2004年07月26日

VIVIちんの毛が随分伸びてきたし
そろそろ犬臭くなって来たので
シャンプー&トリミングをしようといつもの場所に行く事にした!

またまた、伸びている所を確認して

「ここをこう言う風にバリカンかけて、耳はこうで・・・」

と、イメージトレーニングをして
いざ!!

っと思っていたんだけど
「やりますよ~!」
と、トリマーのお姉さんに言ってもらっちゃったのでお願いする事にした。

正直やって頂けるものなら、お願いしたいかも・・・^^;
細かい要望も聞いて下さるし
なにより、いつものVIVIちんを見ているお姉さんがやって下さるので
なんだか安心♪

だってさぁ~・・・
VIVIちん、怒るし 噛もうとするし
他のお店のトリミングが どれだけすごくても
なかなか連れて行く勇気がないのです。

「こんな子連れてくるな! 家でキチンと躾をしろ!!」

と、言われそう(T-T)
実際、これは言われた事がある。

我家から4kmほどの距離にある ペットショップ 兼 ホテル 兼 美容院
ってお店で HPを見ている限りでは

「一匹一匹のワンちゃんにあうシャンプーで・・・」
とか
「ストレスがないように・・・」
とか
「温泉のお湯を・・・」

な~んて、魅力的な事がたくさん書いてあったから連れて行ったんだけど
預ける時に、そこのお姉さんが ズカズカやって来て

「この子ですね!」

と、リードを持つと まだお姉さんの事を恐がって動かないVIVIちんを
ズルズルと引きずって トリミングルームに連れて行ってしまった。

「・・・大丈夫かな (-"-;)」

とは、思いつつも 預けておいて 済ませなければいけない用事があったので
夕方まで出かけた。

引取りに行くと

「手を触ると怒りますよ! もうちょっと飼主さんがしっかりしてないとダメです!!」

と言われた。
当時はVIVIちんとの生活にも行き詰まっていたし
「そんな事言われたって、どうしたらいいんだろ~ ヽ(T◇T)ノ」
と、ちょっと 泣きたくなってしまった。

結局、VIVIちんをズルズル引きずって行った事や、お姉さん達の
口調がぶっきらぼう だったのが気に入らなかったのと
そんな事を言われてしまったので、行き辛くて
その後は一度も行っていなかった。
でも、、、

今思うと、ちょっとおかしいよねぇ~・・・・

仮にもペットを扱うプロが、何を知っているわけでもない
ワンコと飼主さんに、簡単にそんな事を言うって
無責任だ!!!

と、日が経つほどに 怒りが増していってたんだけど
先日、そのお店は潰れてしまった。

ま、いいや。
許してやる。

01-031.jpg

写真:トリミングをしてもらったVIVIちん^^
キレイになってよかったね♪

at 09:37│