2004年08月29日

今日は ぶぅ母さんに誘ってもらってた
「スーパードッグショー」の日。

すごく楽しみにしてたのに
旦那様が会社に行かなきゃいけなくなっちゃったので
私がお留守番してなきゃいけなくなった。

えーん、行きたかったなぁ~( p_q)

・・・と言うのは、今日は水道管の掃除の人が各戸に入る日。
誰かが家出お留守番してなきゃいけないのだぁ~(T-T)

かくして、VIVIちんと私は家でチマチマ遊んでいた。

VIVIちん、水道管掃除の人が来たら絶対吠えちゃう。
恐ろしいので、「そろそろ来るかなぁ~?」って時間帯には
リビングの隣りの和室の中にケージを入れて、ハウスさせて
襖を締め切って 掃除の人を待ち構えていた。

さて、いよいよ 掃除の人達が来た!

襖の向こうから 控え目な吠え声が聞こえる・・・
でも、激しくはならず そのまま「シーーーーーーーーン」と
ウンともスンとも言わなくなった。

おりこうさんなんだけど、それはそれで
「どうしたんだろ??」
と、ちょっと心配。

頻繁に和室を覗いて、VIVIちんと目があうと

「大丈夫だよぉ~、もう少しだからねぇ~」

なんて声をかけたりして。。。

VIVIちんは大人しくしてるのに、私が信頼してあげなきゃ
ダメよねぇ~、きっと・・・ ^^;

その後・・・
無事、水道管清掃も終わって
VIVIちんをケージからだして、思いっきり遊んであげた^^

と言いたいところだけど、VIVIちんはシッポフリフリで
お掃除の人が歩いたところを「フンフン」匂いを嗅ぎながら
歩き回って、私が出したボールなんて 見ちゃぁいない。

ちょっと落ち着くまで待とう・・・(‾∇‾;)

と、見守っていると
何周か家の中をグルグルするとやっと私のところに戻って来て
ナデナデしてもらってから、玄関でグッスリおやすみ。

大人しかったけど、やっぱり精神的に疲れたのね・・・^^

写真 : 金曜日のドッグランにて
フレブルの子と遊びたくて吠えるVIVIちん。
でも
「なんで吠えるのぉ~? 怖ぁ~い!」
って言って逃げていってしまいました~ ^^;
これからは、もう少し上手く誘えるといいね♪

00382.jpg


at 20:17│