2005年02月17日

今日はローラままとシビちゃんちに行く日 笑い
その前にドッグカフェでランチをして
店内にあるドッグラン(??)で
遊ぶ予定~♪♪

まずは、シビちゃんちに
お迎えに行く。


ちょっと時間があったから
近くの公園でVIVIちんを走らせて
うんち もさせてから行った。

シビちゃんとも、もう結構な
回数会ったから
同じ空間( 車の後部座席)でも
大丈夫かなぁ~?

なんて思ってたんだけど
甘かった ^^;;

吠えて吠えて・・・・

結局 シビちゃんは
助手席のシビママの膝の上に
移動してオスワリしてた。
オリコウサン~(TT)

カフェに着いた!
とりあえず、大丈夫かなぁ~・・・
って、VIVIちんを店内に
入れてみたものの
ちょっと落着いてくれそうにないなぁ・・・

この後、シビちゃんちに
初めてお邪魔する事になるし、、、
って事で、精神力温存のために
車で待っていてもらう事にした。

途中、朝から全然飲んでない
お水をあげるために
車に戻ったりもしたけど

周りに気が行ってしまって
全然お水が飲めない。
ちょっと飲んでも 3ペロくらい。

食後、室内ドッグランに
誰もいなかったので
ありしゅ・シビちゃん・VIVIちんで
ランでウロウロしてもらってから
シビ家へ~^^

シビ家、ステキだった~!
アンティーク調の家具がたくさん!!

同じ様にワンコがいる
お家だから、基本的に
口が届く範囲には あまりモノが
置いていないんだけど

それでも、VIVIちんは
いろんなモノを倒し
ゲートを開けてキッチンをウロウロし
色んなところに鼻をつっこみ

和室の押入れを開け
中を物色し・・・ (‾∇‾;)

ディスプレイのドライフラワーも
食べそうになるし
困ったもんだ~ 汗

シビちゃんちでも
ほとんど水を飲まず
落着かない様子。

でも、吠えたりしてないから
大丈夫だろう!
と、2時間ほど経った頃

「抱っこして~!」と
立ち上がって来たVIVIちんを
抱っこしようとして噛まれた。

唸ってるのをムシして
抱っこしたのが直接的な原因。

でも、その前から
サインはたくさんあったなぁ~・・・

周りが気になって水が飲めない。
ほとんど座れない。
たまにクンクン鼻鳴きする。
リビングの扉を開けた時に
玄関の前まで行ったら戻ってこない。

それでも、全然私が察してくれない中
最後に
「ほら、噛みなさ~い♪」
と、私が背中を押したようなモノだ ^^;;

噛んだ直後、シビちゃんの
ちょっとの吠え声で
VIVIちんの 吠える吠える~!
が止まらなくなったので
車で待機しててもらう事にした。

家に帰ると
ほぼ1ボール分の水を飲み
死んだように眠るVIVIちん。

可愛そうな事したなぁ・・・
もう少し、私がキチンと見ててあげられると
VIVIちんにも余裕が出来るだろうし
私の事も信頼してくれるんだろうと思う。

こんな事を、噛まれる度に思う私。
同じ事を繰り返して、アタマ悪いに違いない ^^;;
それに、もっと大きな人間にならにゃぁ~アカン!

02-17.jpg
トグロを巻いて寝るVIVIちん。
かなり腹筋を使う寝方に見えるんだけど・・・ ^^;
私なら 腹筋つってるな~・・・
今日はオツカレサマ!
でも、ハウスにこもってないだけ
まだちょっと余裕があるかな??


at 18:15│噛んだ!! │

この記事へのコメント

1. Posted by dhiamama   2005年02月18日 01:59
VIVIちんは本当にガラスのハートだねぇ。。(T-T)
VIVIちんにはたくさん怖い物があるけどキョちゃんの愛情で少しずつ減って行ってると思うの~^^
キョちゃん自身もめげちゃったり色々考え込んだりしちゃう日もあるかもしれないけど自信を持って頑張ってね!
後からでもちゃーんと振り返って行動を分析出来るのってすごいと思うよ~(≧ω≦)b
2. Posted by キョ   2005年02月18日 21:59
dhiamama~
ん~~~、ガラスのハートねぇ・・・
キレイな響きだわぁ(TT)
VIVIちんが少しずつ色んなモノが平気になって行ってる過程に少しでも私のしてる事が役にたってるといいなぁ・・・
なんて、思う程度の情けなさ ^^;;
dhiamama 励ましメッセージありがとう~
分析ねぇ・・・
的を得てるといいのだが・・・(‾∇‾;)
な~んて、これまた怪しい分析なのであった。
だから、dhiamamaをはじめ、色んな方がアドバイスとか経験談を書いてくれたりするの、とっても考えるモトになって嬉しいんだよ~ヽ(*^^*)ノ
3. Posted by ルークねぇ   2005年02月19日 22:18
キョちゃん、かまれたとこ大丈夫?
今日、私もルークにかまれかけてしまった。とっさによけたから血豆程度ですんだものの、原因は私にあるだけになんともいえない心境・・・
キョちゃんとまったく同じこと、思ったよ!
飼い主ももっと成長しないとね。