2004年07月30日

今朝、車の中を片付けていたら
昔 キャンプに持って行ったバレーボールが出てきた。

オッ! こりゃいい!!
VIVIちんとバレーボールで遊ぼう~“o(*‾o‾)o”ウキウキ♪

と、早速家に持って帰り 遊んでみる事にした。

恐がるかな・・・

と、思いきや
最初から チョーハイテンション!!
お口の中には収まらないので、手を使って口に押し込もうとする。

「コラ~! パンクしたらもう遊べないよ!!」

なんて言いながら、転がしては追いかけさせて遊んでいた。
でも、なかなか 噛もうとするのは治まらないなぁ~ ^^;;

噛む様子を見ていたら、意外な事を発見した。

肉食獣って、自分の口に収まりきらないモノに牙をたてる時は
上の犬歯に力を入れて ブスッ! と刺すモノだと思ってたんだけど
VIVIちんを見ている限りでは、床にボールを押し付けて
口を思いっきり開けて 上から体重をかけて下の犬歯で刺そうとしてる。

ほぉ~! そっちの方が力が加わりやすいのかぁ~!!

なんて、やけに感心して眺めてしまった。

そんな事を旦那様に得意気に報告したら

「色んな子がいるんじゃな~い?」
「人間だってトウモロコシ食べる時、上の歯派 と 下の歯派 に分かれるじゃん!」

と、言われた。
・・・・そうかな。
騙されてないかな。

01-031.jpg

写真 : このまま下の犬歯をボールの真上くらいに持って来て
グイッ! っと押さえ付けるようにしてるのだ!!

at 09:42│