2004年12月21日

やっぱり昨日の夜から
熱がでた~ 悲しい

旦那様には
「寝袋にしたら~?」
なんてアドバイスを頂いたけど。
暑い時に足で布団を蹴れないのがイヤ・・・


そんな事してるから
布団がない朝を迎える事になるんだけど・・・。

おかげさまで
今夜と明日の昼間に行くはずだった
旦那様の親戚の
お通夜と告別式に欠席する事になった。

私は家にいるけれど
VIVIちんのお散歩にいけるはずもなく
またまたランに預けて
遊んでもらってシャンプーもしてもらって
夕方送ってきて頂いた。

「ピンポ~ン♪」

が鳴ったのでマンションのエントランス
まで迎えに行こうと
1階の廊下を歩いていたら
明らかに

「あ、、、VIVIちんだ (‾_‾;)」

と わかる吠え声が聞こえて来た。
小走りでエントランスの方に向かうと
どうやら、ちょうどお散歩を終えて
抱っこされて帰って来た
ダックスちゃんに遭遇して

「アギャー ヾ(*`Д´*)ノ"彡☆ 」

と、なってしまった様子 汗

送って来てくれたお姉さんが
ちょっとアタフタしてた様な・・・

そうだよねぇ~、ランでは
しゃんぷーの時に
「触るな~ 怒
って口が出るけど
ターゲットが決まってるって
言うのかな、、、、
人間が
「あ、もうすぐ口が出るぞ~!」
ってわかる怒り方なんだけど

外でワンコとすれ違ったりして
「ギャー!」ってなっちゃう時は
チョー興奮状態 + 警戒心バリバリ
で、吠えてウルサイ し 落着かない。
そして、ターゲットは誰でも良くなっちゃう
ヘタすると リード持ってる人の方にも
やってくるし・・・
初めてだとビックラこいちゃうかも。

収めようとすればするほど
手が付けられなくなるので
現在では、そんな状態になる
シチュエーションを可能な限り避けている。

万が一 遭遇してしまったら
VIVIちんとダッシュで通り過ぎて
「ギャー!」っとなってしまったら
落着くまで走る。

面白い事に、走ると比較的
落着きやすい。
で、 だいたいの場合
ギャー! → ダッシュ!→ うんち
の順番をこなして ホッと一息つけるらしい。

人間でも過度のキンチョーで
お腹グルグルしちゃう人いるもんねぇ~
内臓の構造が一緒だと
結果も一緒になるのかしら~ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

その後、マンションから出てくる人
にも ギャンギャン吠えてて

マンションの入り口で
「抱っこ出来るかなぁ・・・」
なんて、ちょっと不安になちゃった。

1年くらい前に一度
パニック状態で抱っこしようと思って
噛まれそうになって

「家に帰れない~ 悲しい

って、ワンワン吠えてるVIVIちんに
引きずられながら 会社の旦那様に
電話した事あったんだよね ^^;

でも、今日は平気だったゾ♪♪
やっぱり少しずつでも落着きやすく
なって来てるんだと思う~ ヽ(*^^*)ノ

12-211.jpg
またまた内容と関係ない写真
VIVIちんはモデル立ちが得意。
前足をくっつけて、片足だけちょっと前に出して
気取ったポーズをするのだ~ キラキラ
ぶぅ母さんにも指摘されたので
載せてみました~^^


at 22:01│

この記事へのコメント

1. Posted by ichi   2004年12月22日 23:51
<ターゲットは誰でも良くなっちゃう
ヘタすると リード持ってる人の方にも
やってくる・・・
<ギャー! → ダッシュ!→
<・・パニック状態で抱っこしようと思って
噛まれそうになって・・・
おんなじだよ~おかしすぎるくらい 同じ・・・
抱っこして噛まれて思わず投げた事あった 
パニクッて攻撃してきた犬を吊り上げ、
引きずりながら帰ったこともあった・・・
・・・しみじみ・・・
・・・だってそうしないと、
自分が大怪我するとおもったもの。
そしたら、この子ともう暮せなくなるかも。
ってそれが嫌だったの・・・
vivi嬢 モデルきまってるう~
2. Posted by イチ   2004年12月22日 23:53
熱はヘイキですか・・・
あったかいもの飲んで
ホカホカにして寝るんですよ~
私は調子悪い時はマフラーまいて寝てるよ~。
首を暖めると、体全体が温まるってさ。
ためしてガッテ●で言ってたよー。
3. Posted by キョ   2004年12月23日 21:15
ichiさ~ん
そんなに似てるんだ~ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
私の周りのワン友はあんまりそう言う子いないのだ。
ゆいいつ「ぶぅちゃん」って子が他のワンコ苦手で噛み付いて血ぃ出させた事あるって言ってたんだけど、人間に対しては いたって従順。
この間から、急にドッグランでも楽しそうにし始めて、飼主さんもドキドキしながらノーリーシュにしたら、「あれ?全然平気じゃん!」ってなったの。
なんだか、そう言うのって不思議でもあるし、可能性も感じる^^
VIVIちんも夏頃、少しの間近所巡回のお散歩してなくて、久しぶりに近所のワンコに出会った時に(知り合いの子ネ^^;)全然吠えなくて、飼主さんにビックリされた事あった。
って言うか、VIVIちんだって気付いてもらえなかった ^^;
いきなり「アレ??」って感じで言う事聞く様になってたり、友好的になってたりするのを見ると
「私って結局何もしてなかったのかも・・・」って思う事もあるのよね ^^;;
そうそう、首にマフラー!じゃないけど、うちの旦那様はタオル巻いて田吾作さんみたいにして寝てるよ~!!
いいんだねぇ~!
私もマネしてみよう~っと
ありがとう~