2004年07月25日

さて、昨夜 ハウスでバリケードを作って寝た結果・・・
7時半頃に私が起きると、私の寝室近くをウロウロしている様子。

あれ? 入ってないのかな??

リビングに入っていくと、VIVIちんが私の顔を確認したと同時に
ハウスを飛び越えてオヤジの寝ている部屋に入っていった。。。^^;

寝ているオヤジの顔を手で引っ掻いて、まるで

「ちょっと~、早く起きて アタシと遊びなさいよ~!!」

と、言っているよう。

でも、昨夜の就寝時間は2時半ごろ。
まだ寝ていたいオヤジは、両手で顔を覆って防御をしつつ寝ていた。

・・・ちょっと気の毒 っと思って

「VIVIちん~! そう言う事したらダメでしょ~! 痛いでしょ~!!」

と言うと、私の顔を見て 困った顔をして トボトボ リビングに戻ってくる。
でも、私が少し目を離すと、またオヤジの寝てる和室に行って
チョッカイを出し始める。

色々な攻撃を受けながら、かたくなに起きようとしないオヤジ。
なんだか尊敬してしまったのだった。
この人ならどんな場所でも生きていけそうだ(笑)

後でオヤジに聞いたところによると
私が起きてくるまでは、一度も和室に入ってこなかった様子。
なんでだろ??
やっぱりVIVIちん、ビビリンボだから 暗いし 中がどうなってるのか確認できないし恐い!!
って事で、私が起きてくるまで入るのを待ってたのかな~^^;

今朝は、もう1人 元勤めていた会社の人が 我家に朝ご飯(パンオンリー!)を食べに来たんだけど
やっぱり 知らない人が来ると吠えちゃうんだよねぇ~・・・
一晩一緒に過ごすと、慣れちゃって慣れちゃって恐ろしいくらいなのにね(笑)
それでもオヤツをもらって、15分程で大体落ち着いたかな。

やっぱり ビビリンボVIVIちん的には、初対面の人に
心を許せちゃう事はないんだろうなぁ~・・・
少しでも慣れて行く時間が短くなるといいなぁ~(*´∇`*)

01-031.jpg

写真:関係のない写真だけど・・・
毎朝 旦那様が起きてくると 旦那様を目で追っちゃうVIVIちん^^

at 09:35│