2004年08月26日

我家の近くには、「え!? こんなところに!!?」って言うくらいステキなお散歩道がある。
野鳥の保護区になっていて、「一万歩コース」の様な散策路も出来ている。

VIVIちんがお散歩に行けるようになってから
結構このコースをお散歩に使っていたんだけど
桜が散り始める頃から初夏にかけて
花が散った後の花弁が落ちていたり
モシャモシャのワケの分からない黄色い植物が降り注いだりして
一度VIVIちんをお散歩に連れて行って

もう懲りごり・・・・・(‾⊥‾lll)・・・・・

なんて状態になってしまった。

手足に桜や他の花の弁が絡まってなかなか取れず
黄色いモシャモシャがお腹にも耳にもくっつき、ちょっとアフロっぽくなって
およそ Eコッカーには見えない風貌で帰路についたのだった。
もちろん、飼主はガックリ肩を落としている・・・

夏本番になって、暑くなると 夕方しかお散歩に行けず
ちょっと1人で薄暗くなってからは怖いコースって事もあって
ここ何ヶ月か近寄ってなかったんだけれど

今日は結構すずしい風が吹いてるし、曇ってるし 大丈夫かな~??

と、午後2時頃からそこへお散歩に行った。

思ったとおり、気温的には全然平気。
アスファルトを触ってみたけど ナマヌルイ程度。
ヨシヨシ (‾∀‾*)♪

そのコースはグルッと一回りして帰ってくると
だいたい45分くらいのお散歩時間になるコース。

近頃は夕方でも暑かったから、歩き20分にグリーンでダラダラを10分~15分
なんて言うあんまり激しく動かないお散歩だったんだけど
今日はばっちり45分 走ったり歩いたりしっぱなし。
しかも、ちょっとした山道のような感じなのでたぶん筋力も使うんじゃないかな~・・・

丸太で土を押さえただけの階段もあって、枯葉が積もっててすべりやすい。
春までは、階段を下りる時に ダーーーーーーーーッ!!!っと
駆け出してしまったVIVIちんに引きずられて落ちそうになったりしてたのに
今日は「VIVIちん、待って~!!」と泣き付くと
ちゃんと止まって待っててくれた。

今でも問題、課題は山積みだけど
少しずつでも共通の言葉が出来上がってきてるのかなぁ~?
なんて思うと、ちょっと嬉しい気持ちでお散歩が出来たのであった♪

家に帰ってくると、冷たい玄関に横たわって
何時間かお昼寝してた。
ダラダラのお散歩では、暑くなるだけで体力は消耗しないのか
ここまでお昼寝する事ってないんだよねぇ~
やっぱりちゃんと運動して たくさん食べて たくさん寝る って言うのが一番なのかな~ ^^

写真 : これは初春のお散歩時の時に撮った今日のコース

00382.jpg


at 20:14│