2004年11月29日

さてさて・・・
土曜日にドッグランに行ってから
またお散歩に行っていないVIVIちん。

そろそろ
どこかに行きたくて
仕方がない様子 ^^;;

でも、お散歩連れてってあげられないから
部屋の中でデンタルコットンや
私の靴下と格闘させて
たまっちゃってる体力を
発散!!


でも、しょせん室内
なかなか疲れないよねぇ~ ^^;;

それでも
デンタルコットン(以下 ヒモ)を
追う目は真剣そのもの 炎
いつになく
ハイテンションに追いかけに行くVIVIちゃま。

「行くよぉ~!!」

と、ヒモを投げるポーズをすると
私の顔を穴があくほど見つめて
お尻を高くして
前足を ジタバタ 足踏みして

「うぅぅぅぅ、ぐるるるる~」

なんて口の中から
うめき声が洩れてしまう程 ^^;

ある程度 運動が出来てると
こんなに燃えないんだよね~。
分かりやすいネェ~ 拍手

11-261.jpg
そろそろ私もヒマヒマピーク
VIVIちんもこんな事して遊ばれます。


11-262.jpg
そう、これは私が
現在 愛用 (?) しているコルセットちゃん
ハート
やっぱりちょっと浮かないお顔のVIVIちん ^^;

そうそう
昨日は、急に思い立って
サングリアを作ってみました~ キラキラ

赤ワインの安いの買って来て
デキャンタみたいなのに
中に小さく切った
オレンジ・いちご・キウィ
パイン・りんご・・・・
などなどを入れて
1:1 くらいの割合で
赤ワイン と CCレモンを入れる。

これだけ・・・。

でも、結構おいしいのが
出来ました~♪

実は私の友人が教えてくれたレシピ。
CCレモンも彼女のオススメ!

本場スペインでは
イスに座りながら
大きなバケツを両足ではさんで
その中にフルーツを切って
落として行って
上から豪快に 赤ワインをぶっかけて
作るらしい。

でも、そこまでは真似せずに
まな板の上でチマチマ切って
作ったサングリアでございました~^^

1日経った今日の方が
フルーツの香りが
たくさんワインに移ってて美味しかった~ ドキドキ小


at 20:56│

この記事へのコメント

1. Posted by Mamiko   2004年12月01日 01:00
お初☆
こんばんは。
minaちゃんから聞きました
そしたらおいしそうなレシピを発見。
さっそくサングリアレシピを元に作ってみるね
それにしても一人暮らしだとが飼えないから、羨ましいな。
もう、骨折は治ったのかしら?
お大事に
2. Posted by キョ   2004年12月01日 09:49
mamikoちゃ~ん^^
どもども、いらっしゃ~い♪♪
サングリア結構美味しかったよ~^^
CCレモンの炭酸は抜けちゃうけど、冷蔵庫で一晩寝かせた方が美味しかった
emiちゃんも
ワンコ飼いたい~!でも、一人暮らしだから飼えない~
って言ってたよ~ ^^
いつでも遊びに来てちょうだい~!
たぶん、2、3回目で慣れると思うから、通わないと吠えられて不快な思いをするだけになっちゃうけどね・・・^^;;