようと4時間ほど部屋に放していましたが帰って来たらソファで爆睡していて、部屋は荒らされた様子もなし (というか4時間寝てた様子(^_^.))
VIVIちゃんに触発されながらCHEVYも少しずつおりこうに(?)なっているようです。。
ってぬか喜びでありませんように・・
2. Posted by キョ   2005年02月25日 19:50
nobuさ~ん
どもども~ヽ(*^^*)ノ
CHEVY君、もう大丈夫なのぉ~??
何かに当たっちゃったのかなぁ~(TT)
プププッ (*^m^)o==3
立てないフリするの可愛いネェ~!!
しかも、大泣きしちゃったのねぇ~ ^^
でも、「言う事は言うぜ!」って感じだねヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
VIVIちんは、獣医さんの待合室で誰ともバッティングしないように、いつも車で待たせて、診察中に患者さんが来ちゃったら、顔合わせなくて良いように、違うルートから外に出るんだよ~。
大音量で大暴れするからね~(‾∇‾;)
CHEVY君のマーキング良くなったみたいですね~^^
良かった、良かった♪♪
やっぱり、1つ安心材料が出来るとグッと世界が広がりますもんね
4時間もおりこうさんにしてたなんて、エライ~!!
VIVIちん、近頃あんまりイタズラしなくなって来たなぁ~・・・
って思ってたら、この間から机を食べ出したよ ^^;;
勘弁して~!