2004年06月21日

今日は台風が一番東海地方に近付く日。
¥1500のエステに行く日だったのに、断念した。

ヒマだなぁ~、ヒマだなぁ~・・・

VIVIちんも同じ事を思っているらしい。
風邪をひいているわけでも、疲れているわけでもないのに
一日家に閉じこもりっきりって言うのは、ホントーに辛い (T△T)
でも、お外は傘をさせそうにないくらいの風と雨。

仕方がない、家の中で遊ぼう。。。

近頃、お散歩に行けない日は家の中で「持って来い」遊びをする。
それが、端目から見ると可笑しいから家の中でしか出来ないんだけど・・・

ボールを投げる

VIVIちん、追いかける

くわえて帰って来る

ここまでは、普通の「持って来い」と同じ感じなんだけど
そこから、私は

「VI~VI~~、逃げないと盗られちゃうよぉ~ ψ(`∇´)ψ」

と、言いながら部屋中逃げるVIVIちんを追い掛け回す。

私が止まると、VIVIちんも少し先で止まって、こっちを窺いながらシッポフリフリして待ってる。
で、また「VI~VI~~♪♪」と、追いかける。
これを少し繰り返したら、私が床に座って両手を広げて

「ハイ! VIVIちん、おいで~^^」

って言うと、ヒョコヒョコ胸の中に顔をうずめに来る。
これが、なんとも可愛いのだぁ~ (≧▽≦) ← 親バカさ~ん・・・

で、遊んでるモノがデンタルコットンのようにヒッパリッコ出来る物なら
そのまま 引っ張って遊んで「アウト」で出させて また初めから。
ボールのようなモノなら、すぐに出させて 初めから。

これがどうやら、VIVIちんにとっては「追いかけっこ」のシーンが一番面白いらしい。
中腰で、手を定期的にVIVIちんの口元近くに ホイ! ホイ! と出して
さも
「私、盗っちゃいますよ~♪」
を、演出しながら遊ぶのは、実はちょっと辛い・・・
だって、腰疲れちゃうんだもん (T-T)

でも、楽しそうに
「もっと遊んで~(☆▽☆)」
と、おメメキラキラで見つめられると、ついついやってしまう私なのだった・・・

01-031.jpg

写真:「あそんでちょうだい♪」のVIVIちん

at 08:40│