2004年08月30日

おとといは びーちゃんが来てたのでお散歩カット。
昨日は雨が降ったり止んだりだったので、お散歩なし。

そしたら 今日は 台風だった・・・

3日連続お散歩ナシかぁ~・・・
でも、近頃 VIVIちん あんまりアクティブじゃないからいいかな~

なんて、楽観視していたら
今日は朝から「遊んでちょうだい!」アピールがすごい!!

ちょっと無視してると、ケージの中に口が届くところに置いてあるものを
なんでもかんでも持ち込んで、私の様子を見ている。

何も置かないようにすると、自分のヒヅメを持って来て
PCの前にいる私の腕に 立ち上がって体重をかけてもたれる。

「もぉ~、VIVIちん 後でネ!!」
と 冷たくすると ちょっと離れたところで恨みがましく私を見つめる。

普段は少し遊んであげて、最後に「ハイ、おしまい~!」と
フードを一粒あげると、すごすごと玄関に行って
次の遊びまで 寝てたり まったりしてたり、、、のVIVIちんなのに

今日は、遊ぶ → おしまい → 遊んでアピール → 遊ぶ → おしまい → 遊んで・・・

と、延々と続いてしまう。
困ったなぁ~ (*´ο`*)=3 ふぅ。

そんな訳で、せっかくやる気マンマンだから
「回れ!」を教えるべく、ちょっとだけ やってみた。

ん~・・・なんとなく出来るような、、、

って感じまでやって(と言っても正味5分くらいだけど。。。^^;)
今日はおしまい。
明日もやればきっと覚えるな~^^

お散歩に連れて行ってあげられないって事もあって
今日は持っているオモチャをフルコースで遊んだ。

やっぱり今のブームは「バレーボールを追いかける事」みたい ^^
普通のお散歩より、たくさん走ったんじゃないかなぁ~ (*'ー'*)ふふっ♪

写真 : 遊んで光線 放出中~

00382.jpg


at 20:32│