2004年07月29日

なんだかヘンテコリンな台風が来ているらしい。
明日から雨になるのかなぁ・・・

VIVIちんのお散歩に行きたいけど、こうも暑いと
夕方 日が陰って来てからでもかなり大変 (◎_◎;)

昨日は夜8時頃にお散歩に行ったけど
30分もしないうちに、私もVIVIちんもゼーゼーハーハー・・・。
近頃のお散歩の中で、昨日の夜のお散歩が一番キツかったなぁ~。
VIVIちんも、家に帰ってからもなかなか 息が元に戻らず
ずぅ~~~~っと暑そうにしていた。

そんなわけで、、、
どうしようかなぁ~、行こうかなぁ~
もう少し後にしようかなぁ~・・・

なんて迷っていたら、雷が鳴り始めた。

ゴロゴロゴロ・・・

まだ、稲光もないし 雲がお腹こわしたみたいな音がするだけ。
この段階では、VIVIちんもあんまり恐そうにしていなかった。
前回、雷が鳴った時には、この段階で結構パニクってたから
少しは慣れたのかな~?

そのうち

ピカッ!

っと光ったと思ったら、床がビリビリ振動するくらいのデカイのが来た!!

やっぱり、この大音量は恐いみたいで
吠えて吠えて吠えて吠えて、ハウスに逃げていった。

我家は病院の近くなので、救急車の音には反応しない。
我家に来た当初から、何回となく聞いている音だから
慣れっ子なんだろうね^^

でも、、、
近頃、困ったチャンになる音がある。

・ 選挙カーのうぐいす嬢の声
・ わらびもち屋さんの歌声

季節モノだから、慣れられないのよね、きっと・・・
でも、選挙カーもわらびもち屋さんも
深夜には来ないだろうから、ちょっと安心。

夜鳴きソバ とかが来ない事を祈るのだった。。。

01-031.jpg

写真 : 今回の雷でハウスに逃げ込んだVIVIちん。
そのうち、慣れるのかなぁ~??

at 09:40│