2004年10月30日

さむい・・・
近頃 朝晩がホントに冷えちゃう。

なので、我家の冬の必須アイテム
電気ストーブ を出すようになって
もう 何日か経つ。

我家はだいたい 真冬でも
この小さい電気ストーブのみ。

だって、エアコンは乾燥するんだもの~悲しい


で、私は
ストーブの前に座布団を出して陣取り
背中をホカホカにしながら
TVなんかを見ていたりするんだけれど

昨日は、ちょっと席をはずして
戻ってくると
もう、VIVIちんに座布団を取られていた。

一回目・・・
10-301.jpg


うぅぅぅ、私のお座布の上で
気持ち良さげに 寝てる~!!

「ちょっとぉ~、どいてよぉ~ 宇宙人

と言うと、不満気なお顔をして
自分のハウスに入って行った。

二回目
10-302.jpg


また ちょっと他事をしていたら
こんなになってた。

三回目
10-303.jpg


一応、二回目以降は
私が戻ってくると

ジィィィ・・・っと私の顔を見て
「この人、また私をどかすのかしら・・・」
と、様子を見ているらしい。

どかすのも可哀相かなぁ~
とは思いつつも、私も寒いので

強引にストーブとVIVIちんの間に
割り込んでいくと
だいたい いやぁ~な目で私を一瞥後
去って行くのであった ^^;;

仲良く2人でストーブにあたりたい・・・

そんな事を思いつつ
空いた座布団に座っていると
VIVIちんがヒヅメを持ってやって来て
私のヒザの上で食べ始めた。
で、そのうち眠ってしまった。

VIVIちんの重みでシビレる足を
動かさないように
気を使ってみたりしながらも
ナデナデして 「うぅぅぅ~!怒 」
と唸られたりしながらも・・・

なんだか嬉しい一時だった~ ラブ


at 22:41│

この記事へのコメント

1. Posted by mina   2004年10月31日 16:47
こんにちはそういえば、初めての書き込みだわ…いつも楽しく読ませてもらってますよ
VIVIちんは寒がりなのね…猫みたいだなぁ(笑)ふふふ
ブログの書き込みありがとう風邪早く治してネ
姉より
2. Posted by キョ   2004年10月31日 22:25
ねぇちゃん、どもども~
VIVIちんは寒がりさんなの。
でも、夏はあんまり暑がらないからエアコン代かからなくていいんだよ~
試験ベンキョはいかが~?
忙しそうだけど、またアソボ
あ、その前に咳をどうにかせねば・・・