2005年01月23日

近頃、週末になると
旦那様とVIVIちんと一緒に
ご近所巡回をしている私。
(週末しかやらないのか!?)

去年の秋から体調が
崩れたり~、治ったり~
を繰り返しているうちに
私の体力が低下してしまったため
リードつけてのご近所巡回を
しなくなっていた。


その代わり、2~3日に一度
ドッグランで思いっきり
走らせてやる~!!

な~んて。

でも、年が明けて
久しぶりにご近所巡回に出たら
途中で出会うワンコに対する反応が
また前に戻ってしまっていた 悲しい

でも、落着くのは早いなぁ~。
まぁ、少しずつ、、、だねぇ~ ^^;

さて、今日も旦那様とお散歩に出て
気になるモノに出会ってしまうと
グイグイバリバリ引っ張るVIVIちんに
ちょっとお疲れ気味。

そう言えば、以前私の母が
「TVでこんなのやってたよ~!」
って教えてくれたのがあったなぁ~。
って言うのを思い出して

「では、試しに・・・」

と、やってみた。
それは、お散歩時に目隠しをすると
頼れるのが飼主の声とリードからの
サインだけになるために
一生懸命飼主に集中する。
これで、上下関係がイッパツで逆転♪♪

ってモノ ^^;;

VIVIちんは、いつもスヌードを
してお散歩しているので
それをお顔までスッポリかぶせて
ちょっと歩いてみた。

最初は イヤ~ン!って
手で一生懸命スヌードを
取ろうとしていたものの
そのうち慣れてくると
お顔にスヌードをスッポリかぶった
ヘンテコリンな格好のまま
スタスタと前を向いて歩いて行く・・・。

やっぱりねぇ~ ・・・
まぁ、もとから
「イッパツで逆転♪」ってお話は
信じてないけどネェ~ (‾∇‾;)

今日のお散歩での収穫は
我家のVIVIちんは
きっと目が見えなくなっても
楽しくお散歩出来るんだわ♪♪
と言う 素晴らしい確信だった。

01-23.jpg
これは4ヶ月の時のVIVIちん ^^
近頃、よくお外デビューしたての
パピーちゃんを見るんだけど
みんなステキに伸びたコートなの。
でも、VIVIちんの4ヶ月の頃は
ツンツルテン・・・
現在の貧毛を予想させるお写真です♪


at 20:58│

この記事へのコメント

1. Posted by クッキーパパ   2005年01月27日 20:26
こんばんわ。
VIVIちんすごいですねえ。
クッキーにも試してみました。
でもコイツは全く動くかなくなり、
しかも伏せまでしてやがりました。
で、全く散歩にならないので
仕方なく目を出してあげた途端、
前へ進む進む!
ハア・・・(-_-)
2. Posted by キョ   2005年01月27日 20:43
クッパさ~ん ヽ(*^^*)ノ
そっかぁ~、やっぱり恐くなっちゃう子は動かなくなるんだ~!!
そうそう!
そうなったら、「こっちだよ~!」とかって誘導して行くと、いいみたいでしたよ~
って、クッキー家はキチンと上下関係出来上がってそうだから必要ないかな~?