2004年11月23日

今日は旦那様の実家の方で
じじ様ばば様の十三回忌の法要が
行われる為 朝からお出かけ。

VIVIちんは、近頃
あんまり長いお留守番を
してないから大丈夫かなぁ・・・
ゴチャゴチャにしないかなぁ~・・・


と、いつもより目を光らせて
部屋中を
?(▼-▼メ)キョロキョロ(メ▼▼)?
と、見渡し 入念にチェック後出発 びっくり

でも、思ったより早く帰宅できて
VIVIちんも大人しくお留守番できた様で
一安心~♪♪

と思ったら、なんだか眠くなってきたので
私はお昼寝をさせて頂こうと
寝室へ・・・

・・・・・・眠る事1時間・・・・・

最近治まっては来ていた咳が
「ゴホッ!!」 と出た瞬間に

ボキッ ドクロ

って音がしたと思ったら
脇腹が痛くて動けなくなった。

どうにかこうにか
たちあがったものの
脇腹を ギューーーッと押さえてないと
痛くて息が吸えない。

「なんだこりゃ~~ヽ(@◇@)ノ ???」

今日は旦那様もお休みだったので
彼はリビングのソファで
ゴロォ~ンとおくつろぎのところ

ちょっと涙目でヘラヘラ笑いながら
脇腹を押さえて ヨロヨロ歩いてくる
私を ( ‾д‾) チラッ と見て

最初は

「なに~? どうしたの~??」

なんて言いつつも テレビ に夢中~♪
だったのが、いつになく
ヘラヘラ笑いながら 涙を流す私を見て

なんだか 様子がおかしい・・・

と思ったらしく救急病院に
連れて行ってくれた 病院

診断の結果

「咳のしすぎによる アバラ骨の疲労骨折」

との事・・・ (‾∇‾;)
疲労骨折なんてこんなに簡単に
なってしまうものなのね・・・

たぶん、一回一回の咳が
これでもかぁ~!!
って力を入れたモノだったんだろうな・・・
何事にも全力投球。
スバラシイ信念の私 キラキラ

さて、そんなわけで
コルセットみたいなモノを
サラシの様にグルグル巻きつけ

能の舞台に上がったような
ソロソロ歩きしか出来なくなった私は

これからVIVIちんをどうしたもんか・・・

と、浮かんでくるのは
お散歩の心配ばかり。
家事の心配は何一つ浮かばないのであった。

11-23.jpg
1つ¥10で引き取ってもらえるハズの
クリーニング店のハンガーを噛み
我家の家計を圧迫するVIVIちん。


at 11:02│

この記事へのコメント

1. Posted by イチ   2004年11月25日 11:45
キッキョさん・・・
ダイジョウブですか・・・
今日、おねいちゃんと 
セキのつばは新幹線より早いのよねとか、
セキしすぎて あばら骨折する人がいるのよねとか
話したの・・・そしたら こんなに身近に・・・
お大事にしてよーーーーー。
2. Posted by キョ   2004年11月25日 16:35
ichiさ~ん^^
お見舞いありがとう~
そうなの、すっごい他人事だったお話がわが身に降りかかろうとは・・・(‾∇‾;)
でもね、なんだか昨日より今日、、と着々とくっついて来てるのがわかるんだよ!
まだ3日目だけど、最初とは比べものにならないくらい痛みも引いたしね~。
いや、人間の体ってすごいなぁ~
3. Posted by ケイトママ   2004年11月25日 19:23
ぎょえーー
キョちゃん大丈夫~じゃないよね~
学生の時に私の友人も疲労骨折した事あって~その子は軽めだったけど無理してかなり長引いちゃってたよ~。
だからキョちゃんも無理しないで安静にしてね。
VIVIちんもきっと解ってくれると思うよ。
お大事にね~
4. Posted by キョ   2004年11月26日 09:45
ケイトママ~
ありがとう~
うん、そろそろ大丈夫になってきたじょ~~♪♪
想像してたより復活早そう
な~んて、すぐ遊びに行っちゃったりしそうだわね・・・^^;;
いかん、いかん。
VIVIちん、、、どうやらわかっていらっしゃらない様よぉ~
困ったもんだよ・・・