2004年10月26日

昨日も一日ダラダラと過ごした私・・・
夜、咳で眠れないから
昼間もずぅ~っと眠いし ボーッとしてる。

でも、寝ようと思うと また咳が・・・

で、ソファで 舟漕いでみたり
ゴロンと横になってみたり

ずぅ~っと夢うつつ状態 ^^;;


雨だし、どこにも行けず
私にも遊んでもらえないVIVIちんは

私の隣りに丸くなって寝てみたり
私にちょっかい出しても起きてくれないと
1人で ゴソゴソ 遊んでたり・・・

と、ちょっと ツマンナ~イ って感じ。

そんな事をしていたら
勤めていた時にお世話になった先輩から
「夕方名古屋に着くけど~」
ってメールを頂いて、急きょ 夜ご飯を食べに
出かけることになった。

今日、ほとんど遊んであげてないし
お散歩も行ってないVIVIちん・・・

良い子でお留守番出来るかなぁ~

結局私が家に帰って来たのは12時過ぎ。
旦那様はまだ帰っていなかった。

「VIVIち~ん、帰って来たよォ~ん ハート

と、声をかけても すっ飛んで来て
体当りをすると、またハウスに戻って行って
出て来ない。

こりゃ、なんかイタズラしたなぁ~・・・

なんて思って 部屋を見渡すと
となりの和室に続く襖がちょっと開いてる。

中を見ると、紙袋やら本やら新聞やらが
ゴチャゴチャになって ビリビリになって散乱してる。

あはは~、やってくれたなぁ~ ^^;;

でも、紙のものしか置いてないし
少しくらい平気さ!

と VIVIちんのハウスの方に目を向けると
中になにか持ち込んでいる。

近寄って行って
ジィィィ・・・
っと見てみると、洗って乾かしてあった
牛乳パックがビリビリになったものと・・・

あれ? なんか違うパッケージも混じってる~。

「タバコの箱だぁぁびっくりびっくりびっくり

もっとよく見ると、まわりには タバコのカスもばら撒かれている。
でも、フィルターも巻いてある紙も見つからない!!

食べちゃったんだぁ~ 困った

不幸中の幸い? だったのは
昼間私がチラッと見た記憶では
中に入っていたのが1本だった事。

それでも、以前何かのTV番組で
タバコの葉を金魚が泳ぐ水槽に入れると
数分後には金魚がプカプカ浮いてる・・・
ってシーンが頭をよぎって
もう 泣きそう~ 汗

私のただならぬ様子に恐れをなして
VIVIちんはハウスにこもって出てこず。

10-262.jpg
写真はイメージです

とりあえずたくさん水を飲ませて
様子を見る事にした。

あぁぁ、もっと気をつけなきゃぁぁ~ 悲しい


at 21:20│