2004年07月28日

ここのところ、私の長時間の外出が毎日の様に続いている。
最初のうちは

「大丈夫かなぁ~、いい子で待っててくれてるかなぁ~・・・」

なんて、出かけていても気が気じゃなかったのが
日に日に、お留守番が上手になって来て
結構安心して出かけられるようになった。

前までは、トイレはビリビリ 新聞紙や広告(荒らしても良いようにオトリ♪)が
床に散乱していたりしていたけれど
近頃は面白い事に、テーブルの上に置いてある 広告やハガキなどを
一つだけ選んで、ハウスに持ち込んでいる事が多い。
でも、特に噛んでビリビリになっているわけでもなく
ちょっと クシャっとなっているくらいで、しかも置きっぱなし。

で、それをテーブルの上に戻しておいて 次に出かけて帰ってくると
また ハウスに持ち込んで 置きっぱなしになってる。

またテーブルに戻す → ハウスに持ち込んでる ・・・

って言う事が、同じハガキで何日か続いた。
なんだか、面白い^^
VIVIちんと交換日記してるみたい♪

毎日、毎日 お出かけして帰ってくると その一つが移動されているだけ。
VIVIちん、お留守番中なにしてるんだろうなぁ~・・・
出かける時に、ちょっとしたガムをあげて行くくらいで
6時間も7時間もの間、何をして過ごしてるんだろうなぁ~???
ずぅっと寝てるだけとも思えないけど・・・

話は変わって、VIVIちんの「ゴメンナサイポーズ」が確立されて来た。

前までは
「VIVI~!!」
って怒り口調で睨みながら近寄って行くと
もう、その時点で、お鼻の上にシワを寄せて
「ヴ~~~・・・・」
で、隙あらば逃げよう! って態度だったのが

最近は、VIVIちんの前でしゃがんで睨んでる私のアゴに
自分のマズルや頭をグリグリ押し付けて
私に背中を向けて 懐にスッポリはまってしまう。
でも、相変わらず
「ヴ~~~・・・」って言ってるけど・・・(笑)

ちょっと甘えて許してもらおう作戦だろうか??
なんだか狡猾になってきたわね ^^;;

01-031.jpg

写真:写真を撮ろうと思ったら、思いっきりイヤそうな顔 ^^;
あんまり好きじゃないのねぇ~~~(笑)

at 09:39│